NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク OB第4弾登場!各球団の12選手を紹介

2018 Series2 OB第4弾の12選手を紹介します

B9&THの間にOB第四弾きました!

城島、張本、落合、王さんなどメジャー感のあったOB第三弾に比べてなんとなく玄人感!

第三弾は圧巻でしたからね。

もちろん今回も、欲しい選手はいます。
見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
G.G.佐藤    (西武/右翼手)
多村 仁志  (ソフトバンク/右翼手)
金石 昭人  (日本ハム/抑え)
石嶺 和彦  (オリックス/左翼手)
伊良部 秀輝 (ロッテ/先発)
有銘 兼久    (楽天/中継ぎ)

◆セ・リーグ
川口 和久  (広島/先発)
岩村 明憲  (ヤクルト/三塁手)
仁志 敏久  (巨人/二塁手)
鈴木 尚典  (DeNA/左翼手)
立浪 和義  (中日/三塁手)
田淵 幸一  (阪神/捕手)

 




 

個人的には捕手を狙うか、サードを狙うかになってくるので、

立浪、岩村、田淵さんあたりが欲しいところです。

 

超個人的見解!俺的OB第四弾ランキングはこちら

【プロスピA】2018 OB第4弾の俺的あたりランキング!
G.G.佐藤(西)多村(ソ)金石(日)石嶺(オ)伊良部(ロ)有銘(楽)川口(広)岩村(ヤ)仁志(巨)鈴木尚(De)立浪(中)田淵(神)今回もあくまで個人的見解で俺的あたりランキングを作ってみました。個人的なチーム編成部分が入ってるので、お気に召さない方もいると思いますが、大目にみてください!それでは、いってみよう!

 

OB選手は育成(限界突破)の兼ね合いもありんすですが、球団の顔が出てきてるので、能力に間違いはないっす。

とりあえず俺的評価行きましょう!

 

OB選手の育成方法はこちら

 




埼玉西武ライオンズ G.G.佐藤

西武からはGG佐藤。

当たり前だけど懐かしい。個人的にというか、野球ファンなら忘れられない北京オリンピック。でも、星野さんは次の試合でも起用しました。その試合でもちょっとありましたけど、今となっては一度ダメでもチャンスをくれる星野監督の男気を感じます。

2018-s2-G.G.佐藤

(2018 Series2)Sランク G.G.佐藤[西武]の評価・ステータス

 




福岡ソフトバンクホークス 多村 仁志

ソフトバンクからは多村選手。

個人的に男前ランキングの上位。そしてトータルテンボスの人にも似ている。 多村さんといえば何と言ってもWBC。そのあと横浜から王監督さんの元へいきましたね。今回はその少し後のシーズンですが、いいです。成長著しい上林くんと多村さん難しい選択ですね。

2018-s2-多村仁志

(2018 Series2)Sランク 多村 仁志[福岡ソフトバンク]の評価・ステータス

 




 

北海道日本ハムファイターズ 金石 昭人

日本ハムからは金石投手。

正直現役時代の記憶はあまりなくて、大きい人とバドミントンの陣内さんと結婚した人という印象です。 新鮮な気持ちで見てみると、日本ハムの抑えなのでマイケル中村、武田久さんあたりとの争いになると思います。個人的には突出したものが見つからずの8.0でございます。。

2018-s2-金石昭人

(2018 Series2)Sランク 金石 昭人[日本ハム]の評価・ステータス

 




オリックス・バファローズ 石嶺 和彦

オリックスからは石嶺選手。

個人的にはなんとなく阪神の印象が残ってるのですが、綺麗な放物線の印象です。弾道はその通りでアーチスト。ホームランの出やすいアーチストで、このミートとパワーは魅力的。守備と足があまり数字は高くないのですが、特殊能力に代打があるので、起用方法は決まり!

2018-s2-石嶺和彦

(2018 Series2)Sランク 石嶺 和彦 [オリックス]の評価・ステータス

 




 

ロッテマリーンズ 伊良部 秀輝

ロッテからは伊良部投手。

メジャー含めて球団を渡り歩く、日本人最速といえばこの人という印象の方でしたね。球威とスタミナはこの通りです。あの独特のフォームがプロスピではされていないのが残念ですが、この球威は圧巻です。

2018-s2-伊良部秀輝

(2018 Series2)Sランク 伊良部 秀輝[千葉ロッテ]の評価・ステータス

 




 

東北楽天ゴールデンイーグルス 有銘 兼久

楽天からは有銘投手。

楽天OBの左腕といえばこの人か長谷部投手ですね。スライダーとシュートの使い分けになるのですが、中日岩瀬投手しかり、個人的にはその球種での配球がなかなか難しく、少し低めになってしまっています。でもスライダーキレキレです!

2018-s2-有銘兼久

(2018 Series2)Sランク 有銘 兼久[楽天]の評価・ステータス

 




 

広島東洋カープ 川口 和久

カープからは川口投手。

ここでも広島、巨人ルートの方ですが、大きなカーブが印象的でしたね。個人的にはリアル対戦で打ちにくい印象です。Dカーブって打ちづらいですよね。逆に投げづらさも多少あるけど。球威のある左腕は打ちづらいので、ゲーム的には使いやすい選手だと思います。

2018-s2-川口和久

(2018 Series2)Sランク 川口 和久[広島]の評価・ステータス

 




 

東京ヤクルトスワローズ 岩村 明憲

ヤクルトからは岩村選手。

岩村さんといえば超広角打法。そしてWBCのガッツポーズ。そしてレイズ。ちなみに今回はセカンド適性はなしです。現役サードは流動的な部分が多い気もしますが、OBは名選手が多いですね。今回は中村紀、原さん、掛布さんなどのアーチスト枠ではなく高弾道ですが、その分足もあるので、魅力的ですね。

2018-s2-岩村明憲

(2018 Series2)Sランク 岩村 明憲[ヤクルト]の評価・ステータス

 




 

読売ジャイアンツ 仁志 敏久

巨人、名手仁志さん。

巨人のセカンドはこの方からポッカリ空いてるしまったような気がするくらい、巨人の顔でした。一番仁志。何より捕球が90Sです。Sに乗ってるのをみると圧巻ですね。ジャイアンツ愛の方々は間違いなく欲しい選手だと思います。

2018-s2-仁志敏久

(2018 Series2)Sランク 仁志 敏久[巨人]の評価・ステータス

 




横浜DeNAベイスターズ 鈴木 尚典

横浜からはヒットメーカー鈴木尚。

マシンガン打線の象徴。首位打者。この方は顔もフォームもちゃんと似てます。何よりミートの高さ。ただ守備が残念なのと、DeNA的には筒香選手との被りがあったり、使い方がちょっと難しいかも。。でもアベレージヒッター持ちは貴重です!

2018-s2-鈴木尚徳

(2018 Series2)Sランク 鈴木 尚典[DeNA]の評価・ステータス

 




 

中日ドラゴンズ 立浪 和義

中日からはツーベース立浪。

PLの縦社会を感じさせるミスターツーベース(怖)。名の通りツーベースが印象的ですが、改めてみると守備が魅力的。サード、セカンドはもちろんショート、レフトもCです。称号までいければミートもA狙えるわけで、見栄えも良くなります。繰り返しになりますが、これだけ守れる選手はベンチにも置いておきたい。中弾道なので、どのくらい打球が飛ぶかですが、割と今回の狙い目だと思います。

2018-s2-立浪和義

(2018 Series2)Sランク 立浪 和義[中日]の評価・ステータス

 




 

阪神タイガース 田淵 幸一

阪神からはキャッチャー田淵さん。

捕手を誰にするか、そしていかに手に入れるか、というのはこのプロスピの悩ましい部分であり、醍醐味でもあると思います。現役でも森くん會澤さんなどいますが、やはり突出した能力を求めるときはOBに限ります。古田、城島、ノムさん、阿部ちゃん、そしてこの田淵さんですね。肩力もいいので、ぜひ狙っていきたい選手ですね。

2018-s2-田淵幸一

(2018 Series2)Sランク 田淵 幸一[阪神]の評価・ステータス

 




 

俺的まとめ

改めてみると、やはり各球団渋目の選出(個人的にね)。

でもやっぱり僕は、

「笑顔が怖い 立浪さん」

「奥さん美人 元メジャーリーガー岩村さん」

「星野さんの盟友 田淵さん」

 

この3人を狙っていきたい!

 

ただ、ベストナインとタイトルホルダーの第二弾待ちで置いといたエナジーはこのままにしておこう。

欲しい選手がいるのだもの。

 

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 




 

ミート+パワー+走力で最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー+走力編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
最強打者ランキング(ミート+パワー)を作っていて、思った。 ミートとパワーを足した数字が一番高い選手は最強打者である。 でもそこに走力も必要なのが野球である。 なので、今回はミート+パワー+走力。つまり、打者の能力全て(弾道は見ずに。。)を足したランキングを作ってみた!

 

ミート+パワーで最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
ミートランキングとパワーランキングを作っていて、思った。ミートとパワーを足した数字が一番高いのは誰なのだろう?と。そして、その数字が高いバッターこそ最強打者と呼んでいいのではないか、と。そんな感じでミートとパワーを足してみたランキング作りました。

コメント