気が早い!2019 B9&THで登場の30選手!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 二塁手・セカンド 2019 シリーズ2 編!

2019 シリーズ2から二塁手が登場しました!

やはり山田哲人選手、浅村選手の圧巻能力から、2年連続ホームラン王ソト選手も登場。
もちろん忍者こと菊池選手も。

さっそく、全ラインナップ見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
外崎 修汰 (西武)
明石 健志 (ソフトバンク)
渡邊 諒    (日本ハム)
福田 周平 (オリックス)
中村 奨吾 (ロッテ)
浅村 栄斗 (楽天)

◆セ・リーグ
菊池 涼介 (広島)
山田 哲人 (ヤクルト)
若林 晃弘 (巨人)
ソト      (DeNA)
阿部 寿樹 (中日)
糸原 健斗 (阪神)

 

 

TSやOBなど名選手を含めても山田選手のオールAは圧巻。

では今回もいってみましょう、俺的セカンドランキング!
カウントーダウン!1位からですが。

堂々の第1位!

プレミア12の逆転ホームラン、さすがでした♡

2019-s2-山田哲人

チンポジ気になる球界のスターこと山田選手。

プレミア12での見事なホームラン。そして何よりもヤマーダテツト!の大声援はやっぱり唯一無二。このオールAのポゥッ!な選手は、打率2割後半でも調子が悪いシーズンだったとこちらを勘違いさせる逸材。

パワーヒッターもいいですが、やはり走力も魅力な選手。全同値も狙えるナンバーワンセカンド。

(2019 Series2)Sランク 山田 哲人[ヤクルト]の評価・ステータス

 

そして、第2位!

世界一の喜びとともに、御結婚おめでとうございまっちょ!

2019-s2-浅村栄斗

プレミア12での右打ち、お見事でした。チームが変わっても素晴らしい能力は変わらず。さすがの一言です。

楽天が強くなるために必要なピースはこの方を軸に埋まっていくのでしょう。セカンドでの起用はもちろん、埋まってればファーストでも使いたくなる魅力。体も大きい!欲しい。

(2019 Series2)Sランク 浅村 栄斗[楽天]の評価・ステータス

 

そして、第3位!

また獲ったど本塁打王!まさにネタフリ・ソト!

2019-s2-ソト

2年連続ホームラン王。2年連続40本以上。めっちゃ飛ぶパワー84Aはまさに球界最高峰。残念ながらミートが77Bから72Bにダウン↓。

しかしながら強打者セカンドはまさに横浜時代のローズ選手以来。きっと来年も活躍間違いない選手。守備力は若干物足りなさがあるので、DHでの起用もあり。きっと活躍間違いなし。

(2019 Series2)Sランク ソト[横浜DeNA]の評価・ステータス

続いて、第4位!

ソトの次はトノ!侍でも大活躍。だね。

2019-s2-外崎修汰

プレミア12もお疲れさまです外崎選手。
年々着実にパワーも上がってきています。何より足も早いし守備も上手い西武には欠かせない選手から侍ジャパンでスタメンをはるまでに成長。

もちろんセカンドで起用するのも良いのですが、ちなみに侍ジャパンでも守っていたサードを守るためには限界突破3以上が必要。なのでセカンドにいい選手がいても欲しい選手。
来シーズン自信もついてより飛躍間違いなし。

(2019 Series2)Sランク 外崎 修汰[西武]の評価・ステータス

 

ドンドン行きます、第5位!

ボールは見て打つ!来シーズンの去就やいかに忍者さん!

2019-s2-菊池涼介

この方をゲットした時に気になるのは、やはり来シーズンもNPBつまり広島にいるのか。
忍者として侍ジャパンでも見事な守備とまさかの守備の両方がありましたが、メジャーでの躍動も見てみたような寂しいような。

三連覇の疲労と、鈴木誠也選手のかなりの飛躍。来シーズン再びトップを狙うチームにこの方は欠かせない。去就やいかに。決まるまではゲームをただただ楽しみましょう。

(2019 Series2)Sランク 菊池 涼介[広島]の評価・ステータス

そしてそして、第6位!

三拍子そろってきそうな足音が聞こえるミスター8!

2019-s2-中村奨吾

しっかりと試合に出られたものの、打率はあまり残りませんでしたがホームランは見事に17本。もちろん足も早いので、色々なものを期待しちゃう選手。

昨シーズン凄かった盗塁数とホームラン数の両立があればとんでもない成績になりそう。鈴木大地選手の楽天への移籍が決まり、新たにリーダーシップも期待される選手。素晴らしいオールB

(2019 Series2)Sランク 中村 奨吾[ロッテ]の評価・ステータス

 

つづきまして第7位!

中日のチンピラ担当?ABE選手!

2019-s2-阿部寿樹

巨人の阿部ちゃんは引退されましたが、こちらの阿部選手はご活躍中です。
落合さんに認められた打撃センスは開花された今シーズン。まだそこまで上がりきらなかった印象は否めないですが、シーズン終盤のチームの粘り、来シーズンは序盤からこの方が牽引してくれるでしょう。

何と言ってもシリーズ1よりミートが63C73Bの大幅アップ。来シーズンあたりミートAもあるのではないかと思われるミート力。

(2019 Series2)Sランク 阿部 寿樹[中日]の評価・ステータス

後半戦へ、第8位!

北の大地の愛子さま!

2019-s2-渡邊諒

ついにセカンドの座を掴んでおります渡邉選手。魅力のパワーよりまだ走力が上回っておりますが、ホームランもついに二桁を達成。何より試合にもたくさん出場。

伸びしろに期待大の若手選手。この辺りで北の大地のニュースターとなって頂きたい。

(2019 Series2)Sランク 渡邊 諒[日本ハム]の評価・称号

まだまだ続く、第9位!

期待の若林選手!巨人のココあいてますよ!

2019-s2-若林晃弘

スイッチヒッターのユーティリティーこと若林選手。個人的には木佐貫投手を彷彿とさせるフェイス。ジャイアンツのニュージェネレーションを感じる足の速さ。

セカンドもいいですが、サードも似合うスタイルがあります。今シーズン、特にFAでの補強はなさそうな巨人。基盤は整いつつあります。やはりここからは若手の出番でしょう。若様、お願いします。

(2019 Series2)Sランク 若林 晃弘[巨人]の評価・ステータス

あと3人だよ、第10位!

幻のセクシータイム!でもCSへ続いたセクシーロード!

2019-s2-糸原健斗

打率こそ2割後半ながら全試合出続ける選球眼とスタミナの持ち主。
守備力はまだまだ向上の余地がある+残念ながらミートパワー走力(73B 61C 72B)からの全体的に若干ダウン。

今シーズン終盤の驚異的な粘りでのCS出場。そのチーム力を来シーズン前半から見せてくれるのか。来シーズンもキャプテン続行なるか。鳥谷選手が抜ける来年からはチームの顔になる活躍を。

(2019 Series2)Sランク 糸原 健斗[阪神]の評価・ステータス

 

そして、第11位!

盆踊り中にパシャり!サラサラヘアーのバク宙男!

2019-s2-明石健志

ヘアーサラサラの超絶ユーティリティープレーヤー!
限界突破は必要ですが、捕手以外全て守れる素晴らしさ。そして、何よりバク宙ホームインができる身体能力。髪はサラッとされてますが、粘り打ちも可能な選球眼は健在。いや、健志。

次世代のスター候補が続々と現れるホークスの中でも、まだまだ存在感のある選手。バットが吸い付いてきそうな写真。

(2019 Series2)Sランク 明石 健志[ソフトバンク]の評価・ステータス

最後にはなりましたが、期待の第12位!

聴こえてくる、しゅうへいへーーーーい!

2019-s2-福田周平

2年目にしてキャプテンを務められました福田選手です。胸元のCマークが輝いております。
若手投手陣の躍動が間違いなしな来シーズン。

西村野球の申し子感のある福田選手の活躍がより期待されます。今シーズン終盤のような得点力の形を作るには必須の選手。
残念ながらシリーズ1より走力が-2になっちゃいましたが、来年こそは走力Aでプロスピ映えも期待したい。

(2019 Series2)Sランク 福田 周平[オリックス]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的セカンドランキングでした!やはり群を抜いてるのは山田・浅村の2選手!

OBが登場する後半戦ですが、歴代の名選手に比べても能力に遜色なし。

限界突破の狙いやすさを踏まえても現役選手を起用したいセカンドです。

コメント