【プロスピA】2019 俺的ランキング 先発ピッチャー編(Sランク)!

スポンサーリンク

2019 Sランク 先発 第二弾が登場しました!

おそらく各球団、2番手とされている先発投手の登場から、
今回はエース級が登場!

今回追加のラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
多和田 真三郎 (西武)
東浜 巨    (ソフトバンク)
上沢 直之   (日本ハム)
山岡 泰輔   (オリックス)
石川 歩    (ロッテ)
岸 孝之    (楽天)

◆セ・リーグ
大瀬良 大地  (広島)
小川 泰弘   (ヤクルト)
菅野 智之   (巨人)
東 克樹    (DeNA)
小笠原 慎之介 (中日)
メッセンジャー (阪神)

ちなみに前回登場した先発陣はこちら

◆パ・リーグ
榎田 大樹    (西武)
千賀 滉大  (ソフトバンク)
マルティネス (日本ハム)
アルバース  (オリックス)
ボルシンガー (ロッテ)
則本 昴大  (楽天)

◆セ・リーグ
ジョンソン  (広島)
ブキャナン  (ヤクルト)
山口 俊   (巨人)
今永 昇太  (DeNA)
笠原 祥太郎 (中日)
西 勇輝   (阪神)

それぞれ各球団立派な能力の持ち主達ですが、俺的ランキングいってみます!

どの先発投手を狙うか、そして起用するかの参考になれば!!

ちなみに現在は24投手!!

第1位!

もう敵なしでさぁ~ね~!菅野投手

2019-s1-菅野智之

もはや説明不要!!このままいけば全てオールSになるのではないかという、着実な成長。
入団を拒否した当時はまさかここまでの投手になるとは。
コストも圧巻の29!当たったら当然オーダーに入る球界ナンバーワン投手!!

(2019 Series1)Sランク 菅野 智之[ジャイアンツ]の評価・ステータス

第2位、いきましょう!

パのエース!岸投手!

2019-s1-岸孝之

セ・リーグは圧巻の菅野投手、そしてパ・リーグは何と言っても個人的ベストワン岸投手。
プロスピを初めてまだ一回も当たらないからこそより欲しくなる岸投手。
ただし、代名詞の変化球がスローカーブからカーブに変化!これがどう出るか。
まだ2019バージョンの岸投手をゲットできていないので不明ですが、より良いか若干?か。

(2019 Series1)Sランク 岸 孝之[楽天]の評価・ステータス

続きまして、第3位!

イニシャル大!大瀬良 大地投手!

2019-s1-大瀬良大地

そろりそろりとエースの座まで歩んでこられてましたが、今シーズンついに大エースの座に着座! 昨シーズンまでとは変化球も雲底の差!
少し言い過ぎましたが、圧倒的に良くなっています。 全体的な広島枠を考えても、この方はどの球団にもベストマッチングー!になるのではないでしょうか。

(2019 Series1)Sランク 大瀬良 大地[広島]の評価・ステータス

そして、第4位!

奪三振王!楽天 則本投手!

この能力は素晴らしい。ただ今シーズン状態上がらずでの二軍調整中。
これだけ実績のある投手が珍しい気もしますが、待つしかない。
圧倒的スタミナで投げ切る姿を待っております!!

(2019 Series1)Sランク 則本 昴大[楽天]の評価・ステータス

そんでもって、第5位!

ニッポンジーンby長渕!メッセンジャー投手!

2019-s1-メッセンジャー

もう大ベテランながら圧倒的スタミナッ♪フォーユアラブ!
直球全開の頃から徐々に変化球多めにシフトチェンジ。
まさに今変化中というところでしょうか。
たとえ球威がAから落ちてきても制球が徐々に上がっていく、そんな未来を運んでほしい。 まだまだ阪神のエースはメッセ。高速スライダーをうまく使えればナイスピッチャー!

(2019 Series1)Sランク メッセンジャー[阪神]の評価・ステータス

まだまだいきましょう、第6位!

化けて出ちゃう、千賀投手!

その理由はズバリ、中継ぎ適正がなくなっていること。
中継ぎで使っている人を多く見たことがあるので、オーダーの組み替えも必要になりそう。
ただお化けフォークは健在。個人的には中継ぎで使いたいがためにずっと追い求めていた投手だったので、少し悲しい。けど手に入れたら先発で使う。

(2019 Series1)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・ステータス

まだまだ欲しい、第7位!

野球選手も歯が命。東投手!

2019-s1-東克樹

球威抜群のDeNA若手投手の一人。
そして何より速いストレートにチェンジアップでキリキリマーックス!
昨シーズンの登場から常にハイクオリティーな投手。
今シーズン登場も少し打ち込まれてしまいましたが、まだまだここから!
個人的には好みなストレートとチェンジアップの使い手!!

(2019 Series1)Sランク 東 克樹[横浜DeNA]の評価・ステータス

3分の1だよ、第8位!

Mr.スマート、上沢投手!

2019-s1-上沢直之

何よりバランスの良い変化球、綺麗なフォーム。
圧倒的とは言わないものの、綺麗な投手。 球威とスタミナが79B。
つまり称号まで頑張れればオールAも夢じゃない。
今シーズン有原投手が無双状態でもありますが、エース格はこの人も。ゲーム性高し!!

(2019 Series1)Sランク 上沢 直之[日本ハム]の評価・ステータス

続いていこう、第9位!

西から来たの、西投手!

個人的には勝ち星の数だけ負けがあるような印象でしたが、この制球・スタミナ80Aは魅力が増し増し。阪神の先発陣としても大きな補強だったことがわかります。
いや、わかりました。 突出した決め球は見当たらないものの、制球抜群の多彩な変化球は超魅力的。欲しい。

(2019 Series1)Sランク 西 勇輝[阪神]の評価・ステータス

そしてそして、第10位!

短髪になったロッテ ボルシンガー投手!

大活躍の昨シーズンからどうなるでしょう。いや、勝つでしょう。
実際の使用感としても、大きな変化だった縦スラが変化量5から4に変更になってます。というか全体的に変化量が減っています。最高勝率なのに!?とも思いますが、使いやすい投手です。

(2019 Series1)Sランク ボルシンガー[ロッテ]の評価・ステータス

続きまして、第11位!

特徴はヒゲと襟足!石川投手!

2019-s1-石川歩

芸術的なシンカーとヒゲ。ただ今シーズンは5月現在、開幕投手ながら未だ勝ち星なし。
涌井、ボルシンガーの両投手ではなく、石川投手がロッテのエース!!
昨シーズンとは逆で、一回勝つと乗っていくでしょう!多彩な変化球は魅力!

(2019 Series1)Sランク 石川 歩[ロッテ]の評価・ステータス

半分来ました、第12位!

顔はK-1選手、山岡投手!!

2019-s1-山岡泰輔

今シーズン、山本くんがナイス投球をしまくってますが、この方もしっかり投げています。
リアル対戦でも気になるのが大きな縦スラ。あれは使いたい。
正直もう少しストレート系に威力が出てくれば申し分ないのですが、決め球以外が少し弱い気がしてしまう。

(2019 Series1)Sランク 山岡 泰輔[オリックス]の評価・ステータス

調子どうですか、第13位!

ひいき目あり〼!ジョンソン投手!

投げ方と、あのスパイクカーブが好きです。
昨シーズンの活躍もあり、もう少し能力アップあるかと思いましたが渋かった!
しかし、カーブの威力はアップ!高身長であのフォームは反則級にかっこいい。
応援してます!ファンです!なんとか蘇りを!!

(2019 Series1)Sランク ジョンソン[広島]の評価・ステータス

どすこい、第14位!

GIANTSDOSUKOI!巨人 山口投手!

正直ここまで長けてくる能力だとは思わなかったくらい、改めて見ると魅力あり。
球威をAにするのも可能。しっかりとしたフォークもあるので、抑えとしてもいいのではとも思うほど。リアルでは菅野投手とどのくらい勝ち星を稼げるか。

(2019 Series1)Sランク 山口 俊[ジャイアンツ]の評価・ステータス

疲れてきたぞの、第15位!

謎のアチョー感!ライアン小川投手!

2019-s1-小川泰弘

入団直後の素晴らしい活躍から近年は8勝くらいの安定した勝ち星。
変化球として、鋭いカットと右投手には珍しい気のするチェンジアップ。
実際にとても使いやすい投手。称号まで進めるなら全同値も制球とスタミナの同値も可能!

(2019 Series1)Sランク 小川 泰弘[ヤクルト]の評価・ステータス

そして、第16位!

若干怪しいけど!アルバース投手!

昨シーズン怪我までは素晴らしい投球でした。ロッテのボルシンガー投手と争うほどの活躍。制球が最初から80Aというのは魅力。球は速くないものの、ストレートの球威あります!
今シーズン、若干怪しいながらもこの制球力で抑えてほしい。

(2019 Series1)Sランク アルバース[オリックス]の評価・ステータス

そしてそして、第17位!

睨みがギョロリ、東浜投手!

2019-s1-東浜巨

早いもので2017年の活躍からはや2年。
怪我などありましたが、まだ今シーズンはそこまで状態が上がっていない現状。
でも千賀投手ではなく、東浜投手がここで登場する理由。
豊富な変化球で打ち取る姿を見ましょう!!

(2019 Series1)Sランク 東浜 巨[ソフトバンク]の評価・ステータス

まだいきます、第18位!

ハイサイパワーで多和田投手!!

2019-s1-多和田真三郎

昨シーズンの活躍から今シーズンはエース枠で登場。
ストレート、大きなスライダーとフォークの組み合わせ。 今シーズンは少し苦戦してます。ゲーム的にはスローカーブで緩急はありつつも、変化球は少なく少し扱いづらいのが個人的見解。。ただ称号で全同値も狙えるオールB!

(2019 Series1)Sランク 多和田 真三郎[西武]の評価・ステータス

青春の途中、第19位!

まだまだ成長中!笠原くんとともに小笠原投手!

2019-s1-小笠原慎之介

高校生時代は重いストレートという印象でしたが、プロに入ってからは緩い系の球の組み合わせ! 速い球があってこその緩い系、もう少しストレートに威力が出てくると嬉しい。
ただし昨シーズンからは変化量もプラス、そしてDカーブが追加!これは大きな変化!ただし中継ぎ適正がなくなってます。

(2019 Series1)Sランク 小笠原 慎之介[中日]の評価・ステータス

続きまして、第20位!

移籍からの大躍進!榎田投手!

阪神ファンとしては驚き(嬉しいほう)の大活躍。リーグ優勝に貢献しての二桁勝利。
残念ながら現在離脱中ですが、戻ってきたら勝つでしょう。スタミナが+1でオールBもいいですね。

(2019 Series1)Sランク 榎田 大樹[西武]の評価・ステータス

そろそろ後半、第21位!

日ハム マルティネス投手

復帰したら上沢、有原、金子投手あたりとともにローテーションぶんぶん回すでしょう。
何よりも安定している投手という印象。やはり外国人のオールBは力ありますね、見栄えも良しですし。

(2019 Series1)Sランク マルティネス[日本ハム]の評価・ステータス

ラスト3人!第22位

手首の曲がり!ブキャナン投手!

スタミナ型のカットボールとサークルチェンジ使い。
ストレートがEっていうのが少し残念ながら、カットとサークルチェンジの組み合わせでCPUは打ち取れます。ただリア対になると少し怪しいところ。

(2019 Series1)Sランク ブキャナン[ヤクルト]の評価・ステータス

あと2人だ!の第23位

小笠原くんとともに笠原投手!

侍ジャパンでも登場してましたが、シーズンとしてはルーキー枠以外で初登場です。
引退する後藤選手を三振に取ったチェンジアップはナイスボールでした。
中継ぎ適正もSですが開幕いくでしょう。期待大!!

(2019 Series1)Sランク 笠原 祥太郎[中日]の評価・ステータス

復活を待つ、第23位!

今年こそは!の今永投手!

潜在能力はみなさんご存知の通りですが、昨シーズンは振るわずで能力的にもしっかり下がってます。球威80Aあったのですが。ストレートの威力が減ってしまったのは悲しい。今永投手といえばやはりストレート、お願いします!!復調の兆しありまくり!!

(2019 Series1)Sランク 今永 昇太[横浜DeNA]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的先発ランキングでした!

個人的には、菅野投手はもちろん、岸投手がそろそろ欲しい!!

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング