久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的 先発 ピッチャー ランキング ベスト12 シリーズ2編!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019 シリーズ2も先発投手も続々追加

シリーズ2が始まり、各球団のエースたちはもちろん、今シーズン活躍した期待の若手まで。

今シーズンの活躍はもちろん、個人的な好みまであくまで俺的ですが、ベスト12でランキング作ってみました。さっそくいってみます!

カウントーダウン!上からですが。

さっそく、第1位!

プレミア12でも大活躍!
メジャー志向はあるのか否か!山本投手!

2019-s2-山本由伸

ついに反映され始めましたNPBのエースこと山本投手。
後半戦のオリックス打線をバックに投げれていればシーズンの勝ち星もどこまで増えていたのか。

最優秀防御率を獲得した今シーズン、タイトルホルダーでも登場予定!
来シーズン、通して投げることができればどこまで勝ち星が伸びるのか。ワクワクが止まらない!

(2019 Series2)Sランク 山本 由伸[オリックス]の評価・ステータス

続きまして、第2位!

来シーズンはタイトル総なめを誓った、千賀投手!

2019-s2-千賀滉大

完全なるホークスのエースとなった千賀投手。奪三振でタイトルも獲得されてます。
来シーズンのタイトル総なめの決意もありましたが、あり得そうな圧巻のスピードとフォーク。

唯一制球が68Cで残念な感じではありますが、それを凌駕する球威からのフォークは打てそうにない。ここ4年ほどの二桁勝利は間違いない。来シーズンより凄まじい能力を期待しても良さそう。

(2019 Series2)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

続いて、第3位!

来シーズンは再び最多奪三振を!則本投手!

2019-s2-則本昴大

今シーズン無事戻ってきてくれた則本投手。球威あるストレートと落差のあるフォークは健在。球威とスタミナは文句なし。

珍しくベストナインやタイトルホルダーでの登場はないので、通常則本投手の価値も高い!プロ入り後初めて二桁勝利は逃しましたが、その分来シーズンは爆発があるはずです。貴重な投手。

ただ一点残念ながら中継ぎ適正なしに変更。個人的には痛い。。

(2019 Series2)Sランク 則本 昴大[楽天]の評価・ステータス

どんどんいきましょう、第4位!

再来年はゴートゥーアメリカ? アーリー投手!

2019-s2-有原航平

今シーズンはしっかりと勝ち星を重ねて最多勝を獲得した、来来シーズンはメジャーへ行っちゃうのかな、の有原投手。カウントを取る緩い球と、打者の手元に届く頃には空振り核心で既に振り返っているほどのストレートとフォークをお持ちでございます(個人的見解)。

残念ながらオールAではないものの、球種を含めても勝てる投手であることに違いなし。限界突破5まで行ければ抑えも可能。そんなチームも素敵です。

(2019 Series2)Sランク 有原 航平[日本ハム]の評価・ステータス

 

まだまだオーダー、第5位!

エクボはフォークの落とし穴、ポッチャリ担当菅野智之です♡

2019-s2-菅野智之

今シーズンはこれまでの圧巻の投球の影響もあり、誰もが目を疑うシーンが焼きついた、菅野投手。
あのままいけば全てオールSも可能か!?という、淡い期待。これが背番号18の重圧なのか。変化量・威力など少し寂しい仕上がりですが、豊富な変化球は圧巻。

それでもオールAは超魅力。このまま終わるはずがない。どんな形でもずっとチームに置いておきたい投手陣の核。

(2019 Series2)Sランク 菅野 智之[巨人]の評価・ステータス

いい投手ばかりの、第6位!

眉毛はキレあるスライダー、闘魂担当今永昇太です♡

2019-s2-今永昇太

完全復活、今永投手。やはりこの方には球威Aが似合う。もちろん、制球スタミナなどもう少しプラスされていけば嬉しい要素はありますが、ストレートとチェンジアップの緩急でかなり投げやすい投手。

しかも限界突破なしで中継ぎも可能。今シーズンは終盤に少し息切れもありタイトル獲得こそなりませんでしたが、来シーズンは気迫のこもったピッチングにより期待できそう。

(2019 Series2)Sランク 今永 昇太[横浜DeNA]の評価・ステータス

まだまだエースな、第7位!

大きな大地でケセラセラ、カピバラ担当大瀬良大地です♡

2019-s2-大瀬良大地

広島のエース大瀬良投手。やはりこの人の貯金がチームの命運を握ると言っても過言じゃない。もちろん立派な二桁勝利はありつつも、昨シーズンほどの貯金は作れなかった今シーズンはチームも低迷。

圧倒的な制球力はもちのろんですが、使っていてもやはりもう少しストレートに迫力が欲しい。わがままな僕をお許しください。来シーズン、再び最多勝獲得でオールAをお願いします。

(2019 Series2)Sランク 大瀬良 大地[広島]の評価・ステータス

まだまだいきます、第8位!

できれば写真を差し替えて!イケメン担当岸孝之です

2019-s2-岸孝之

楽天から岸投手。やはりオールAでもあった頃を思うと、物足りなさを覚えちゃうのが正直なところ。

もちろん代名詞のカーブ、チェンジアップ、ズバンといけるストレートは健在。プレミア12では体調不良もあり不完全燃焼ではあった気もしますが、球界を代表するエースに違いなし。再びオールAを目指して来シーズンの活躍に期待枠!

(2019 Series2)Sランク 岸 孝之[楽天]の評価・ステータス

 

後半戦です、第9位!

ピンチもベンチもヒトリゴト、スマイル担当西勇輝です

2019-s2-西勇輝

移籍組の西投手!シーズン通して投げ切る姿はタイガースのエースとなりました。オリックス時代は、勝ち星の数だけ負けがある。そんな印象でしたが、やはり軸になる人がい続ける頼もしさは半端ない。

突出した決め球は見当たらないものの、多彩な変化球を投げ切るコントロールはさすがの一言!ニコニコ投球で勝ち星を重ねていくためには、阪神打線の奮起も必要ではありますが、制球力のある投手の魅力を知りました!

(2019 Series2)Sランク 西 勇輝[阪神]の評価・ステータス

そして、第10位!

1億稼ぐ夢がある、卍担当山岡泰輔です

2019-s2-山岡泰輔

オリックスのK-1選手こと山岡投手。山本投手がプレミア12でもナイス投球をしまくりでしたが、この方もしっかり投げました。見事最多勝率を獲得で1億円プレーヤーの仲間入り。

全方向への多彩な変化球と、リアル対戦でも打ちにくい大きな縦スラ。あれは使いたい。限界突破3以上で中継ぎでの起用も可能ですが、来シーズンからは背番号19。気持ちが早まりすぎですが、来シーズンも開幕投手を再び務めるのか。
切磋琢磨間違いなしの投手陣に期待大!!

(2019 Series2)Sランク 山岡 泰輔[オリックス]の評価・ステータス

あと2人です、第11位!

勝ち星ドスゴイ、メジャーでドスコイ、山口投手!

2019-s2-山口俊

今シーズン、どすこいしまくりの山口投手。勝ちに勝っている(しかも負けない)ナイスピッチングの数々でした。正直、横浜時代の印象からか、ここまで長けた能力だとは正直思わなかったくらい、改めて見ると魅力あり。球威とスタミナの82Aは迫力あり。

S1より+3になった球威はもちろん、割と豊富な変化球種の中でも、しっかりとしたフォークをどこまで使いこなせるか。来シーズンメジャー移籍になりそうなのでシルエット化になりそうです。

(2019 Series2)Sランク 山口 俊[巨人]の評価・ステータス

ありがとう、第12位!

裕也は今宵もロッケンロール!内田担当、柳裕也です

2019-s2-柳裕也

ついに中日の右のエースとなって登場、柳投手。今シーズンは大野投手の躍動もありましたが、こちらも初の二桁勝利から来年は頼もしさ満開でしょう。

中日というチーム柄もあり制球の良さから精密機械感も漂います。大きなカーブとサークルチェンジなど、しっかりと緩急も付けられる投手。きっと息の長い投手。4年目の来シーズンあたり、タイトル争いもありそうな二桁勝てる投手。
中日躍動の投手陣の中心にはこの方あり、間違いなしでしょう。

(2019 Series2)Sランク 柳 裕也[中日]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的先発ランキングでした!ありがとうございます!

選手追加で変更あれば、都度更新していきます!

俺的中継ぎランキングベスト16はこちらからどうぞ!

俺的抑えランキングはこちらからどうぞ!

2019-s2-closer

コメント