NEW! 俺的 中継ぎ第1弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 ベストナイン&タイトルホルダー第一弾の俺的あたりランキング!

2018 ベスト9・タイトルホルダー第一弾が登場しました

まずは、ラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ

山川 穂高    (西武/一塁手)
源田 壮亮    (西武/遊撃手)
秋山 翔吾    (西武/中堅手)
甲斐 拓也    (ソフトバンク/捕手)
宮西 尚生    (日本ハム/中継ぎ)
岸 孝之     (楽天/先発)
會澤 翼     (広島/捕手)
大瀬良 大地   (広島/先発)
山田 哲人    (ヤクルト/二塁手)
バレンティン   (ヤクルト/左翼手)
ソト       (DeNA/右翼手)
山崎 康晃    (DeNA/抑え)
大島 洋平    (中日/中堅手)

 

 

もち、名前のある選手ばかりです!

今回は初の試みで(知らんがなって話ですが)俺的あたりランキングを作ってみました。

かなり個人的な見解(チーム編成&持っている選手がいたり)で、アンフェアな部分多いにありますが、ガチャを回す人はもちろん、累計のSカードを引く前の方、もちろん当たってからの確認などお役に立てればうれしいっす。(是非軽い気持ちで見てね)

 

では、いってみよう!

 

第1位

楽天 岸投手!

2018-th-岸孝之

このオールAはもちろん、個人的にはずっと欲しいのに、ずっとゲットできてない投手です。

野手ももちろん欲しい選手はいるのですが、やはり野球は投手の部分が大きい。

そんな気持ちもあり、個人的一位は投手。

(2018 Series2)Sランク TH 岸 孝之[楽天]の評価・ステータス

 

 

続いて第2位

ヤクルト 山田くん!

2018-B9-山田哲人

間違いない。こちらも打者ですがオールA。

セカンドは菊池、浅村選手など現役でもかなり埋まるポジションですが、今回のオールAでまた山田選手が頭ひとつ抜けましたね。この走力はマジ欲しいですね。

(2018 Series2)Sランク B9 山田 哲人[ヤクルト]の評価・ステータス

 

 

そして、安定の第3位

西武 秋山!

2018-b9-秋山翔吾

安定の、の意味がわからないですが、まさに球界を代表するアベレージヒッター。

のはずが、近年は大きいのも打つもんだからマジやばいっす。

センターはギータ、丸選手などまた名選手揃いですが、何より守備力A。これは変え難い。

丸さんもAですが、捕球、スローイング、肩力が違います。

となると、センターは秋山に任せたいよなー。

(2018 Series2)Sランク B9 秋山 翔吾[西武]の評価・ステータス

 

そしてそして、第4位

西武 山川!

2018-b9-山川穂高

やっぱり打線には欲しい一発で流れを変えてくれる選手。

ゲームしてても回ってきますもんね、ホームランが欲しい場面。

ここはパワー86Aの山川選手でしょう。日本の4番でしょう。

守備力低くても、この打力買いましょう!

(2018 Series2)Sランク B9 山川 穂高[西武ライオンズ]の評価・ステータス

 

 

そして、第5位

日本ハム 宮西!

2018-th-宮西尚生

しっかりとした中継ぎが欲しいとか、そんな気持ちもありますが、これは明らかにゲーム性でのランクイン。

個人的にAランクの宮西投手を使ってから思っていたこと。まじ使いやすい。

スラープが二種類あるのですが、なかなか打たれない。ゲットできれば自分のチームの中継ぎエースにしたいと思っての第5位!

(2018 Series2)Sランク TH 宮西 尚生[日本ハム]の評価・ステータス

 

 

続きまして、第6位

DeNA 山崎!

2018-th-山崎康晃

写真いいっすね、まさにな写真です。

これはリアル対戦などで思うことですが、何よりツーシームは打ちにくい!

空振りではなく、ゴロになりやすいからタチが悪い。ゲッツーとかね。

そんなツーシーム使いの山崎投手。抑えとなると、ライバルも多いのですが、中継ぎ適性Bなので、中継ぎでもいけます。その辺りも加味しての第6位。

(2018 Series2)Sランク TH 山崎康晃[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

 

続きまして、第7位

西武 源田!

2018-b9-源田壮亮

みなさんゲームの中で代走出してますか?

個人的に控えに捕手1名、ないしどこなの守備の悪い選手のバックアップは入れておきたいタイプ。そんな時、控え4名の中に必ず欲しい『いだてん』。

そのいだてんとして、現役では日ハム西川くんが有力でしたがこの方もランクイン。

なんせ走力86A。しかも特殊能力に盗塁◎と走塁もあります。

ただある意味最高なのに、ちょっと残念なのが遊撃手の適性Aなんです。でもそれ以外守れないんです。せめて二塁手でもあれば。。

(2018 Series2)Sランク B9 源田 壮亮[西武]の評価・ステータス

 

 

飽きてないですか?続いて第8位

広島 大瀬良!

2018-th-大瀬良大地

個人的には一枚目のAにすぐ目がいっちゃう、だめなタイプなんですが、この方はオールB。しかーし数字を見れば、全て79。つまり、凄い(!)。最近では少なくなってきたワインドアップだから好きです。

(2018 Series2)Sランク TH 大瀬良 大地[広島]の評価・ステータス

 

 

やばい僕が飽きてきたぞ!の第9位

DeNA ソト

2018-b9-ソト

あれよあれよで本塁打王。それでも弾道は高弾道なのでアール。

ラミチャンが監督だからか、横浜の外国人は凄まじい印象。その中でも失礼ながら平均的な数値ですね。もちろん素晴らしいけど。右翼手は鈴木誠也、糸井、飛躍期待の上林くんなど日本人も負けていない。外選手、色々と守れるけどね。

(2018 Series2)Sランク B9 ソト[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

 

あと少しだ!の第10位

ヤクルト バレンティン!

2018-th-バレンティン

アニバーサリーとか、なぜか引いちゃうバレンティン。

もちろん能力的には問題ないし、代打とかDHで使えばいいのだけど、なんとなく守備Eが気になって使えない。もし、また当たったら嫌だなーとか思いながらの第10位。パワー84Aってすごいけどね。

(2018 Series2)Sランク TH バレンティン[ヤクルト]の評価・ステータス

 

 

あと3人だ!の第11位

ソフトバンク 甲斐キャノン!

2018-th-甲斐拓也

大いに盛り上がりました日本シリーズ。甲斐キャノン。

そして何よりも数値を改めて見てびっくり。足速い75B。

ちなみに西武の秋山が76Bと成ってますので、ワオ!です。

個人的には捕手はOBに頼る気満々なので、この順位です。

(2018 Series2)Sランク TH 甲斐 拓也 [ソフトバンク]の評価・ステータス

 

最下位は嫌だ!の第12位

広島 會澤!

2018-b9-會澤翼

懐かしい2017ベストナイン&THで、累計のSはこの方でした。

正直「マジかー」と思いました。使ってたら良かったけどね。リーグ戦でも打ってるし。

ただ、もう少し上の・・・みたいな気持ちになりました。。正直ね。

で、今年も正直そんな気持ちでございます。でもキャプテンかっこ良かった!!これはあくまでもゲームの話っす。

(2018 Series2)Sランク B9 會澤 翼[広島]の評価・ステータス

 

そして、ごめんなさいの最下位、第13位

中日 大島!(児嶋だよ!)

2018-th-大島洋平

違うんです、能力には申し分ないんです。ただセンターの層が厚すぎて、当たっても困る選手だなという最下位です。。もちろんセンターが空いてる方には大当たりっす!

なんせアベレージヒッターですから。

(2018 Series2)Sランク TH 大島 洋平[中日]の評価・ステータス

 

まとめ

以上が俺的ランキングでした!

ちなみにこの後には第二弾が控えております。

個人的に、今回出なかった選手で気になるのは、

  • 柳田 (ソ)
  • 吉田正(オ)
  • 鈴木誠(広)
  • 菅野 (巨)
  • 坂本 (巨)

ですね。

その中でも、吉田正くんは、筒香選手と争うであろう選手です。楽しみ。

 

気になるのは今回ガチャを回すか、第二弾まで待つか。

そのあたりは下のベストナイン&タイトルホルダーのまとめから確認してみてください。

それにしても、オフシーズンも熱いぜ!!

 

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 

コメント

  1. 巨人純正17 より:

    甲斐バズーカとかプロ野球見てないのバレバレだしひとつひとつ温かみがなくてつまらない。

    • より:

      巨人純正17さん

      コメントありがとうございます!
      またご指摘ありがとうございます、甲斐選手なぜか最近テレビで見てた梅ちゃんバズーカに引っ張られてました。。まさかの凡ミス失礼しました。
      プロ野球はもちろん大好きで見てます!が、温かみがない部分は反省します。あくまでもゲームの基準で書いていました!
      今後は面白く見ていただけるものになるようキャンプからしっかり追いかけます!

  2. 和田アキ子 より:

    山川の普通のS持ってたのに累計でベストナイン山川当たって微妙な気分になった
    山田が欲しかった(T-T)

    • より:

      和田アキ子さん

      コメントありがとうございます!
      わかります、その微妙な気持ち。。
      スピリッツ3000になったことを喜ぼうとする自分にまた微妙な気分ですよね(T . T)