NEW! 俺的 アニバーサリー第一弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 ベストナイン&タイトルホルダー 第二弾の登場選手の評価

2018 ベスト9・タイトルホルダー第二弾!13選手を紹介します!

それでは、ラインナップ見ていきましょう!

森 友哉    (西武/捕手)
多和田 真三郎 (西武/先発)
柳田 悠岐   (ソフトバンク/中堅手)
森 唯斗    (ソフトバンク/抑え)
中田 翔    (日本ハム/一塁手)
近藤 健介   (日本ハム/左翼手)
ボルシンガー  (ロッテ/先発)
田中 和基   (楽天/中堅手)
菊池 涼介   (広島/二塁手)
田中 広輔   (広島/遊撃手)
菅野 智之   (巨人/先発)
宮崎 敏郎   (DeNA/三塁手)
平田 良介   (中日/右翼手)

 




埼玉西武ライオンズ 森 友哉

西武からは森選手。

リーグ優勝の立役者!なんせフォームがカッコイイ。捕手能力(特に捕球)の低さが気になりますが、捕手としての打撃能力は申し分なし。まだ若いので、これからのノビシロにも期待大ですが、なによりベストナインなので、欲しい捕手であること間違いなしです。

2018-b9-森友哉

(2018 Series2)Sランク B9 森 友哉[西武]の評価・ステータス

 




埼玉西武ライオンズ  多和田 真三郎

続いても西武から多和田投手。

獲得しました、最多勝のタイトル。今年の活躍は申し分なしでしたね。山川君同様、沖縄出身の選手が熱い西武。個人的にはみた感じAがないので、見栄え的に少し物足りない気がしちゃうのですが、大きな変化球があります。ただ球種は少ない。。タイトルホルダーなので、できれば置いておきたい所ですが、チーム状況次第では難しいかも。。

2018-th-多和田真三郎

(2018 Series2)Sランク TH 多和田 真三郎[西武]の評価・ステータス

 




福岡ソフトバンクホークス 柳田 悠岐

ソフトバンクから柳田選手。

誰もが狙うこの選手。コストも堂々28です。なんとミートが86A。ゴールデングラブ賞獲ってるので、守備がもう少し欲しいけど、2019シーズンで来るでしょう。それにしても、素晴らしい能力!欲しい!弾道アーチストなんで、ホームランもめっちゃ打てます。大当たりのギータ、何度も言います欲しい!打った後のフォロースルー、ゲームでも健在です。

2018-b9-柳田悠岐

(2018 Series2)Sランク B9 柳田悠岐[ソフトバンク]の評価・ステータス

 




福岡ソフトバンクホークス 森 唯斗

ソフトバンクからは抑え森さん。

日本シリーズ2018での大活躍すごかった。ぴりぴりした場面、ここで一本出ればの場面でことごとく広島のあのバッターたちを抑えてました。サファテ不在で怪しかった抑えの枠をしっかり埋めました。なんせスローカーブのいやらしさとアウトローへのストレートは凄まじかった。ちなみにゲームでもさながらの配球で抑えれます。変化球バランスもいい。中継ぎ適性もあるので、サファテが返り咲いても使えます。サファテ出なかったけどね。

2018-th-森唯斗

(2018 Series2)Sランク TH 森 唯斗 [ソフトバンク]の評価・ステータス

 




日本ハム・ファイターズ 中田 翔

日本ハムから中田選手。

かつて日本の4番も残念ながらパワーB。。栗さんに今年は頼むぞ的なことも言われてましたが、清宮君への期待は大きくてもチームとして優勝を勝ち取るには中田さんの力が必要です。特殊能力に存在感がついてるのは、強打者の証。正直12球団で日本ハム枠で打者といえば、ベストナイン近藤君、タイトルホルダー西川君(まだ出てない)がいるのですが、一塁手で守備が上手い選手は貴重ではあります。

2018-th-中田翔

(2018 Series2)Sランク TH 中田 翔[日本ハム]の評価・ステータス

 




日本ハム・ファイターズ 近藤 健介

ハムからはDH近藤選手。

ナイスミート力。プロスピでDHは選択肢が多く難しい悩みでありますが、間違いなく候補に上がる選手です。なんせ現役でミート86Aはギータ、秋山くんくらいです。そして、守備がどこでも守れるのもでかい。 難しいかもですが、捕手近藤くん再挑戦が実現すれば、やばい打線が仕上がります。捕手能力は置いておいてね。でも、DHとしてももちろん申し分なし!

2018-b9-近藤健介

(2018 Series2)Sランク B9 近藤 健介[日本ハム]の評価・ステータス

 




千葉ロッテマリーンズ ボルシンガー

ロッテからはボルシンガー投手。

久々に現れたナイスな右腕。1年目から素晴らしい活躍でした。なんとなく名前に引っ張られてる感否めないですが、グライシンガーを彷彿とさせる勝ち方ですよね。写真と印象は変わり髪型を短くしてキャンプインでした。ちなみにロッテは期待の若手が多いですが、正直成長待ちな部分もあるので、この能力の投手は12球団のロッテ枠としてもかなり貴重かと思います!

2018-th-ボルシンガー

(2018 Series2)Sランク TH ボルシンガー[ロッテ]の評価・ステータス

 




 

東北楽天ゴールデンイーグルス 田中 和基

楽天からは新人王田中選手。

楽天田中の新時代。両打ちの選手っていうのはロマンがあります。大きいのも打てて、盗塁も今年28。トリプルスリーも期待される選手ですね。両打ちのトリプルスリー、リトル松井を彷彿とさせます。まだまだ伸び代があり、そのあたり反映はされてない部分もある気はしますが将来性も込みでのこの評価です。

2018-th-田中和基

(2018 Series2)Sランク TH 田中 和基[楽天の評価・ステータス

 




広島東洋カープ  菊池 涼介

カープから菊池選手。

ご存知の通り守備は逆にコメントなし!実際のところミートがもう少し欲しい。だって菊池くんだから。セカンドはベストナインの山田くんが凄まじかったですが、守備・走塁・盗塁全て積極のこの人は、憧れを抱くぐらいカッコイイ。広島純正の人はいいなあ、現役でこんな選手。もちろん守備職人ついてます。

2018-th-菊池涼介

(2018 Series2)Sランク TH 菊池 涼介[広島]の評価・ステータス

 




広島東洋カープ  田中 広輔

カープからは田中選手。

広島のリードオフマンも今シーズンは下位打線に回ったりと支えておりました。先年ほどの安定性はないものの、まだまだチャンスメーカーとしての力はあります。広島純正には間違いない選手。まだまだこの方にはかなわないでしょうが、新人小園君の入団がありました。こういう注目のルーキーが入団した年は、そのポジションの方が活躍する印象があります。4連覇なるか!

2018-th-田中広輔

(2018 Series2)Sランク TH 田中 広輔[広島]の評価・ステータス

 




読売ジャイアンツ 菅野 智之

巨人から菅野投手。

文句なしのオールA。NPBのナンバーワンの投手ですね。文句なし。コストも28。大量の変化球にこの制球力。これは打てません。大当たり間違いなし。もはや言うことなし。欲しい、ただそれだけ。相手投手にこの方が出てきたら、ゲームでも少しやる気が失せる逸材。きてください、我がチームに!!

2018-b9-菅野智之

(2018 Series2)Sランク B9 菅野 智之[巨人]の評価・ステータス

 




横浜DeNAベイスターズ 宮崎 敏郎

横浜からは宮崎選手。

個人的な話ですが、サードを探している。OBには名選手が多いですが、現役では頭一つ抜けている印象です。何よりミート力。そして、高弾道。守備もいいし、フォームもいい。ミートランキングでも上位に入ってくるミート力。間違いなくあたりの選手です!

2018-b9-宮崎敏郎

(2018 Series2)Sランク B9 宮崎 敏郎[横浜DeNA]の評価・ステータス

 




中日ドラゴンズ  平田 良介

中日からは平田選手です。

今シーズンのバッティングは凄まじかったのでミートAでもいいくらいかと思いますが79B。そして何より守備がいいのがこの方。外野手はいい選手が多いので食い込んでくるのはチーム編成の仕方にもよるでしょうが、右打者の超広角打法はリアル対戦では意外と重宝します。(僕の場合振り遅れですが。。)そのあたりでも、ライトの守備も堅い平田選手は貴重な選手ですね中日枠でもいいです!

2018-th-平田良介

(2018 Series2)Sランク TH 平田 良介[中日]の評価・ステータス

 

PS.俺

ちなみにこの後には第二弾が控えております。

個人的に、今回出なかった選手で気になるのは、

  • 吉田正(オ)
  • 鈴木誠(広)
  • 坂本 (巨)

今回ガチャを回すか、第三弾を待つか。

ちなみに第三弾で登場しそうな選手をまとめました。

【プロスピA】2018 ベストナイン&タイトルホルダー 第三弾が登場!
第三弾の選手は、松田(ソフトバンク)西川(日本ハム)吉田正(オリックス)中村(ロッテ)則本(楽天)鈴木誠(広島)近藤(ヤクルト)坂本(巨人)ロペス(DeNA)東(DeNA)ビシエド(中日)梅野(阪神)。正直いい!!

 

選手の全体像は下のベストナイン&タイトルホルダーのまとめから確認してみてください。

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにきましたベストナイン第一弾。スピリッツは3000。第一弾で出た選手と、第二弾で出そうな選手を見比べてみよう。

 

謎ランキング最強打者は誰だ!?
「ミート+パワー」で計算してみた!はこちら

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
ミートランキングとパワーランキングを作っていて、思った。ミートとパワーを足した数字が一番高いのは誰なのだろう?と。そして、その数字が高いバッターこそ最強打者と呼んでいいのではないか、と。そんな感じでミートとパワーを足してみたランキング作りました。

 

謎ランキング最強打者は誰だ!?
「ミート+パワー+走力」で計算してみた!はこちら

【プロスピA】最強打者ランキング(ミート+パワー+走力編)OB/アニバーサリー/B9/TH選手込(2018 Series2 )
最強打者ランキング(ミート+パワー)を作っていて、思った。 ミートとパワーを足した数字が一番高い選手は最強打者である。 でもそこに走力も必要なのが野球である。 なので、今回はミート+パワー+走力。つまり、打者の能力全て(弾道は見ずに。。)を足したランキングを作ってみた!

コメント