久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 先発ピッチャー編(Sランク)!

続きまして、第11位!

特徴はヒゲと襟足!石川投手!

2019-s1-石川歩

芸術的なシンカーとヒゲ。ただ今シーズンは5月現在、開幕投手ながら未だ勝ち星なし。
涌井、ボルシンガーの両投手ではなく、石川投手がロッテのエース!!
昨シーズンとは逆で、一回勝つと乗っていくでしょう!多彩な変化球は魅力!

(2019 Series1)Sランク 石川 歩[ロッテ]の評価・ステータス

 

半分来ました、第12位!

顔はK-1選手、山岡投手!!

2019-s1-山岡泰輔

今シーズン、山本くんがナイス投球をしまくってますが、この方もしっかり投げています。
リアル対戦でも気になるのが大きな縦スラ。あれは使いたい。
正直もう少しストレート系に威力が出てくれば申し分ないのですが、決め球以外が少し弱い気がしてしまう。

(2019 Series1)Sランク 山岡 泰輔[オリックス]の評価・ステータス

 

調子どうですか、第13位!

ひいき目あり〼!ジョンソン投手!

投げ方と、あのスパイクカーブが好きです。
昨シーズンの活躍もあり、もう少し能力アップあるかと思いましたが渋かった!
しかし、カーブの威力はアップ!高身長であのフォームは反則級にかっこいい。
応援してます!ファンです!なんとか蘇りを!!

(2019 Series1)Sランク ジョンソン[広島]の評価・ステータス

 

どすこい、第14位!

GIANTSDOSUKOI!巨人 山口投手!

正直ここまで長けてくる能力だとは思わなかったくらい、改めて見ると魅力あり。
球威をAにするのも可能。しっかりとしたフォークもあるので、抑えとしてもいいのではとも思うほど。リアルでは菅野投手とどのくらい勝ち星を稼げるか。

(2019 Series1)Sランク 山口 俊[ジャイアンツ]の評価・ステータス

 

疲れてきたぞの、第15位!

謎のアチョー感!ライアン小川投手!

2019-s1-小川泰弘

入団直後の素晴らしい活躍から近年は8勝くらいの安定した勝ち星。
変化球として、鋭いカットと右投手には珍しい気のするチェンジアップ。
実際にとても使いやすい投手。称号まで進めるなら全同値も制球とスタミナの同値も可能!

(2019 Series1)Sランク 小川 泰弘[ヤクルト]の評価・ステータス

 

そして、第16位!

若干怪しいけど!アルバース投手!

昨シーズン怪我までは素晴らしい投球でした。ロッテのボルシンガー投手と争うほどの活躍。制球が最初から80Aというのは魅力。球は速くないものの、ストレートの球威あります!
今シーズン、若干怪しいながらもこの制球力で抑えてほしい。

(2019 Series1)Sランク アルバース[オリックス]の評価・ステータス

 

そしてそして、第17位!

睨みがギョロリ、東浜投手!

2019-s1-東浜巨

早いもので2017年の活躍からはや2年。
怪我などありましたが、まだ今シーズンはそこまで状態が上がっていない現状。
でも千賀投手ではなく、東浜投手がここで登場する理由。
豊富な変化球で打ち取る姿を見ましょう!!

(2019 Series1)Sランク 東浜 巨[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

まだいきます、第18位!

ハイサイパワーで多和田投手!!

2019-s1-多和田真三郎

昨シーズンの活躍から今シーズンはエース枠で登場。
ストレート、大きなスライダーとフォークの組み合わせ。 今シーズンは少し苦戦してます。ゲーム的にはスローカーブで緩急はありつつも、変化球は少なく少し扱いづらいのが個人的見解。。ただ称号で全同値も狙えるオールB!

(2019 Series1)Sランク 多和田 真三郎[西武]の評価・ステータス

 

青春の途中、第19位!

まだまだ成長中!笠原くんとともに小笠原投手!

2019-s1-小笠原慎之介

高校生時代は重いストレートという印象でしたが、プロに入ってからは緩い系の球の組み合わせ! 速い球があってこその緩い系、もう少しストレートに威力が出てくると嬉しい。
ただし昨シーズンからは変化量もプラス、そしてDカーブが追加!これは大きな変化!ただし中継ぎ適正がなくなってます。

(2019 Series1)Sランク 小笠原 慎之介[中日]の評価・ステータス

 

 

続きまして、第20位!

移籍からの大躍進!榎田投手!

阪神ファンとしては驚き(嬉しいほう)の大活躍。リーグ優勝に貢献しての二桁勝利。
残念ながら現在離脱中ですが、戻ってきたら勝つでしょう。スタミナが+1でオールBもいいですね。

(2019 Series1)Sランク 榎田 大樹[西武]の評価・ステータス

 

コメント