【プロスピA】岩隈 久志(S)2018 Series2 WS[楽天ゴールデンイーグルス]の評価・ステータス

スポンサーリンク

2018-Series2-WS-岩隈久志

俺的評価 9.5/10点
【俺的コメント】
2018シリーズ2 ワールドスターセレクションから岩隈投手です。
岩隈投手について毎年思うこと。それはもっと良くね!?ということ。
個人的な希望は球威78、制球87、スタミナ80Aって感じです。
つまり、もう少し球威上げーの、制球はもっとあるでしょう!ということ。
あとフォーク。やっぱりWBCで他国のバッターがブンブン丸になってたのは忘れられない。
スポンサーリンク

1. 投手適性(球種1)

2018-Series2-WS-岩隈久志-球種1
クマさんといえば、フォーク。
佐々木大魔神や千賀くんのお化けフォークとまではいかなくても、Aは欲しいところ。
若い頃のキレキレなスライダーより、フォークの印象は強いからこのスライダーは仕方ないとしても、なんでこんなに渋いんだよコナミさん。

2. 投手適性(球種2)

2018-Series2-WS-岩隈久志-球種2

このチェンジアップとフォークの組み合わせが個人的には好み。

3. 特殊能力

2018-Series2-WS-岩隈久志-特殊能力
超コントロール◎は間違いない。
対ピンチ・改も間違いない。あと打たれ強さがあった印象はないけど、ここもキレが欲しかった。なぜこんなに言うのか。使ってると意外と打たれるからだろう。。

4.寸評

2018-Series2-WS-岩隈久志-寸評

21勝で防御率1点台なのに少し渋い印象なのがこの岩隈選手。

なぜ僕がここまで言うのか。それは簡単なことなんです。

モデルビューアーでも見れますが、動いた時の岩隈くんの顔が似てない。

似てないというか、ブスなんです。

プロスピA-2018-岩隈久志

なんかちょっと違う感じしないっすか?

コナミさんに久々にお願いしたいこと。岩隈選手の能力を来年は見直してほしい!

あとも!!

もう一人のワールドスターセレクションダルビッシュ投手↓

俺的評価 10.0/10点。理想としては日本ハム枠はダルか大谷で埋めたい僕的に欲しい選手に違いない。 球威とスタミナはご存知の通り。個人的にはコスト28でもう少しブイブイのダルでも良かったのでは?とも思うのですが、多彩な変化球で10.0です。実際、スラーブ打ちにくいしね。