【プロスピA】ダルビッシュ 有(S)2018 Series2 WS[日本ハムファイターズ]の評価・ステータス

スポンサーリンク

2018-Series2-WS-ダルビッシュ有

俺的評価 10.0/10点
【俺的コメント】
2018シリーズ2 ワールドスターセレクションからダルビッシュ投手です。
ついにきましたね。理想としては日本ハム枠はダルか大谷で埋めたい僕的に欲しい選手に違いない。
球威とスタミナはご存知の通り。個人的にはコスト28でもう少しブイブイのダルでも良かったのでは?とも思うのですが、多彩な変化球で10.0です。実際、スラーブ打ちにくいしね。
しかし、大谷はいつくるんだ!!
スポンサーリンク

1. 投手適性(球種1)

2018-Series2-WS-ダルビッシュ有-投手適性
ダルビッシュといえば、ストレートとこのスラーブ。
WBCでの優勝の時もスラーブのような球をキャッチャー城島がキャッチしてましたね。
そしてシンキングファスト。これはゲームでは打ち損じのようになりがちですが、早いので、外角からズバッと決めるのもアリです。

2. 投手適性(球種2)

2018-Series2-WS-ダルビッシュ有-投手適性2

このスローカーブも印象的。
日本での無双時代は、スローカーブ、スローカーブ、最後ストレートでズバン!という投球をよく見たものです。

3. 特殊能力

2018-Series2-WS-ダルビッシュ有-特殊能力
なんといっても、ダルビッシュさんの特殊能力はこれしかないでしょうという三点。
奪三振 →取り巻くってましたね。
キレ・改→キレてましたね、特にスラーブ。
対ピンチ→何より点が取られない投手という印象。防御率1点台ってすごいもんね実際。セ・リーグだと菅野くらいです。

4.寸評

2018-Series2-WS-ダルビッシュ有-寸評

この5年連続防御率1点台ってどうなんでしょう。

まさに無双でした。

ダル、田中将大、松坂、岩隈、大谷、菅野とかいうこの6選手が同時期のWBCで投げてたらと考えるとたまらんなーともはや難しい妄想の話。。

もう一人のワールドスターセレクション岩隈選手↓

俺的評価 9.5/10点。岩隈投手について毎年思うこと。それはもっと良くね!?ということ。 個人的な希望は球威78、制球87、スタミナ80Aって感じです。 つまり、もう少し球威上げーの、制球はもっとあるでしょう!ということ。