【プロスピA】2018 侍ジャパンセレクション第三弾の俺的あたりランキング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 侍ジャパン 第三弾が登場しました!

まずは、第三弾のラインナップ見ていきましょう!

山川 穂高 (西武/一塁手)
柳田 悠岐 (ソフトバンク/中堅手)
上沢 直之 (日本ハム/先発)
成田 翔  (ロッテ/中継ぎ)
田中 和基 (楽天/中堅手)
田中 広輔 (広島/三塁手)
濱口 遥大 (DeNA/中継ぎ)
岩貞 祐太 (阪神/抑え)

今回は第4弾まである内の第3弾。


JAPANセレクション第1弾:2019年3月05日〜3月26日まで
JAPANセレクション第2弾:2019年3月11日〜3月26日まで
JAPANセレクション第3弾:2019年3月15日〜3月26日まで
JAPANセレクション第4弾:2019年3月20日〜3月26日まで
です。

3月26日まですべて獲得チャンスがありますが、ギータをガチャで狙うには1/7の確率になるので狙いどきです。

今回もランキング作成してみました。
今回はおそらく誰もが狙う1位がいますね。

なので確認程度のお役に立てればうれしいっす。(是非軽い気持ちで見てね)

いったんガチャで狙える第三弾は、こちらの方々です。

まずは第1位!

誰もが認める球界のスター!ギータ!

 2018-sj-柳田悠岐

背番号22が貴重ですね。ミート86A、パワー85A、走力82A。どの能力も球界を代表の突出した能力をすべて持っているといっても過言ではないですね。
外野でもDHでも、絶対にオーダーに入れたい選手間違いなしですね。
ギータとともに抜け出している選手だと思います。
2019S1で守備能力が上がればより最強感も増します。楽しみですね!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 柳田 悠岐[ソフトバンク]の評価・ステータス

そして第2位!

西武の4番、そしてJAPANの4番へ山川選手!

2018-sj-山川穂高

日本球界現役で最強パワーの山川選手!ちなみに第一位は89Aの王さん
一塁手は現役OBともに名選手は多いですが、今後の伸びしろも考えると、この山川選手は大いに期待ですね。今年は50本塁打いくか。特殊能力が超パワーヒッターではなく、超チャンス◎なのも、リーグ戦などでも良さそうですね!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 山川 穂高[西武]の評価・ステータス

そしてそして第3位!

ハムの開幕投手、上沢投手!

2018-sj-上沢直之

たち投げのような写真が気になりますが、ハムのエースです。中継ぎも適正Cなので、魅力的ですね。何より球威とスタミナが79A。そして制球は77Bなので、称号も全同値も狙えるし、どの能力もAに乗せる事もできるしで、素晴らしい能力ですね。
今年加入した金子投手とともにブイブイいくでしょうか。開幕までもうすぐ。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 上沢 直之[日本ハム]の評価・ステータス

続きまして第4位!

阪神から、岩貞投手!

2018-sj-岩貞祐太

日米野球では打ち込まれる姿が記憶に残ってますが、侍ジャパンでは先発と中継ぎ適正がSなので、めちゃめちゃ使い勝手がいいと思います。しかもバランスの良い変化球で重宝します。稲葉監督が選出理由も納得。他の選手ほど全国的なネームバリューはないかも知れませんが、個人的には中継ぎとして入れてみたい選手です。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 岩貞 祐太[阪神]の評価・ステータス

そして第5位!

楽天のNEWスイッチヒッター&NEW田中!

2018-sj-田中和基

西武に戻って2軍監督、もはや楽天時代の印象は薄まりますがスイッチヒッターといえば松井稼頭央さん。そして楽天の田中といえば神の子マーくん。そしてこれから楽天の田中と言えばこの方でしょう。そして日本を代表するスイッチヒッター。期待値はかなり大きいですね。現状走力が抜けています。ケガによる辞退でメキシコ戦では見れませんでしたが、シーズンでの活躍に期待を込めましょう。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 田中 和基[楽天]の評価・ステータス

第6位!

サード田中広輔選手

2018-sj-田中広輔

通常バージョンでもサード適正Cなので限界突破をすれば守れますが、今回は三塁手に適正が付いています。そして遊撃手は元々のBなので、限界突破なしで三塁、遊撃ともに守れる選手になっています。
現状、三塁手が定まっていない個人的には嬉しい。称号でパワーをBに乗せるか、走力をAに乗せるかも選べます。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 田中 広輔[広島]の評価・ステータス

第7位

あの輝きを再び!DeNA濱口投手!

2018-sj-濱口遥大

中継ぎも先発も適正Sの濱口投手です。2017年の日本シリーズでの圧巻のピッチングが忘れられない投手。まだ若い左腕として、純正じゃない方は成長を待つ事にはなりますが、ゲーム的にも投げやすい投手です。それにしても今回は先発と中継ぎができる左腕が多い。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 濱口 遥大[DeNA]の評価・ステータス

そして最後の第8位

ロッテのイケメン成田投手!

2018-sj-成田翔

平沢くんとともに入団した、またまた中継ぎも先発も適正Sの成田投手です。若手枠での選出の印象なので他の投手と比較すると能力はまだまだです。ただ21歳なので、これからの選手。
生まれ変わりそうなロッテで今年は活躍か。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 成田 翔[ロッテ]の評価・ステータス

まとめ

次は最後の第4弾。
個人的に狙っている岡本選手は今回もこず。。イベント累計でもう1人ゲットできるので、それが誰になるのか次第ですが、ギータを狙えるチャンス。

とりあえずイベントしましょう。

ついにきましたサムライジャパン。スピリッツは3000。日米野球で闘った選手たちがメインながらほぼベストナインのメンツ。この機会に獲得しよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする