久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 Series2 Sランク OB第5弾登場!各球団の12選手を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 Series2 OB第5弾の12選手を紹介します

OB第5弾きました!

城島、張本、落合、王さんなどメジャー感のあったOB第3弾

どこか玄人感のあった第4弾

そして、この第5弾を一言で言うと、人による!
そんなまじ当たり前の感想です。すみません。

B9&THでのスピリッツ3000の影響もあり、スピリッツ2900が若干きになるかもですが、そんな事が気にならないくらいの能力に魅せられるのがOB。

シルエット化もあり、ポジションで新たな選手を狙う方も多いのではないでしょうか。

個人的にはサードを狙っていきたい。

では、見ていきましょう!

 

◆パ・リーグ
和田 一浩     (西武/左翼手)
小久保 裕紀  (ソフトバンク/三塁手)
大杉 勝男   (日本ハム/一塁手)
野田 浩司   (オリックス/先発)
高沢 秀昭   (ロッテ/右翼手)
福盛 和男   (楽天/抑え)

◆セ・リーグ
衣笠 祥雄  (広島/三塁手)
古田 敦也  (ヤクルト/捕手)
桑田 真澄  (巨人/先発)
高木 豊   (DeNA/二塁手)
田尾 安志  (中日/右翼手)
井川 慶   (阪神/先発)

 




 

サードは狙いつつも、キャッチャー古田さんはどうなんだ!やはり素晴らしすぎる!

誰しもが欲しいはず。

 

超個人的見解!俺的OB第5弾ランキングはこちら

【プロスピA】2018 OB第5弾の俺的あたりランキング!
2018 OB第5弾が登場しました まずは、ラインナップ見ていきましょう! ◆パ・リーグ和田 一浩     (西武/左翼手)小久保 裕紀  (ソフトバンク/三塁手)大杉 勝男   (日本ハム/一塁手)野田 浩司   (オリック...

 

OB選手は育成(限界突破)の兼ね合いもありんすですが、球団の顔が出てきてるので、能力に間違いはないっす。

とりあえず俺的評価行きましょう!

 

OB選手の育成方法はこちら

 




埼玉西武ライオンズ 和田 一浩

西武からは和田ベンさん。

振り切るベンさんのフォームは美しい。そして自ら見せていく頭のフォルムも美しい。中日ではなく西武で登場です。阪神コーチの噂も、金本さんの退団と共になくなったとの記事がありましたが、凄まじい理論派。レフトの守備もいいです。2018シリーズ2は外野陣が豊富でしたが、パワーヒッターのレフトなので和田さんもいいですね。

2018-s2-和田一浩

(2018 Series2)Sランク 和田 一浩[西武]の評価・ステータス

 




福岡ソフトバンクホークス 小久保 裕紀

ソフトバンクからは小久保選手。

きました、弾道アーチストのサード。中村紀、原辰徳、掛布など名選手揃いですが、ゲットできてない方はとてもいいんじゃないでしょうか。僕もその1人なので、正直狙いたい。稲葉さんの印象ももちろんありますが、まだまだ代表監督としての印象が強い小久保さんですが、打撃はもちろん守備もいい。

2018-s2-小久保裕紀

(2018 Series2)Sランク 小久保 裕紀[福岡ソフトバンク]の評価・ステータス

 




 

北海道日本ハムファイターズ 大杉 勝男

日本ハムからは大杉選手。

出ました、白黒選手。日本ハムでは喝!張本さん、尾崎投手に続いて3人目です。やはり、ハムは自由だ!現役時代は知らないので、あくまでも能力ベースになりますが凄まじいですね。パワーヒッターでチャンスに強くて、存在感がある。間違いなく当たりだと思います!

2018-s2-大杉勝男

(2018 Series2)Sランク 大杉 勝男[日本ハム]の評価・ステータス

 




オリックス・バファローズ 野田 浩司

オリックスからは野田投手。

山本くん、山岡くんと続き、なんだかオリックスの投手陣が熱い気がします。この野田投手、懐かしいです。フォークが何より素晴らしい。ただゲームで使った感じはどうなのか、と少し気になります。個人的には落ちすぎるフォークには、落ちない下への変化球も見せ球として欲しくなります。ただ野田投手は落ちるフォーク一本。

2018-s2-野田浩司

(2018 Series2)Sランク 野田 浩司 [オリックス]の評価・ステータス

 




 

ロッテマリーンズ 高沢 秀昭

ロッテからは高沢秀昭(たかざわひであき)選手。

名前はまるでタッキー。正直選手時代を知らないので、能力を見ただけですが、なんとなくロッテっぽい選手ですね。ミートが高くて足も速い、そして守備うまい。ただ2018シリーズ2は特にでしたが外野陣の豊富さ。そのほかの選手たちに比べると、決め手に欠ける選手ではあるかなと思いました。もちろんロッテ純正の方には超補強だと思います!

2018-s2-高沢秀昭

(2018 Series2)Sランク 高沢 秀昭[千葉ロッテ]の評価・ステータス

 




 

東北楽天ゴールデンイーグルス 福盛 和男

楽天からは福盛投手。

確かに楽天の抑えといえば、この方という印象もあります。中日から登場の田尾監督時代も懐かしいです。メジャーにも挑戦されたこの方ですが、抑えはもちろん中継ぎ起用も可能です。シュートが一番強い球になると思うのですが、プロスピでシュートを投げると何故か激しく打ち込まれる個人的な感想が大いに入りのこの点数です。

2018-s2-福盛和男

(2018 Series2)Sランク 福盛 和男[楽天]の評価・ステータス

 




 

広島東洋カープ 衣笠 祥雄

カープからは衣笠選手。

写真かっこいいです。サードのパワーヒッターの登場です。小久保選手はアーチスト、衣笠選手はパワーヒッター、どちらがお好みでしょうか。しかし、今も強いがこの時代の広島もやはり強い。OBと組み合わせても、純正なら広島が一番強いんじゃないかと思ってしまいますね、毎度毎度。ミートも称号がつけばAになりますし、パワーとの同値も可能。第5弾、大当たりの選手ですね。

2018-s2-衣笠祥雄

(2018 Series2)Sランク 衣笠 祥雄[広島]の評価・ステータス

 




 

東京ヤクルトスワローズ 古田 敦也

ヤクルトからは古田選手。

ついに登場というのがいいと思います。待ち焦がれた方も多いはず。能力については説明不要。何故にコストが26なのか、それしか疑問はございません。パワーも称号でA可能、ミートとパワーの同値も可能。ノムさん、ジョージ・マッケンジー、捕手復活の阿部さんなどいらっしゃいますが、守備力では抜けてると思います。

2018-s2-古田敦也

(2018 Series2)Sランク 古田 敦也[ヤクルト]の評価・ステータス

 




 

読売ジャイアンツ 桑田 真澄

巨人、桑田投手。

息子さんはどエライことになってますが、文句なしの能力。オールAも狙えますね。ボールに向かってブツブツ言ってるのは当時衝撃でした。それにしても、ストレートにDカーブはバランス的にも素晴らしい。現役オールAの菅野投手といい、きっと歴代の巨人軍の投手が並ぶ純正に夢はあり過ぎますね。

2018-s2-桑田真澄

(2018 Series2)Sランク 桑田 真澄[巨人]の評価・ステータス

 




横浜DeNAベイスターズ 高木 豊

横浜からは高木選手。

個人的にはすぽると!って感じなのですが、例えば桑田選手との息子対決があれば、高木さんの息子さんはアスリート枠ですね(なんの話)。お父さんも足速いので受け継いでますね。すごい。走力だけで見れば、走力ランキングでも上位なので、代走要員としては文句なしですね。盗塁も積極で、特殊能力もあるのでどこまで限界突破がいけるかでしょうか。

2018-s2-高木豊

(2018 Series2)Sランク 高木 豊[DeNA]の評価・ステータス

 




 

中日ドラゴンズ 田尾 安志

中日からは田尾選手。

タオといえば土屋でもありますが安志の素晴らしいところは何よりミート。アベレージヒッター付きです。楽天の監督時代から、個人的にはどこの球団にいた人なのかわからなくなってましたが、中日→西武→阪神でした。アベレージヒッターはあるのですが、外野は現役でもかなりの豊作。アベレージヒッター狙いの方以外には少し弱いかもです。

2018-s2-田尾安志

(2018 Series2)Sランク 田尾 安志[中日]の評価・ステータス

 




 

阪神タイガース 井川 慶

阪神からは井川投手。

この方を見ると星野監督を思い出します。しかし、球威とスタミナは素晴らしい。そしてストレートとチェンジアップも。ただ気になる所、それは変化球の少なさ。ストレート、スライダー、サークルチェンジの3つです。ばったばったと三振とってましたが、果たしてゲームでもそれが可能なのか。使ってみないとわからない。ただ個人的には使いこなし欲がハンパないので、狙います!

2018-s2-井川慶

(2018 Series2)Sランク 井川 慶[阪神]の評価・ステータス

 




 

俺的まとめ

改めてみると、やはり欲しい人は盛りだくさん。

でもやっぱり僕は、

「監督ぅ! 小久保さん」

「中井美穂さんの旦那 古田さん」

「星野さんの戦友 井川投手」

 

この3人を狙っていきたい!

 

 




 

ミート+パワー+走力で最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー+走力編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
最強打者を考えてみたパート2! 最強打者ランキング(ミート+パワー)を作っていて、思った。 ミートとパワーを足した数字が一番高い選手は最強打者である。 でもそこに走力も必要なのが野球である。 なので、今回はミート+パワー+走力。つ...

 

ミート+パワーで最高打者ランキングを作ってみた!

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
最強打者を考えてみた! ミートランキングとパワーランキングを作っていて、思った。 ミートとパワーを足した数字が一番高いのは誰なのだろう?と。 そして、その数字が高いバッターこそ最強打者と呼んでいいのではないか、と。 でも、進めていくと弾...

コメント