NEW! OB第1弾 俺的ランキングはこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 中継ぎ 第2弾 2020 シリーズ1 編!

2020 Sランク 中継ぎが登場しました!

2020−s1−中継ぎ

若手、ベテラン、助っ人外国人とバランスよく登場です。
さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
平良 海馬    (西武)
嘉弥真 新也 (ソフトバンク)
宋家豪ソン  (楽天)
ジャクソン    (ロッテ)
石川 直哉      (日本ハム)
増井 浩俊    (オリックス)

◆セ・リーグ
澤村 拓一    (巨人)
三嶋 一輝    (DeNA)
エドワーズ  (阪神)
DJ・ジョンソン (広島)
福 敬登     (中日)
梅野 雄吾    (ヤクルト)

 

まだベールに包まれている新外国人投手よいかに!

ではいってみましょう、俺的中継ぎ第1弾ランキング 2020のシリーズ1編です!

よろしくお願いします!

堂々の第1位!

ジャンケンの時、恐ろしいくらいグーを真顔で突き下ろす梅野投手! 

2020-s1−梅野雄吾

威力ある速球、そしてフォークと年齢を感じさせない迫力満点のピッチングをする梅野投手。クローザーを務める人は、やはりどこか違うメンタルを持っている気がしますが、この方もそんなメンタルをお持ちの投手。

なんせ若いのに堂々としている。まだまだ若い21歳。チームメイトの村上くん同様、とんでもない投手になっていきそうな予感ムンムン。とりあえずは育てていきたい。

(2020 Series1)Sランク 梅野[ヤクルト]の評価・称号

そして第2位!

ジャンケンの時、ビンタの勢いでパーを投げ下ろす福投手!

2020-s1−福敬登

比較的遠い球も振らせちゃう、福投手。しかもそこにナイスなストレートがズバンと決まるので、これはもう球種諸々違ど思い出すのは山本昌さんに違いなし。

背番号はそのままに、フォーム、体型と似ているのか、似ていくのか、まだまだ伸びしろを感じる投手です。先発としての期待などもあるとは思いますが、中継ぎでの躍動はかっこいい。

(2020 Series1)Sランク 福[中日]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

ジャンケンの前に、指で相手を挑発するジャクソン投手!

2020-s1−ジャクソン

元広島のジャクソン投手。赤も似合ってましたが、ロッテのユニフォームも似合ってます。ちなみに怪我で当初は開幕間に合わないかも、と言われてましたがこの状況なので問題なしであろうと思います。

変化球は縦と横シンプルな球種ですが、中継ぎとしては十分な予感。落ちる縦スラの落差は問題なし。チェンジアップでの緩急もOK。限界突破次第ではありますが貴重な中継ぎになりそう。

(2020 Series1)Sランク ジャクソン[ロッテ]の評価・称号

そして第4位!

ジャンケンの時、相手が見えにくい角度から嘉弥真チョキで攻める嘉弥真投手!

2020-s1-嘉弥真新也

ソフトバンクの必殺仕事人ハイサイサウスポーこと、かやま投手。
わかっていても打てないキレッキレのスライダーはまさにかやまボール(違いますが)。

やはり左腕の中継ぎといえば、切れ味鋭いスライダー。左右に振り分けて打ち取れる安定感ある貴重な存在。

(2020 Series1)Sランク 嘉弥真[ソフトバンク]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

ジャンケンの時、相手が出してから出そうとするエドワーズ投手!

2020-s1−エドワーズ

ジョンソン、ドリス投手が抜けた穴は誰が埋めるのか。新外国人投手か若手か。などどの球団でも永遠のテーマですが、ストレートと縦スラで投げきるタイプ。近年ナックルカーブみたいなカーブ系が多い中で、THEシンプルな球種はTHE中継ぎ感と頼もしさも感じます。

まだまだベールに包まれてますが、昨シーズンのジョンソン投手のような活躍があれば良いのにと思います。

(2020 Series1)Sランク エドワーズ[阪神]の評価・称号

半分きました、第6位!

ジャンケンの時、なんかよくわからない形で出してみるDJ・ジョンソン投手。

2020-s1−DJ・ジョンソン

ジョンソン&ジョンソン。YouTubeで見る限りですが、なかなかグッドな投手。パワーカーブ系の外国人投手は活躍してる昨今、ストレートも速いのでより効いてきそうな予感です。あとは成績がついてくれば大きくアップもあるであろう期待。

現状ではストレートとパワーカーブの二本立てになりそうですが、それだけでもいけないこともない。クローザーも限界突破なしで可能。

(2020 Series1)Sランク DJ・ジョンソン[広島]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

ジャンケンの時、アンパンチって言っちゃう乙女風石川投手!

2020-s1−石川直也

高い身長から投げ下ろす、日ハムから石川投手。変化量MAX間近のSFFは魅力抜群。

まだまだ若いですが、クローザーの期待大。移籍組の秋吉投手の活躍もあり抑え適性から中継ぎへと変わっていますが、抑えも適性Bなので、限界突破なしで可能。ストレート次第ではより魅力が増すのでそこに期待したい。

(2020 Series1)Sランク 石川[日本ハム]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

ジャンケンの時、自分の出すチョキに自分の体がついていけてない増井投手!

2020-s1−増井浩俊

年々球威は落ちてしまっている増井投手。しかし!フォークの落差は未だ一級品です。ここから再び球威が上がってくることにもちろん期待はしつつも、上原投手みたいに球威よりも制球へシフトする姿もみたい。

なんせこのフォーク。使いやすいったらありゃしない投手ではあります。このフォークを活かしつつ新境地へ、いざ!

(2020 Series1)Sランク 増井[オリックス]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

ジャンケンの時、全員にグーを出すことを予告して回る三嶋投手!

2020-s1−三嶋一輝

もはやDeNAの中継ぎといえば、三嶋投手。
なんとなくですが、個人的に思ってたよりもかなり速い球を投げる投手。2019シリーズ2ではMAX154kmでしたが、今シリーズではなんとMAX156km。なかなかに速いです。

バランス良き変化球たちなので、かなり落差のある落ちる球とかではないですが、使用感としては良さそうです。高速スライダー、キレてます。

(2020 Series1)Sランク 三嶋[横浜DeNA]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

ジャンケンの時、顔でパーを表現しつつチョキを出す澤村投手!

2020-s1−澤村拓一

この方のそばにはいつも阿部さんがいる、そんな気さえする澤村投手。やはり見ていても、良いところに決まれば手が出ない、そんな速いストレートを投げられる投手。

乗っちゃうと打ちにくそうでしかない。あとはその境地に行けるか否か。後ろの方が間違いなく活躍しそう。この辺りで再び、威力抜群の球威をみたい!

(2020 Series1)Sランク 澤村[巨人]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

ジャンケンの時、砲丸を投げてみるソン投手!

2020-s1−宋家豪

徐々に球威が上がってきてます楽天から、ソン投手。体格がいいので、よりストレートに重さを感じます。フォームも豪快ですし。

そこに大きなチェンジアップがあるので緩急抜群。後はストレートに磨きがかかってくればより魅力上がってきそうです。現場はあまり球種が多くないので組み立てが難しい気もします。

(2020 Series1)Sランク そん[楽天]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

ジャンケンの時、UFO!みたいな出し方を試みる平良投手!

2020-s1-平良海馬

まだまだ能力は控えめですが、躍動感あるフォームから投げるストレートは超魅力的。さすが西武が誇る沖縄パワー。

体は大きくないものの、全身を使って投げる感じのフォームはさすがのハイサイパワー。豪速球かつノビがあるので、のびしろに期待大!!

(2020 Series1)Sランク 平良 海馬[西武]の評価・称号

まとめ

以上、中継ぎ投手でした!
使って見たいのはやはり新外国人投手。早く観たい。

コメント