【プロスピA】2018 ワールドスター再臨!大谷・ダルビッシュ・田中まーくん獲得のチャンス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018 SERIES NO OWARI。
ワールドスターセレクション再臨です!

再臨したラインナップはこの選手たち!

打者は大谷くんのみですが、そうそうたる投手陣。

現スカウトの侍ジャパンも欲しい選手たちはいますが、海を渡ったメンツは何年か前の日本代表を支えたメンツ。

ついにきましたサムライジャパン。スピリッツは3000。日米野球で闘った選手たちがメインながらほぼベストナインのメンツ。この機会に獲得しよう。

その上で気になるのはスピリッツ2900でしょうか。
もちろんそれは致し方ない。

現状のイベントでスピリッツ3000。
おそらく3/26のグランドオープンから3100になるとの噂です。

その差「200」。ただこの選手たちをまた来年まで待つのか。
「200」の差に目を瞑って、2019シーズンをともに歩むのか。

個人的には引かずに置こう。。
と一応思っていますが改めて見ていきましょう。




北海道日本ハムファイターズ 投手 大谷 翔平

2018-s2-ws-大谷翔平

球威とスタミナはご存知の通り。(ちなみに球威とスタミナはダルビッシュと同じ84A)

もちろん日本にいるときから欲しい選手ではありましたが、何よりメジャーで活躍する姿を見ると、より欲しくなるのが日本人のサガ。しかし、球種を見ても、どの現役やOBやTSの選手よりも魅力的かも。

(2018 WS)Sランク 大谷 翔平[日本ハム]の評価・ステータス




北海道日本ハムファイターズ 打者 大谷 翔平

2018-s2-ws-大谷翔平(野手)

自分でも驚くくらい数字的に驚きはしないものの(慣れって怖いですね)、真っ最中の侍ジャパンの面々と比較しても、能力は素晴らしい。

パワー83Aの弾道アーチストは文句のつけようがありません。ギータクラス。

(2018 WS)Sランク 大谷 翔平[日本ハム]の評価・ステータス




北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ 有

2018-Series2-WS-ダルビッシュ有

球威とスタミナはご存知の通り。
個人的にはコスト28で、もう少しブイブイのダルでも良かったのでは?とも思うのですが、多彩な変化球。特に、スラーブ打ちにくし!

(2018 WS)Sランク ダルビッシュ 有[日本ハム]の評価・ステータス




広島東洋カープ 前田 健太

2018-s2-ws-前田健太

マエケンももちろんすごい。
残念ながらオールAはいかないものの、称号次第でAに上がります!

こちら何より限界突破次第で中継ぎもいけます。メジャーでも中継ぎ頑張ってます!オフシーズンはテレビで大活躍されてましたが、こうしてみると、やはりエース感ハンパないっす。

(2018 WS)Sランク 前田 健太[広島東洋カープ]の評価・ステータス




東北楽天ゴールデンイーグルス 田中 将大

2018-s2-ws-田中将大

そうなんです、このオールAの見栄えはハンパない。

そしてこの変化球。もちろんご存知楽天優勝のあの年です。

2018-s2-ws-田中将大-変化球

正直個人的にマーくんは引くなっていう方が無理かも。。
NY開幕投手です。

(2018 WS)Sランク 田中 将大[楽天]の評価・ステータス




埼玉西武ライオンズ 牧田 和久

2018-s2-ws-牧田和久

日本VSメキシコでサブマリンとしてソフトバンクの高橋礼くんが活躍していましたが、日本代表のサブマリンといえばロッテ渡辺投手とともにこの方。
球速はでなくても、この制球力。下から投げてるのに。
こんかいの牧田くんは先発、中継ぎ、抑えすべてS適性のヤバタニエン。

(2018 WS)Sランク 牧田 和久[西武ライオンズ]の評価・ステータス




オリックス・バファローズ 平野 佳寿

2018-s2-ws-平野佳寿

オリックス時代なので写真におヒゲはないですが、海を渡っても中継ぎで綺麗なストレートを投げる平野さん。

フォークがあれば三振が取れる&中継ぎの薄い個人的には超魅力。

この球威でストレートとフォーク。ストフォーがあれば無敵だ中継ぎ。

(2018 WS)Sランク 平野 佳寿[オリックス]の評価・ステータス

まとめ

引くつもりはないといったものの、まさにハズレなし。

正直2019GOまでエナジー貯めるつもりが、毎度惑わせてくれますね。

いこう!それが一番楽しいし!そんな気持ちでやってみます。。

ちなみに現在開催中の侍ジャパンはこちら

ついにきましたサムライジャパン。スピリッツは3000。日米野球で闘った選手たちがメインながらほぼベストナインのメンツ。この機会に獲得しよう。