NEW! OB第1弾 俺的ランキングはこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 捕手・キャッチャー 2020 シリーズ1 編!

2020 Sランク 捕手が登場しました!

2020−s1−捕手

キャッチャーの選手たちが登場しました!
さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
森 友哉    (西武)
甲斐 拓也 (ソフトバンク)
太田 光    (楽天)
田村 龍弘 (ロッテ)
清水 優心 (日本ハム)
若月 健矢 (オリックス)

◆セ・リーグ
小林 誠司 (巨人)
伊藤 光    (DeNA)
梅野 隆太郎(阪神)
會澤 翼  (広島)
加藤 匠馬 (中日)
中村 悠平 (ヤクルト)

 

昨シーズン首位打者獲得の森選手はさすがの一言。
サプライズ小林選手の伸びしろ。

ではいってみましょう、俺的キャッチャーランキング 2020のシリーズ1編です!

よろしくお願いします!

堂々の第1位!

悲しい時ーーー!
かわい子ちゃんが「ファンです」って言うから慌ててキャッチャーマスク取ったのに、気付いてくれなかった時ーー!

2020−s1−森友哉

昨シーズン、パ・リーグMVPのキャッチャー森選手。昨シーズンまでも素晴らしい能力でしたが首位打者獲得もありミートは+2、パワー・走力は+1です。もう打撃部門では歴史者です。

見た目だけでは判断できないを象徴する男(個人的に)。打撃はもう申し分なし。あとは守備。捕球が残念ながら43E37Fと超悲しい展開。あとは西武投手陣を引っ張っていってくれて、防御率なんかも下がってくれば上がってくるでしょう。松坂投手効果での捕手能力アップみたいなそんなところも期待したりなんかして。

(2020 Series1)Sランク 森 友哉[西武]の評価・称号

そして第2位!

悲しい時ーーー!
無意識なのに「俺のオンナ」って小指が主張してる時ーー!

2020−s1−甲斐拓也

打撃部門では森選手が抜けていますが、やはり守備の要と言えばこの方。パ・リーグのベストナインです。今シーズンも甲斐キャノン炸裂はしてましたが、何と言ってもそれだけではなく打撃部門の伸びを感じる1年でした。

ホームランもなんと二桁。大台です。残念ながらスローイングが81A76B、肩力が94S91Sと若干のマイナスですが、いまだ素晴らしい。
今シーズンは背番号19を背負い、野村監督のように打撃も守備でも期待大です!

(2020 Series1)Sランク 甲斐 拓也[ソフトバンク]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

悲しい時ーーー!
JoshinのCM決まったのに、なんとなく喜びきれない時ーーー!

2020−s1−梅野隆太郎

ついに1億円プレーヤー、梅野選手。守備力はゴールデングラブ賞も板についてきた感じで申し分なし。特に体を張った捕球は素晴らしい。昨シーズン、残念ながらホームラン10本に届きませんでしたが、オールBも狙えそうな勢いがあります。あと少しで見栄えも素晴らしくなる。

今シーズンも三盗やサイクル的な魅せるものの期待しつつ、試合数減ってますが打率アップを期待したい。

(2020 Series1)Sランク 梅野 隆太郎[阪神]の評価・称号

そして第4位!

悲しい時ーーー!
特殊能力で「サプライズ」っていうサプライズをもらった時ーーー!

2020−s1−小林誠司

今シーズンでの闘いでは、世界のKOBAYASHIことセイジコバヤシは若干控えめな気はしましたが、プロスピでの存在感は相変わらず。ご存知特殊能力サプライズを今シーズンも健在です。

【サプライズとは?】5回以降の出番でパワーがA、弾道がパワーヒッターになる特殊能力。これぞまさに特殊能力。守備力はご存知の通り申し分なしなんです。欲しいのは打力でした。でも特殊能力のおかげで、5回以降は61C 80A 54Dとなります。しかも弾道パワヒ。まさにサプラーイズ。

(2020 Series1)Sランク 小林 誠司[巨人]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

悲しい時ーーー!
とうとう自分から「必殺!前田パーーンチ」って言っちゃった時ー!

2020−s1−會澤翼

打てる捕手の代名詞、會澤のバッサー。年々顔面と風格は前田智徳さんに似てきてる気がしますが、そこは広島魂でしょうか。守備的な部分で言うと若干の物足りなさは正直あるものの、打力は超魅力。そして何よりゲームでも打ちやすい。

ミートとパワーが好打者ってくらい高い捕手。もちろん森選手の方が数値は高いですが、會澤選手も見逃せない。さすがのベストナイン。

(2020 Series1)Sランク 會澤 翼[広島]の評価・称号

半分きました、第6位!

悲しい時ーーー!
税関で指をシシャモと間違えられて、確認させられた時ーーー!

2020−s1−田村龍弘

ロッテの22、田村選手。まるで漫画メジャーのような佐藤都志也選手の加入もありましたが、この方の牽引力はさすがのもの。ドラ1の佐々木朗投手のような素材一級品を育てるのは吉井コーチだけではない。きっと田村選手もでしょう。

2019S2からの大きな変化はありませんが、徐々に捕手能力アップしてます。まだまだ若いので、色々なアップに期待大!

(2020 Series1)Sランク 田村 龍弘[ロッテ]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

悲しい時ーーー!
「だるまさんが転んだ」で、走って逃げて、ある程度の所で振り返っても誰もいなかった時ーーー!

2020−s1−若月健矢

素晴らしい若手投手陣たちを引っ張る若月選手。昨シーズン、捕球とスローイングの大幅アップを果たしてから、安定の捕手能力は健在。

現役捕手は強肩揃いでもありますが、その中でもトップクラスの肩力86Aは超魅力。まだまだ年齢としては若いものの捕手としての存在感を絶賛発揮中です。何と言っても投手陣を引っ張れば最下位なんてことはなさそう。期待しましょう。

(2020 Series1)Sランク 若月 健矢[オリックス]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

悲しい時ーーー!
ご飯の時もキャッチャーマスクかぶったままなのに、誰にも触れてもらえない時ーー!

2020−s1−清水優心

次第に正捕手感出てきました清水選手。一概には言えないものの、やはり若い頃から出ている選手は伸びてくるのか、打撃でもミート59D60CとなりオールCでの登場です。見栄えはやっぱり大事。

守備も安定していて、チームを託すにはいいバランスの選手。背番号10の捕手が輝くそんな1年になりますように。

(2020 Series1)Sランク 清水 優心[日本ハム]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

悲しい時ーーー!
普通に投げてるだけなのに、「下唇ウケるw」って言われた時ーーー!

2020−s1−中村悠平

ヤクルトの捕手といえば、歴史的にも自ずとハードルがあがっちゃいますがなんだかんだ長年勤められている、新喜劇の座長川端さんこと中村選手。捕手能力と肩は申し分なし。

そして再びなんだかんだで、塁に出れる男でもあります。そして個人的に、ガツンと大きいのも打てるイメージ(特殊能力に意外性あり〼)。嶋選手が離脱となってしまったので、よりかかる期待。

(2020 Series1)Sランク 中村 悠平[ヤクルト]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

悲しい時ーーー!
黄色い声援に格好つけて振り返ったら、人違いだった時ーーーー!

2020−s1−伊藤光

DeNAのDNA、伊藤選手。前シリーズではミート70Bがあり、見栄え的にもいい感じでしたが今シーズンは残念ながらオールC。ただDeNAらしく思いっきりの良いスイングでナイスな打球飛んでます。

リアルでは安心感があるので、まさに捕手がズバリ。ゲーム的には起用の決め手には欠けるのが正直なところですが、次第にベテランとなってきている選手ならではの捕手適性アップを期待!

(2020 Series1)Sランク 伊藤 光[横浜]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

悲しい時ーーー!
同姓同名にジュノンボーイがいた時ーーー!

2020−s1−加藤匠馬

昨シーズン、試合にはしっかりと出場しました谷繁さん絶賛の加藤捕手。強肩は相変わらずで、肩力89A。前回の2019S2が90Sだったので残念ながら-1ですが、それでも素晴らしい。

肩の捕手といえば甲斐選手ですが、甲斐選手の肩は91Sなので数字では負けてます。ただ加藤選手にあるのは、特殊能力の超強肩◎。この超強肩◎とはランナーがいるとき、肩力がアップする能力。
つまり、甲斐選手よりも強くなる可能性もあり!? 捕手能力と打力アップに期待!!

(2020 Series1)Sランク 加藤 匠馬[中日]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

悲しい時ーーー!
焼肉屋さんで何回も「え? お一人様ですか?」って聞かれる時ーーー!

2020−s1−太田光

ルーキーだった昨シーズンから活躍した背番号2の太田選手。ザ・キャッチャー! 嶋選手が抜け、ここから楽天の要となるべく期待される捕手に違いなし。

捕手は投手が育てるとも言いますが、楽天の投手陣には素晴らしいメンツが揃いました。則本、岸、そして涌井投手という日本を代表する投手たちにぜひ育ててもらいたい。野球の底力、お願いします!

(2020 Series1)Sランク 太田 光[楽天]の評価・称号

まとめ

以上、現能力での圧巻はやはり森選手でしょうか。

ただ守備能力も考えると甲斐選手、梅野選手も良い!

コメント

  1. ニシ より:

    悲しい時 2020のキャッチャーランキングに出てくる。ミットということはミットではなくて、キャッチャーマスクですよ。

    • より:

      ニシさん

      お読みいただきありがとうござます!
      凡ミスしておりました。。修正しました。
      コメントありがとうございました!

  2. 獅子&神王 より:

    誤字の件ですが、加藤匠馬選手の「甲斐選手りも強くなる可能性もあり!?」は「甲斐選手より」で、あと、會澤選手は森選手より高くなく、低いのではないでしょうか?あと、僕のサイトにコピペしてもいいでしょうか?

  3. 獅子&神王 より:

    もう一つ誤字発見しました。森選手ですがミートは+1ではなく、+2ですね。