【プロスピA】2018 侍ジャパンセレクション第一弾の俺的あたりランキング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 侍ジャパン 第一弾が登場しました!

まずは、第一弾のラインナップ見ていきましょう!

多和田 真三郎 (西武/先発)
外崎 修汰   (西武/左翼手)
甲斐 拓也   (ソフトバンク/捕手)
岸 孝之    (楽天/先発)
岡田 明丈   (広島/中継ぎ)
山田 哲人   (ヤクルト/二塁手)
佐藤 優    (中日/中継ぎ)

今回の侍ジャパンセレクションは主に日米野球の選手たちなのでまじ豪華です。

しかも第4弾まであって、
JAPANセレクション第1弾:2019年3月05日〜3月26日まで
JAPANセレクション第2弾:2019年3月11日〜3月26日まで
JAPANセレクション第3弾:2019年3月15日〜3月26日まで
JAPANセレクション第4弾:2019年3月20日〜3月26日まで
という予定です。

つまり、3月26日まで獲得チャンスはあります。

つまりのつまり、全員登場してからも第1弾の山田哲人くん、岸くんが狙えるチャンスもあります。

なので、2019シーズンのリニューアル前、かなりのチャンスです。嬉しいっす!!

今回も自分のチーム編成&持っている選手が作用してるので、アンフェアな部分多いにありますが、ガチャを回す人はもちろん、累計のSカードを引く前の方、もちろん当たってからの確認などお役に立てればうれしいっす。(是非軽い気持ちで見てね)

第4弾まで楽しみはつきませんが、とりあえず第1弾いってみよう!

まずは第1位!

また君を狙えるとは!山田哲人選手!

 2018-sj-山田哲人

ベストナインで獲得できずにがっかりした方も多いのではないでしょうか。またまたチャンス到来です。しかも今回は、1/7。やるなら今しかねぇと思います。
オールAは申し分なし。メジャー行くまでは果てしない戦力です。
しかもユニフォームがヤクルトよりも似合ってます。まるでNY!欲しい!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 山田 哲人[ヤクルト]の評価・ステータス

そして第2位!

いつまでも欲しいで終わらせない、岸投手!

2018-sj-岸孝之

個人的にずっと欲しいのに当たらない選手の1人、岸投手。タイトルホルダーでも逃しました。しかし、この1/7の絶好のチャンス。行くしかない。ボールの滑りでWBCで活躍が見れない時期もありましたが、日米野球でも大活躍でした。川上憲伸のお墨付き。欲しい!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 岸 孝之[楽天]の評価・ステータス

そしてそして第3位!

ついに走力80A!とのさき!外崎選手!

2018-sj-外崎修汰

通常バージョンでのオールBからついに走力が80Aになりました。やはりAがあると見栄えがいいですね。盗塁に積極がついてるので魅力!

(2018 Series2)Sランク SJ 外崎 修汰[西武]の評価・ステータス

続きまして第4位!

家のプリンターはキャノンです、キャッチャー甲斐!

2018-sj-甲斐拓也

OB第5弾で古田さんの能力に圧倒されましたが、2018日本シリーズではこの方に圧倒されました。ちなみに個人的には控えに捕手を入れておきたいタイプです。正捕手はOB勢に頼っても、控え捕手に守備能力の高い捕手が欲しい!そんな方にはオススメ。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 甲斐 拓也[ソフトバンク]の評価・ステータス

そして第5位!

背番号18 多和田投手!

2018-sj-多和田真三郎

2018シーズン、タイトル獲得もした背番号18。変化球の数が、ゲーム的には少し物足りないのですが、制球・スタミナの同値、また球威もそこに入ってくる可能性のある投手能力は魅力です。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 多和田 真三郎[西武]の評価・ステータス

第6位!

カープの岡田投手!

2018-sj-岡田明丈

正直、他のサムライに比べると少し物足りなくはありますが、先発、中継ぎともに適性Sはポイント高いです。早いストレートとカーブはリアル対戦では効いてきます。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 岡田 明丈[広島]の評価・ステータス

さいご、第7位

まだまだこれから、中日の佐藤投手!

2018-sj-佐藤優

JAPANはもちろん、中日でも若手。岩瀬、浅尾のかつての黄金中継ぎ陣が引退した2018。そして2019は背番号7とともに若手にスポットが当たるでしょう。稲葉監督と同じく、育てていくという名目で置いておきたい選手です。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 佐藤 優[中日]の評価・ステータス

まとめ

これからまだ第2弾、第3弾、第4弾と続きます!
エナジーの放り込み方は欲しい選手の登場時期によりますが、勝負してもあたりの確率はとても高い。

ついにきましたベストナイン第二弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。