NEW! 俺的 アニバーサリー第一弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 ベストナイン&タイトルホルダー第二弾の俺的あたりランキング!

2018 ベスト9・タイトルホルダー第二弾が登場しました

 

まずは、ラインナップ見ていきましょう!

 

 

森 友哉    (西武/捕手)
多和田 真三郎 (西武/先発)
柳田 悠岐   (ソフトバンク/中堅手)
森 唯斗    (ソフトバンク/抑え)
中田 翔    (日本ハム/一塁手)
近藤 健介   (日本ハム/左翼手)
ボルシンガー  (ロッテ/先発)
田中 和基   (楽天/中堅手)
菊池 涼介   (広島/二塁手)
田中 広輔   (広島/遊撃手)
菅野 智之   (巨人/先発)
宮崎 敏郎   (DeNA/三塁手)
平田 良介   (中日/右翼手)

 

 

 

 

 

 

もち、名前のある選手ばかりです!

なので、正直外れなんてものはないのですが、俺的あたりランキングを作ってみました。

かなり個人的な見解(チーム編成&持っている選手がいたり)で、アンフェアな部分多いにありますが、ガチャを回す人はもちろん、累計のSカードを引く前の方、もちろん当たってからの確認などお役に立てればうれしいっす。(是非軽い気持ちで見てね)

 

では、いってみよう!

 

第1位

ソフトバンク 柳田選手!

2018-b9-柳田悠岐

日米野球でも見せてくれましたが、もう果てしない感じ。

打者大谷君がメジャーでも鮮烈でしたが(二刀流ということもあり)、日本でも見たいけど、メジャーでも見たいそんな気持ちになる選手です。

このヘルメットあれよあれよで流行ってますね。

(2018 Series2)Sランク B9 柳田 悠岐[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

 

続いて第2位

巨人 菅野投手!!

2018-b9-菅野智之

間違いない。こちらもオールA。

欲しい。ただそれだけ。正直、ギータと菅野、どっちが一位とかなくて両方欲しい。第二弾の間違いなくツートップ。

(2018 Series2)Sランク B9 菅野 智之[巨人]の評価・ステータス

 

 

そして、安定の第3位

ハムの人その1 近藤選手!

2018-b9-近藤健介

みなさんヒット狙いかホームラン狙いかどっちでしょうか。

個人的には弾道アーチストでブンブンいきたいタイプですが、安定のヒットメーカーもチームには欲しい。

現役ヒットメーカーといえば西武秋山くんですが、第二弾のヒットメーカーは近藤選手です。シーズン通せば打率4割も狙えそうなこの方、大当たりでしょう。

(2018 Series2)Sランク B9 近藤 健介[日本ハム]の評価・ステータス

 

そしてそして、第4位

お口の恋人ロッテ ボルシンガー投手!

2018-th-ボルシンガー

個人的には一枚目のAにすぐ目がいっちゃう、だめなタイプなんですが、球威Aは嬉しい。しかも大きな変化球(ナックルカーブ)は使いやすい。ロッテ枠で苦労している僕的に、この投手は狙い目なのです。

(2018 Series2)Sランク TH ボルシンガー[ロッテ]の評価・ステータス

 

 

そして、第5位

西武 キャッチャー森選手!

2018-b9-森友哉

いいっすよね。何がいいって、フォームがいい。フォロースルーもカッコイイ。そして捕手。捕手能力はまだまだ伸びて欲しいのが正直なところ。でも、こんだけ打てる(称号次第ではAにもいける)能力の持ち主は、OBにいても他球団にはいない。リーグ優勝を経験して、2019はまた一つ大きくなるのでしょう!

(2018 Series2)Sランク B9 森 友哉[西武]の評価・ステータス

 

 

そして、第6位

DeNA センスのKamatari宮崎選手!

2018-b9-宮崎敏郎

ソフトバンク内川選手絶賛のフォームから繰り出す、逆方向へのヒット。走力Dが見栄えの綺麗さを少し落としますが、守備も上手いし、申し分なし!現役サードではここまでの選手はいないと思います!個人的にサードが空いてるので、欲しい。

(2018 Series2)Sランク B9 宮崎 敏郎[横浜]の評価・ステータス

 

そして、第7位

ソフトバンクの新守護神 森投手!

2018-th-森唯斗

日本シリーズは痺れました!何と言っても球威・制球同値の79B。ともにAも不可能ではない。時折見えるゴールドのネックレスが気にはなりましたが、アウトローにズバッといった後の格好良さハンパなかったっす。サファテ投手次第でもあるかと思いますが、来シーズンも順番はどこでも軸になる投手ですね。

(2018 Series2)Sランク TH 森 唯斗[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

本当は8位なんかにしたくないけど、の第8位

広島 菊池選手!

2018-th-菊池涼介

名手。しかも打ちます。ただこ2018シーズンは若干の下がり目になってしまいました。メジャー挑戦も掲げている2019シーズンの飛躍は間違いなしでしょう。ただセカンドは第一弾ででた山田くんが眩しすぎて残念ながらこの順位。

(2018 Series2)Sランク TH 菊池 涼介[広島]の評価・ステータス

 

そして、第9位

中日 平田選手!

2018-th-平田良介

大阪桐蔭からサイクルヒットも成し遂げた平田さん。西武森くんともども、桐蔭すごいですね。話を戻して何より守備がうまい。中日枠で苦労されている方にはオススメ。

(2018 Series2)Sランク TH 平田 良介[中日]の評価・ステータス

 

あと四人だ、の第10位

楽天 田中和基選手!

2018-th-田中和基

ここは期待値も込めて。新人王です。個人的に両打ちに憧れがあります。まだまだ能力的には他の選手には及びませんが、期待値がある。だからこその新人王枠での登場!2019にも期待しましょう!

(2018 Series2)Sランク TH 田中 和基[楽天]の評価・ステータス

 

続きまして、第11位

西武の多和田選手!苗字三文字名前三文字!

2018-th-多和田真三郎

リーグ優勝に大きく貢献!見栄え的にはBが並んでいます。あと変化球の球種も少ない。けど、その変化量は大きいので、先発投手としてはいけると思います。

(2018 Series2)Sランク TH 多和田 真三郎[西武]の評価・ステータス

 

あと2人だ!の第12位

広島 田中広輔選手

2018-th-田中広輔

個人的には、ショートは埋まっているのでこの順位でもあります。チャンスメーカーとしての能力は申し分なし。今シーズンは下位打線に回ることもありましたが、きっと小園くんの入団もあり、田中さん2019シーズンは爆発が期待されます。ただ埋まってるんです、ショートが。。

(2018 Series2)Sランク TH 田中 広輔[広島]の評価・ステータス

 

そして最後。第13位。。

ハムの人2、中田選手!

2018-th-中田翔

日本を代表するバッター。いまだに侍ジャパン予想のファーストでランクインもあります。しかし、ここはあえての最下位。写真が何より、打っている写真ではない。もちろんゴールデングラブ賞での登場だから。でも、来年こそは打っている姿で登場して欲しい!栗さん同様、三冠王、まだまだ期待しています!!

(2018 Series2)Sランク TH 中田 翔[日本ハム]の評価・ステータス

 

 

まとめ

以上が俺的ランキングでした!
無理やりな順位づけでもありましたね、すみません。

ちなみにおそらくこの後には第三弾が控えております。

個人的に、今回出なかった選手で気になるのは、

  • 吉田正(オ)
  • 鈴木誠(広)
  • 坂本 (巨)

ですね。

その中でも、吉田正くんは、筒香選手と争うであろう選手です。楽しみ。

気になるのは今回ガチャを回すか、第三弾まで待つか。

 

おそらく第三弾でくるであろう選手まとめました!
詳しくはこちら↓

【プロスピA】2018 ベストナイン&タイトルホルダー 第三弾が登場!
第三弾の選手は、松田(ソフトバンク)西川(日本ハム)吉田正(オリックス)中村(ロッテ)則本(楽天)鈴木誠(広島)近藤(ヤクルト)坂本(巨人)ロペス(DeNA)東(DeNA)ビシエド(中日)梅野(阪神)。正直いい!!

 

選手全体のベストナイン&タイトルホルダーのまとめから確認してみてください。

それにしても、オフシーズンも熱いぜ!!

 

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 

コメント

  1. 和田アキ子 より:

    累計で近藤
    中田と田中じゃなくてよかったけど
    柳田欲しかったなぁ

    • より:

      和田アキ子さん

      コメントありがとうございます!
      柳田選手当たらずで残念でしたが、近藤選手もいいですね!
      ちなみに僕は累計、個人的なあたり2位の菅野投手でした。