NEW! 俺的 抑えランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 OB第4弾の俺的あたりランキング!

2018 OB第4弾が登場しました

まずは、ラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
G.G.佐藤    (西武/右翼手)
多村 仁志  (ソフトバンク/右翼手)
金石 昭人  (日本ハム/抑え)
石嶺 和彦  (オリックス/左翼手)
伊良部 秀輝 (ロッテ/先発)
有銘 兼久  (楽天/中継ぎ)

◆セ・リーグ
川口 和久  (広島/先発)
岩村 明憲  (ヤクルト/三塁手)
仁志 敏久  (巨人/二塁手)
鈴木 尚典  (DeNA/左翼手)
立浪 和義  (中日/三塁手)
田淵 幸一  (阪神/捕手)

 

 

もちろん各球団の顔だった、名前のある選手ばかり!

今回もあくまで個人的見解で俺的あたりランキングを作ってみました。

個人的なチーム編成部分が入ってるので、お気に召さない方もいると思いますが、大目にみてください!

それでは、いってみよう!

 

第1位

阪神 キャッチャー田淵さん!

2018-s2-田淵幸一

OBで必ず気になるポジション、それはキャッチャー。
そして今回もきました。現状現役にはいない能力の捕手。

なんせ弾道アーチスト。肩は88A。打てる捕手。欲しい。

(2018 Series2)Sランク OB 田淵 幸一[阪神]の評価・ステータス

 

 

続いて第2位

中日 立浪さん!

2018-s2-立浪和義

こちらは守備的な部分がかなり大きくランクイン。
なんせサードBに加え、セカンドB、ショートC、レフトCといけます。

おまけにミートはAも狙える。現役でサード、セカンドが埋まってない方には特におすすめ!

(2018 Series2)Sランク OB  立浪 和義[中日]の評価・ステータス

 

 

そして、第3位!

またもサード ヤクルト岩村!

2018-s2-岩村明憲

世代的に余計なのか、まじすごいバッターという印象です。
WBCでの活躍もまだまだ記憶に残っていますし。

守備適性があと少しあれば文句なしでしたが、Cでも十分。もち広角打法です。

(2018 Series2)Sランク OB 岩村 明憲[ヤクルト]の評価・ステータス

 

そしてそして、第4位

ホークス多村!

2018-s2-多村仁志

個人的にとても好きな選手でした。こちらも守備もう少しあってもいいのにと思いますが、何よりパワーもAが狙える選手。いいですね!

(2018 Series2)Sランク OB 多村 仁志[福岡ソフトバンク]の評価・ステータス

 

 

 

そして、第5位

豪腕 ロッテ伊良部!

2018-s2-伊良部秀輝

みてください、この球威。長らく日本人最速だった男は違います。

写真、細い。ストレートだけじゃないので、魅力あります!

(2018 Series2)Sランク 伊良部 秀輝[千葉ロッテ]の評価・ステータス

 

 

 

続きまして、第6位

ジャイアンツ 仁志!

2018-s2-仁志敏久

正直、セカンドは現役でも名選手揃いで、OBは特に・・・と思ってましたが、全て同値の76B。そして何より捕球が90Sです。名手は欲しいぜ。

(2018 Series2)Sランク 仁志 敏久[巨人]の評価・ステータス

 

 

続きまして、第7位

アーチスト オリックス石嶺!

2018-s2-石嶺和彦

代打をよく使う方、使わない方いると思いますが、この石嶺選手は代打をよく使う人にこそおすすめ。このミート79B、パワー81Aのアーチストはもちろん、特殊能力で代打ついてます。

(2018 Series2)Sランク OB 石嶺 和彦 [オリックス]の評価・ステータス

 

 

 

決して欲しくないわけじゃない!第8位

横浜 鈴木尚!

2018-s2-鈴木尚徳

なぜにマシンガン打線の象徴がこんなに低いのか。それはただただ守備力だけの問題なんです。外野で守備がEだと妙に気になる。それだけなんです。もちろん打力は素晴らしい!

(2018 Series2)Sランク 鈴木 尚典[DeNA]の評価・ステータス

 

 

 

外れなんてない!の第9位

広島 川口投手

2018-s2-川口和久

三連覇の広島の充実。OBはもちろん名選手しか出ないけど、誰が出ても欲しい不思議。広島のOB枠は当分そんな気持ちが続くことでしょう。

(2018 Series2)Sランク 川口 和久[広島]の評価・ステータス

 

 

 

 

そろそろ佳境の第10位!

楽天 有銘投手!

2018-s2-有銘兼久

個人的に中継ぎ左腕は欲しいのですが、スライダーとシュートの左右への変化球を持つ投手がどうも苦手(配球がよくわからない)。なので、この有銘さんの持ち球的にこんな感じです。

(2018 Series2)Sランク 有銘 兼久[楽天]の評価・ステータス

 

 

 

あと2人だ!の第11位

西武 GG!

2018-s2-G.G.佐藤

きっと、多分、忘れることのない北京五輪。でも守備みてください。Bなんです。多村選手より高いんです。もちろん数字的に魅力なのですが、個人的に現役でも外野陣は揃ってるので少し低め!

(2018 Series2)Sランク G.G.佐藤[西武]の評価・ステータス

 

 

あくまでも個人の意見です!の第12位

日本ハム金石投手!

2018-s2-金石昭人

こちらは能力どうこう、僕の知識不足で現役時代をあまり知らないというのが理由です。。

あとは抑えなので、抑えといえば!という選手を入れたい願望もあり、このようなランキングになりました。

(2018 Series2)Sランク 金石 昭人[日本ハム]の評価・ステータス

 

 

 

まとめ

以上が俺的ランキングでした!

ちなみにOBの後にはベストナイン&タイトルホルダーの第二弾が控えております。

個人的には

  • 柳田 (ソ)
  • 吉田正(オ)
  • 鈴木誠(広)
  • 菅野 (巨)
  • 坂本 (巨)

が欲しいのです。

そんな中でOB第四弾を回すか否か!

 

そのあたりのご参考にベストナイン&タイトルホルダーのまとめをどうぞ。

それにしても、オフシーズンも楽しい!!

 

2018ベストナイン&タイトルホルダーはこちら

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 




 

ミート+パワー+走力で最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー+走力編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
最強打者ランキング(ミート+パワー)を作っていて、思った。 ミートとパワーを足した数字が一番高い選手は最強打者である。 でもそこに走力も必要なのが野球である。 なので、今回はミート+パワー+走力。つまり、打者の能力全て(弾道は見ずに。。)を足したランキングを作ってみた!

 

ミート+パワーで最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
ミートランキングとパワーランキングを作っていて、思った。ミートとパワーを足した数字が一番高いのは誰なのだろう?と。そして、その数字が高いバッターこそ最強打者と呼んでいいのではないか、と。そんな感じでミートとパワーを足してみたランキング作りました。

コメント