久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 侍ジャパンセレクション第二弾の俺的あたりランキング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 侍ジャパン 第二弾が登場しました!

 

まずは、第二弾のラインナップ見ていきましょう!

源田 壮亮 (西武/遊撃手)
秋山 翔吾 (西武/右翼手)
東浜 巨  (ソフトバンク/先発)
上林 誠知 (ソフトバンク/右翼手)
松井 裕樹 (楽天/中継ぎ)
會澤 翼  (広島/捕手)
山崎 康晃 (DeNA/抑え)

 

 

今回は第4弾まである内の第二弾。


JAPANセレクション第1弾:2019年3月05日〜3月26日まで
JAPANセレクション第2弾:2019年3月11日〜3月26日まで
JAPANセレクション第3弾:2019年3月15日〜3月26日まで
JAPANセレクション第4弾:2019年3月20日〜3月26日まで
です。

3月26日まですべて獲得チャンスがありますが、特定の選手をガチャで狙うには1/7ほどの確率になるので狙いどきだと思います。通常は1/12ですもんね。

 

今回もランキング作成してみました。
しかーし、今回はハズレなしな印象です。(より)

なので確認程度のお役に立てればうれしいっす。(是非軽い気持ちで見てね)

 

第4弾まで楽しみはつきませんが、とりあえず第2弾いってみよう!

 

まずは第1位!

結局あなたは素晴らしい、秋山翔吾選手!

 2018-sj-秋山翔吾

侍ジャパン特有でもありますが、今回適性は右翼手になっています。本職のセンターはAなので、もちろん守れます。つまり、限界突破なしでもライト・センターが守れます。
しかもミート86A。豊富な外野陣の中でも、ギータとともに抜け出している選手だと思います。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 秋山 翔吾[西武]の評価・ステータス

 

そして第2位!

俺的奪三振率No1、松井投手!

2018-sj-松井裕樹

個人的に、菅野投手くらいエグい球種の次に、ストレートとチェンジアップの組み合わせが手に汗かいちゃうぐらい苦手です。つまり、投手側に回れば割とその配球でいきます。
そんな時に一番奪三振を取れているなーと思う投手がこの松井投手。
実際使っている感も加味されてますが、高校時代の奪三振率くらいきてると思います。貴重な中継ぎ左腕として、ポイント高しです。あと嫁さんゲットしたことも加味(謎)!

石橋杏奈ちゃんをグーグル画像検索!(なんでやねん)

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 松井 祐樹[楽天]の評価・ステータス

 

そしてそして第3位!

ヤ・ス・ア・キ!山崎投手!

2018-sj-山崎康晃

恐るべきコミュニケーション能力と恐るべき球威。素晴らしい能力です。シリーズ2から加わったフォークで奪三振がかなり取りやすくなってます。
あと伝家の宝刀ツーシーム。打ちづらい!代表としての抑え枠です。この活躍がまだまだ続くと思うので、オーダーには入れたい投手!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 山崎 康晃[DeNA]の評価・ステータス

 

続きまして第4位!

足が速いはとても武器!源田選手

2018-sj-源田壮亮

現状代表ショートは坂本選手が浮かびますが、若手は足が速いですね。この源田選手、中日から京田選手、巨人から吉川選手、そしてロッテの中村選手。しかし、その中でも源田選手の走力はハム西川選手の次です。
しかも特殊能力に超盗塁。ショートではなくても、代走としては完璧。スモールベースボールには必須の選手!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 源田 壮亮[西武]の評価・ステータス

 

そして第5位!

背番号51 上林選手!

2018-sj-上林誠知

背番号51といえばイチロー選手。そして近年では鈴木誠也選手。そして小園くん。しかし、この方も51。メキシコとの試合でも打ってました。ミート69Cが少し見栄えを下げてますが、オールマイティーにいける選手間違いなしです。肩も強いし。今後のジャパンを背負う選手になること間違いなしですね。稲葉さんのように。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 上林 誠知[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

第6位!

もはや貫禄あり。キャッチャー會澤選手

2018-sj-會澤翼

正直、捕手能力でいうと物足りないですが打ちます。ちなみにオープン戦でも打ちまくりですね。個人的にもフォームなのか、とても打ちやすいです。
ただ捕手能力が物足りない(リーグ戦とか不安になる)ので正捕手ではないですが、この打力は魅力です。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 會澤 翼[広島]の評価・ステータス

 

さいご、第7位

あの輝きを再び!ホークス東浜投手!

2018-sj-東浜巨

工藤監督のもと、勝ちまくった2017シーズン。中継ぎができる、球威とスタミナの同値など魅力的な部分はありますが、少し打たれてしまう僕の配球の下手さのせいでこの順位です。。ただコスト27なので、いい投手に違いなしだと思います!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 東浜 巨[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

まとめ

これからまだ第3弾、第4弾と続きます!
イベント累計で第1弾、第2弾以外の選手も当たってるので、ガチャ狙いでない方にはあまりピンとこないかもですが、ギータはまだ控えています。

待ちましょう。

 

【プロスピA】侍ジャパンセレクションの日本代表の全29選手を紹介!
ついに登場しました、サムライジャパンの面々!! ベストナイン&タイトルホルダーがシーズンの締めくくり的な印象もありましたが、そのメンツとだいぶカブってきている選手たちがこのサムライジャパン。 今回の侍ジャパンセレクションは主に日米野...

 

コメント