2020 TS 第2弾が登場しました!
シーズンが6/19に開幕決まりましたが、TSも第二弾がやってまいりました。
さっそく、登場した選手たちをどうぞ!
◆パ・リーグ
西口 文也 (西武)
サファテ (ソフトバンク)
鉄平 (楽天)
今江 敏晃 (ロッテ)
吉川 光夫 (日本ハム)
中嶋 聡 (オリックス)
◆セ・リーグ
原 辰徳 (巨人)
石井 琢朗 (DeNA)
大和 (阪神)
横山 竜士 (広島)
与田 剛 (中日)
石井 弘寿 (ヤクルト)
今回の第二弾は福留選手、小笠原選手、松坂投手などが登場した
第一弾と比較すると正直若干欲しい選手が分かれそうなメンツではありますが、
現役にはいない能力を持つ貴重な選手もいます。
正直、チーム状況によってわりと変わってきそうなランキングではありますが、では今回もあくまでも俺的でいってみましょう、俺的TS第2弾ランキング 2020のシリーズ1編です!
よろしくお願いします!
堂々の第1位!
甲斐、ソレナ!無敵、サファテ投手!
とりあえずとても簡潔に言いますと、抑えとして完璧な男サファテ投手。ゲームセットのお辞儀的なやつはもちろん、佇まいまで、9回の登場で絶望を感じさせる存在感。
なんせ球威89Aかつ159kmのストレートSに落差抜群のSFF。とにかく出てくると無理な投手。こんな方が自分のチームのクローザー(限界突破5で中継ぎ)してくれるとマジ最高。欲しい。
(2020 TS)Sランク サファテ[ソフトバンク]の評価・称号
そして第2位!
名選手から名コーチへ!散髪いきたて石井琢朗選手!
現役時代のリードオフマンかつ名手としての存在感はもちろん、近年の名コーチっぷりで現役時代の凄さがより思い出される石井琢朗選手。まさにマシンガンの火付け役。
松井稼頭央選手、現役の坂本選手など他にも名ショートはいらっしゃいますが、オーダーを含めてかんがえても、やはり必要性半端ない石井選手。守備Aはでかい。正直パワーはないものの、特殊能力含めて活躍してくれること間違いなし!
(2020 TS)Sランク 石井 琢朗[DeNA]の評価・称号
まだまだいきます、第3位!
あ、やばい長嶋さんの看板に当たっちゃう。原選手!
スター性抜群の若大将。監督としても素晴らしい存在感なわけで、選手としてはどのくらいの存在感だったのでしょう。ミートとパワーがともにAの選手たちもいる中で、正直惜しい感は拭えませんがアーチストなのでホームラン量産は可能。
コロナの影響でしばらくグータッチは出来なさそうでありますが、あの目力があれば問題なし。巨人のTS・OBの無敵感は毎度胸熱です。
そして第4位!
ペロって舐めたらお昼に食べた醤油の味がした。西口投手!
とりあえず個人的に背番号13といえば西口投手か岩瀬投手。ノーヒットノーランも完全試合も寸前で逃してしまったシーンはいまだ語り継がれる名投手、西口投手。優しそうな顔とは裏腹にキレッキレのスライダー。キレ味MAXです。
ストレートとスライダーで西口投手を相手にするとマジ打てないって感じなのですが、なぜか自分が投げる側になると打たれちゃう悲しさ。つまり配球若干むずかしいかもとは思っています(個人差あり)。ただ限界突破は4以上必要ですが、中継ぎ、5までいければ抑えも可能なので、そこまでいけたらマジナイスです。スタミナお化けではありますが。
さて続きまして第5位!
ジャンケングーから何にでも変えれるためにブラす派。石井投手!
この頃は石井一久さんもいたので、豪速球左腕のW石井という構図が印象的でした。
変化球はまぁよしって感じではありますが、なかなか打てないであろうストレート。球威はもちろん155kmのストレートSは超魅力的です。この年もそうですが、投げればかなり防御率の低い投手でした。とにかく打たれない。
現在は球の速い投手も増えましたが、球速だけではなく質も申し分ないリリーフ!
(2020 TS)Sランク 石井 弘寿[ヤクルト]の評価・称号
半分きました、第6位!
2名様、あちらのお席へどうぞー! 丁寧な接客、吉川投手!
速いストレートにリアルでも打ちにくそうな軌道のDカーブとスラーブで撹乱間違いなしの吉川投手。登場の頻度が割と高め?なこともあり、使用感は十分にわかる投手ですが、とりあえず中々に投げやすい投手です。変化球の組み合わせ方なんかも、とてもしやすい。
やはり速い球は貴重ですね。あえて言えば、カーブ系とチェンジアップ系のみになるのであまり得意じゃない方もいそうな気はします。ただ先発としてナイスな存在ではあります。
(2020 TS)Sランク 吉川 光夫[日本ハム]の評価・称号
まだまだ続く、第7位!
つ、詰まってる!? 鉄平選手!
楽天のヒットメーカーといえばまだまだこの方、鉄平さん。登録名が名前だからヒットメーカーになるのか、ヒットメーカーだから名前が登録名になるのかは不思議ですが、登録名が名前の方はミート力が高い不思議。
毎度お馴染み、ミートが高い選手、弾道がパワヒやアーチストではない選手をどう置くかですが、やはり打線にするためには欠かせない選手であるといつも思います。まだ新しい球団だけに貴重な存在感。
まだまだ欲しい、第8位!
今江くんそれ金属バットだよね?
を聞こえない感じで前だけを見る今江選手。
下克上で日本一まで登りつめたチームの中で、抜群の存在感だったゴリさんこと今江選手。ミートはもちろん、塁上での笑顔、そして右打ちなど、乗らせたら試合ごと持っていかれそうなヤバイ雰囲気を演出できる選手。正直ここまでチームを乗らせる方は、現在にはあまりいない気がする。
とにかくチャンスに強い。チームなら頼もしい。相手なら嫌すぎる存在。守備も上手いので、やはり貴重な選手。
(2020 TS)Sランク 今江 敏晃[ロッテ]の評価・称号
後半戦だよ、第9位!
肩幅で球の出所を隠すつもりが、割と見えている与田投手。
ワイドな肩幅から繰り出される豪速球。NHKキャスター時代はお静かな方だと勝手に思い込んでいましたが熱い闘志は本物。チームを代表して審判の方に立ち向かう姿は恐ろしき気迫でした。
超豪速球をお持ちながら、球威78Bが若干の寂しさを感じてしまうのは正直なところではありますが、与田さんをゲットすれば中日で代打俺ならぬ、ピッチャー俺ができるドリーム。速い球を投げるのに肩幅はどのくらい関係してるのだろう。
あと三人だよ、第10位!
バレないように低めの小さなアイーンで、みんなの様子を伺う大和選手。
どこでも守れる方、大和選手。このどこでも守れる素晴らしさゆえに、中々スタメン起用というよりは動かされがちな印象はありましたが、思い切った移籍で見事存在感を発揮されている今は社会人の鏡。それにしても捕手以外を守れる素晴らしさはスゴイ。
どのようにして起用するかは、確かにゲームでも悩ましさはあるのです居てくれるだけでいい。そんなラミレス監督のお気持ちが分かるきもします。居てくれるだけでいい。
あと2人だよ、第11位!
横にこうやって、山のように手を広げてですね。
と説明の途中で投げようとする横山投手!
抑えの永川投手に繋ぐリリーフという印象の強い横山投手。速いストレートに大きなカーブと、バランス良い変化球種もこみで安定感のある投手。
おそらく見た目の数値的なものよりも、かなり上のレベルで活躍してくれそうな投手であります。TSではどこまで限界突破ができるか問題はありますが、限界突破をこなせれば貴重な中継ぎ間違いなし。
最後になりましたが、第12位!
振り返ったら自分のマスクを被っている仰木監督がいた、中嶋選手。
星野伸之投手のスローカーブを素手でキャッチした男、中嶋選手。個人的には日本ハムの印象が強くありますが、強かった懐かしのオリックスブルーウェーブ時代を支えた捕手です。時は流れましたが、胸に刻まれています。がんばろう神戸。
そして、捕手としては高めのミートパワー走力に加え、やはり見所は強肩っぷり。92Sあります。失礼ながら控え捕手として置いておいてもやはり素晴らしい。
(2020 TS)Sランク 中嶋 聡[オリックス]の評価・称号
まとめ
以上、TS第2弾の選手たちでした!
正直ランキングの上位はチーム状況にだいぶん左右されると思いますが、やはりサファテ投手の存在感は半端なし。ご覧いただきありがとうございました!
コメント