久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 ベストナイン&タイトルホルダー第三弾の俺的あたりランキング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 ベスト9・タイトルホルダー第三弾が登場しました!

 

まずは、ラインナップ見ていきましょう!

松田 宣浩   (ソフトバンク/三塁手)
西川 遥輝   (日本ハム/中堅手)
吉田 正尚   (オリックス/左翼手)
中村 奨吾   (ロッテ/二塁手)
則本 昴大   (楽天/先発)
鈴木 誠也   (広島/右翼手)
近藤 一樹   (ヤクルト/中継ぎ)
坂本 勇人   (巨人/遊撃手)
ロペス     (DeNA/一塁手)
東 克樹    (DeNA/先発)
ビシエド    (中日/一塁手)
梅野 隆太郎  (阪神/捕手)

 

 

 

今回、正直外れなしだと思います。

しかも、個人的に欲しい選手ばかり。多分持ってない選手が多いからだと思いますが。
そんな中で、あえてランキングを作ってみました。

かなり自分のチーム編成&持っている選手が作用してるので、アンフェアな部分多いにありますが、ガチャを回す人はもちろん、累計のSカードを引く前の方、もちろん当たってからの確認などお役に立てればうれしいっす。(是非軽い気持ちで見てね)

 

では、いってみよう!

 

まずは第1位!

楽天からコスト28!則本投手!

2018-th-則本昴大

めっちゃエース感。写真は髪が切りたての感じしますが、変化球キレキレです。ちなみにコストが28なのですが、これは菅野ギータ山田秋山のみ。そうなると、よりめっちゃ欲しくなる。。

(2018 Series2)Sランク TH 則本 昴大[楽天]の評価・ステータス

 

 

そして第2位!

広島 鈴木選手!最高でーす!!

2018-b9-鈴木誠也

こちらも声が聞こえてきそうな写真。一瞬新井さんにも見える(多分走り方)ヤバイくらいのガタイから放たれる打球はパワー81Aには治らない気もします。この4番にどっしりと座るパワーヒッターは、チームには必須。当てにいきたい、そう思います。

(2018 Series2)Sランク B9 鈴木 誠也[広島]の評価・ステータス

 

 

そしてそして第3位!

巨人 弾けるスマイル坂本選手!

2018-b9-坂本勇人

ショートにも新たな顔の登場がありますが、まだまだ日本のショートといえばこの方。坂本選手に総合力で勝る選手は現状いないと思います。ちなみに、弾道高弾道は、意外と本塁打も多く出ます。ミートが高いと余計にですね。そして、守備もうまい。

(2018 Series2)Sランク B9 坂本 勇人[巨人]の評価・ステータス

 

続きまして第4位!

オリックス アーチスト吉田選手!

2018-b9-吉田正尚

惚れるフルスイング。小柄ながらパワーマックス。ミートの高さ、来シーズンはパワーも爆上がりするでしょう。何より弾道アーチスト。欲しい。

(2018 Series2)Sランク B9 吉田 正尚[オリックス]の評価・ステータス

 

そして第5位!

ハムの人 西川選手!!

2018-th-西川遥輝

この人の足、まさにいだてん。プロスピ最速といっても過言ではありません。現にシリーズ2では最速。もちろん代走だけではもったいない能力ですが、外野が埋まってても代走枠で欲しい。欲しすぎる。

(2018 Series2)Sランク TH 西川 遥輝[日本ハム]の評価・ステータス

 

ちょうど中間の第6位!

DeNA グッドプレーヤーロペス!

 2018-th-ロペス

ゴールデングラブでの登場なので、もちろん守備もうまい。ただみて欲しいのがこの打力。もちろんご存知でしょうが、改めて見ると凄い。第三弾ではベストナインでビシエド選手出てますが、守備力ではロペスに軍杯。

(2018 Series2)Sランク TH ロペス[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

続きまして、第7位

中日から落合さんの66、ビシエド!

2018-b9-ビシエド

素晴らしい活躍でした。この方の、広角とパワーヒッターはリアルスピードで本当に生きてくる。少し話はそれますが、中日枠は割と苦労してるので、ビシエド選手はいいですね。最多安打ですしね。

(2018 Series2)Sランク B9 ビシエド[中日]の評価・ステータス

 

 

本当は第8位なんかじゃないの8位!

DeNA セの新人王、東投手!

2018-th-東克樹

本当に新人王なのかと疑うくらい素晴らしい能力です、東くん。線を引くようなストレートが印象に残ります。ルーキーイヤーでこの能力ですから、これからに期待できるでしょう!ちなみに中継ぎもできるので、先発枠が埋まっている方も重宝します。いいですね。

(2018 Series2)Sランク TH 東 克樹[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

 

そしてまだまだ熱い、第9位!

ソフトバンク 熱男!

2018-b9-松田宣浩

写真かっこいい。なんか叫んでる声が聞こえてきますね。日本のサードといえば現状マッチかDe宮崎選手でしょうか。まさにセ・パのベストナイン。パワー81Aで見栄えもいいですね。

(2018 Series2)Sランク B9 松田 宣浩[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

そして、ごめんなさいの第10位!

ヤクルトダディ 近藤選手

2018-th-近藤一樹

待ち望んでいた方も多いはず。昨年の阪神桑原投手同様、球団が変わればこんなにも変わるプロの凄さと、ある種のロマン。実際の使用感としては、スライダーがいいです。中継ぎが欲しい方には現状ではスピリッツ3000の魅力。

(2018 Series2)Sランク TH 近藤 一樹[ヤクルト]の評価・ステータス

 

それでも決してハズレじゃない第11位!

お口の恋人ロッテ 中村選手!

2018-th-中村奨吾

ミートと走力の同値。そして守備のユーティリティー。滅茶苦茶守れます。1枚目はオールBで、それだけ伝わらない、2枚目以降を見て欲しい選手。

(2018 Series2)Sランク TH 中村 奨吾[ロッテ]の評価・ステータス

 

 

そして、ごめんお待たせ。の第12位!

阪神 バズーカ梅野選手!

2018-th-梅野龍太郎

阪神からは唯一の選手。能力は意外にも?走力型です。捕手枠では、第一弾で會澤選手甲斐選手、第二弾で森選手、そのあたりと比較すると多少弱いですが、現状スピリッツ3000は魅力です。

(2018 Series2)Sランク TH 梅野 隆太郎[阪神]の評価・ステータス

 

 

まとめ

以上が俺的ランキングでした!
正直、今回はどの選手もそんなに差がないくらいに欲しい選手です。

その中でも、吉田正くんは、個人的にはポジション的にも筒香選手と争うであろう選手です。当たるかどうか。

 

今回のガチャ回しの対象になるのはOB第五弾でしょうか。

 

しかし、個人的にはここでスピリッツ3000を獲得しておくのは大いにアリだと思います。

 

第二弾の菅野柳田のオールAに勝る衝撃度はないにしても、ガチャを回して損もない気がします。

 

ちなみに、選手全体のベストナイン&タイトルホルダーのまとめから確認してみてください。

それにしても、オフシーズンも熱いぜ!!

 

【プロスピA】2018年 ベストナインとタイトルホルダーの各選手を紹介!
ついにすべてが登場しました、ベストナインとタイトルホルダー!! 第三弾は最後の登場ということで、ある程度選手の目星はついてましたが、皆さんのお目当ての選手誰でしょうか? そして、今回ガチャを引く際に比較になるのは、OB第五弾でしょう...

 

コメント