久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】西口 文也 (S) 2020 TS [西武ライオンズ] の評価・称号

プロスピ-西口-西武

俺的評価9.6/10点
【俺的コメント】
とりあえず個人的に背番号13といえば西口投手か岩瀬投手。ノーヒットノーランも完全試合も寸前で逃してしまったシーンはいまだ語り継がれる名投手、西口投手。優しそうな顔とは裏腹にキレッキレのスライダー。キレ味MAXです。
ストレートとスライダーで西口投手を相手にするとマジ打てないって感じなのですが、なぜか自分が投げる側になると打たれちゃう悲しさ。つまり配球若干むずかしいかもとは思っています(個人差あり)。ただ限界突破は4以上必要ですが、中継ぎ、5までいければ抑えも可能なので、そこまでいけたらマジナイスです。スタミナお化けではありますが。
【プロスピA】俺的ランキング TS 第2弾 2020 シリーズ1 編!

シーズンが6/19に開幕決まりましたが、TSも第二弾がやってまいりました。第一弾と比較すると正直若干欲しい選手が分かれそうなメンツではありますが、やはりサファテ投手の存在感は半端なし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

称号同値

同値はないですが、球威をAにのせると見栄えがいい!

球威制球スタミナスピリッツ
★★★★
火の玉ボール
+3+1
81A67C83A3400
★★★
本格派
+2+1
80A67C83A3400

 




投手適性(球種1)

このスライダーの変化!ちなみに2種類あります!

プロスピ-西口-変化球1



投手適性(球種2)

適性は限界突破次第ですが、素晴らしい。

プロスピ-西口-変化球2



特殊能力

大きな変化球にキレがあるのは素敵!

プロスピ-西口-特殊能力



寸評

この口こそ代名詞。

プロスピ-西口-成績

コメント