NEW! アニバ総選挙の各球団の選手を紹介
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 OB第5弾の俺的あたりランキング!

2018 OB第5弾が登場しました

まずは、ラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
和田 一浩     (西武/左翼手)
小久保 裕紀  (ソフトバンク/三塁手)
大杉 勝男   (日本ハム/一塁手)
野田 浩司   (オリックス/先発)
高沢 秀昭   (ロッテ/右翼手)
福盛 和男   (楽天/抑え)

◆セ・リーグ
衣笠 祥雄  (広島/三塁手)
古田 敦也  (ヤクルト/捕手)
桑田 真澄  (巨人/先発)
高木 豊   (DeNA/二塁手)
田尾 安志  (中日/右翼手)
井川 慶   (阪神/先発)

 

 

今回もあくまで個人的見解で俺的あたりランキングを作ってみました。

シルエット化もあり、欲しいポジションなど偏りも否めないですが、大目にみてください!

それでは、いってみよう!

 

第1位

ヤクルト キャッチャー古田さん!

2018-s2-古田敦也

間違いなくチームの要、それはキャッチャー。
そして今回もきました。現状現役にはいない能力の捕手。

なんせ肩は94S。甲斐キャノンよりも+4。すげーぜよ。
打てる捕手。欲しい。パワーも称号でAも可能。

しかもミートとの同値も。間違いなく大当たり。

(2018 Series2)Sランク 古田 敦也[ヤクルト]の評価・ステータス

 

 

続いて第2位

ホークス 小久保さん!

2018-s2-小久保裕紀

個人的にサードが欲しい&アーチストがいい、で間違いなく欲しい選手。守備もうまいんですよね。称号でもミートAには乗りませんが、OBアーチストのサードを散々取り損ねた個人的には欲しい!

(2018 Series2)Sランク 小久保 裕紀[福岡ソフトバンク]の評価・ステータス

 

 

そして、第3位

巨人 桑田!

2018-s2-桑田真澄

息子さんをテレビで観る機会も多いですが、オールAも狙える投手の登場です。

そして、何より使ってみたい。ゲーム中での顔が少し似てないのが残念なのですがOBあるあるですね。

(2018 Series2)Sランク 桑田 真澄[巨人]の評価・ステータス

 

 

そして、第4位!

またもサード 鉄人衣笠!

2018-s2-衣笠祥雄

単にサードが欲しいだけではないんです。鉄人は称号でミートAも狙えます。

何より写真がかっこいい。ゲームには直接関係ないけど、やはり写真はかっこいい方がいい。でも、サード欲しいやつ感半端ないですね。

(2018 Series2)Sランク 衣笠 祥雄[広島]の評価・ステータス

 

 

そして、第5位

阪神 井川!

2018-s2-井川慶

一枚目では見えませんが、球種はストレート、スライダー、サークルチェンジのみ。

当時はそれで三振ばったばった取ってましたが、ゲームではどうでしょうか。ただ桑田さん同様使ってみたい願望でランクイン。欲しいぜ。

(2018 Series2)Sランク 井川 慶[阪神]の評価・ステータス

 

 

続きまして、第6位

ファイターズ 大杉さん!

2018-s2-大杉勝男

モノクロ写真はハムの専売特許か。張本さん、尾崎投手に続き、またまた登場!しかも能力エグいです。一塁手、潤っていてもミートとパワーAこられると揺れる想いからだ中に感じています。

(2018 Series2)Sランク 大杉 勝男[日本ハム]の評価・ステータス

 

 

続きまして、第7位

すぽると!高木さん!

2018-s2-高木豊

プロスピでの代走要員という考え方がどのくらい正しいかはわかりませんが、代走要員としては文句なしの走力。走力84Aはハム西川、西武源田くんに次ぐ第3位です。いだてん。

(2018 Series2)Sランク 高木 豊[DeNA]の評価・ステータス

 

 

 

決して欲しくないわけじゃない!第8位

西武 和田ベンさん!

2018-s2-和田一浩

決して欲しくないわけじゃない!ただ外野が揃いすぎている現実。しかし、パワーもAに乗せれるわけで、能力的にも素晴らしい。シリーズ2もこの時期までくると贅沢な悩みに入ってきます。

(2018 Series2)Sランク 和田 一浩[西武]の評価・ステータス

 

 

 

外れなんてない!の第9位

オリックス 野田投手!

2018-s2-野田浩司

見ると素晴らしい能力、それは間違いございません。しかし、個人的に少しきになる所、それは変化球なのですが、決め球は落ちすぎるフォークです。そこに見せ球として、少し落ちる球があればとてつもなく欲しいに変わってたと思うのです。ただそれがないので、少し使いづらいかも・・・という勝手な第9位です。

(2018 Series2)Sランク 野田 浩司 [オリックス]の評価・ステータス

 

 

そろそろ佳境の第10位!

ロッテ 高沢選手!

2018-s2-高沢秀昭

ミートも高く、足も速い、そして守備も上手い。まさに走攻守揃っている選手なのですが、和田ベンさん同様、外野にグッドプレイヤーが揃っているという贅沢な理由でこの位置です。

(2018 Series2)Sランク 高沢 秀昭[千葉ロッテ]の評価・ステータス

 

 

 

あと2人だ!の第11位

中日 タオ!

2018-s2-田尾安志

僕は何回同じことを言うんだというくらいの、外野手問題。ミートは高いけど、守備面でDは少し物足りないかなーという印象です。

(2018 Series2)Sランク 田尾 安志[中日]の評価・ステータス

 

 

あくまでも個人の意見です!の第12位

楽天から福盛投手!

2018-s2-福盛和男

OBが登場すれば必ず、楽天はまだ歴史が浅いので仕方ない問題。

もちろんいい投手なんですが、OBなので各球団すごい選手が多い。決してハズレではないですが、少し残念な気持ちになるのは確か。。

(2018 Series2)Sランク 福盛 和男[楽天]の評価・ステータス

 

 

 

まとめ

以上が俺的ランキングでした!

個人的には、

  • 古田 (ヤ)
  • 小久保(ソ)
  • 井川 (神)
  • 桑田 (巨)
  • 衣笠 (広)

が欲しいです。

 

そんな中でOB第5弾を回すか迷っている方!

3月の侍JAPANAシリーズ2019に登場する選手たちが来るかも知れませんが、『古田さん』などは残念ながら現役では埋められない能力の持ち主なので狙っていくのも悪くないと思います!

 




 

ミート+パワー+走力で最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー+走力編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
最強打者ランキング(ミート+パワー)を作っていて、思った。 ミートとパワーを足した数字が一番高い選手は最強打者である。 でもそこに走力も必要なのが野球である。 なので、今回はミート+パワー+走力。つまり、打者の能力全て(弾道は見ずに。。)を足したランキングを作ってみた!

 

ミート+パワーで最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
ミートランキングとパワーランキングを作っていて、思った。ミートとパワーを足した数字が一番高いのは誰なのだろう?と。そして、その数字が高いバッターこそ最強打者と呼んでいいのではないか、と。そんな感じでミートとパワーを足してみたランキング作りました。

コメント

  1. 和田アキ子 より:

    累計大杉でした(T-T)
    阪神ファンとしては井川めっちゃ欲しい
    死んでも6000位以内に入り込みたい

    • より:

      和田アキ子さん

      コメントありがとうございます!
      大杉さんいいですね!
      こちらは累計高木豊さんでした。。
      ただ井川さんの欲しさわかります!
      僕もランキングイン目指します!