久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 先発ピッチャー編(Sランク)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019 Sランク 先発 第二弾が登場しました!

おそらく各球団、2番手とされている先発投手の登場から、
今回はエース級が登場!

シリーズ2の俺的先発ランキング12はこちら

今回追加のラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
多和田 真三郎 (西武)
東浜 巨    (ソフトバンク)
上沢 直之   (日本ハム)
山岡 泰輔   (オリックス)
石川 歩    (ロッテ)
岸 孝之    (楽天)

◆セ・リーグ
大瀬良 大地  (広島)
小川 泰弘   (ヤクルト)
菅野 智之   (巨人)
東 克樹    (DeNA)
小笠原 慎之介 (中日)
メッセンジャー (阪神)

 

ちなみに前回登場した先発陣はこちら

◆パ・リーグ
榎田 大樹    (西武)
千賀 滉大  (ソフトバンク)
マルティネス (日本ハム)
アルバース  (オリックス)
ボルシンガー (ロッテ)
則本 昴大  (楽天)

◆セ・リーグ
ジョンソン  (広島)
ブキャナン  (ヤクルト)
山口 俊   (巨人)
今永 昇太  (DeNA)
笠原 祥太郎 (中日)
西 勇輝   (阪神)

 

 

それぞれ各球団立派な能力の持ち主達ですが、俺的ランキングいってみます!

どの先発投手を狙うか、そして起用するかの参考になれば!!

ちなみに現在は24投手!!

 

第1位!

もう敵なしでさぁ~ね~!菅野投手

2019-s1-菅野智之

もはや説明不要!!このままいけば全てオールSになるのではないかという、着実な成長。
入団を拒否した当時はまさかここまでの投手になるとは。
コストも圧巻の29!当たったら当然オーダーに入る球界ナンバーワン投手!!

(2019 Series1)Sランク 菅野 智之[ジャイアンツ]の評価・ステータス

 

第2位、いきましょう!

パのエース!岸投手!

2019-s1-岸孝之

セ・リーグは圧巻の菅野投手、そしてパ・リーグは何と言っても個人的ベストワン岸投手。
プロスピを初めてまだ一回も当たらないからこそより欲しくなる岸投手。
ただし、代名詞の変化球がスローカーブからカーブに変化!これがどう出るか。
まだ2019バージョンの岸投手をゲットできていないので不明ですが、より良いか若干?か。

(2019 Series1)Sランク 岸 孝之[楽天]の評価・ステータス

 

続きまして、第3位!

イニシャル大!大瀬良 大地投手!

2019-s1-大瀬良大地

そろりそろりとエースの座まで歩んでこられてましたが、今シーズンついに大エースの座に着座! 昨シーズンまでとは変化球も雲底の差!
少し言い過ぎましたが、圧倒的に良くなっています。 全体的な広島枠を考えても、この方はどの球団にもベストマッチングー!になるのではないでしょうか。

(2019 Series1)Sランク 大瀬良 大地[広島]の評価・ステータス

 

そして、第4位!

奪三振王!楽天 則本投手!

この能力は素晴らしい。ただ今シーズン状態上がらずでの二軍調整中。
これだけ実績のある投手が珍しい気もしますが、待つしかない。
圧倒的スタミナで投げ切る姿を待っております!!

(2019 Series1)Sランク 則本 昴大[楽天]の評価・ステータス

 

そんでもって、第5位!

ニッポンジーンby長渕!メッセンジャー投手!

2019-s1-メッセンジャー

もう大ベテランながら圧倒的スタミナッ♪フォーユアラブ!
直球全開の頃から徐々に変化球多めにシフトチェンジ。
まさに今変化中というところでしょうか。
たとえ球威がAから落ちてきても制球が徐々に上がっていく、そんな未来を運んでほしい。 まだまだ阪神のエースはメッセ。高速スライダーをうまく使えればナイスピッチャー!

(2019 Series1)Sランク メッセンジャー[阪神]の評価・ステータス

 

まだまだいきましょう、第6位!

化けて出ちゃう、千賀投手!

その理由はズバリ、中継ぎ適正がなくなっていること。
中継ぎで使っている人を多く見たことがあるので、オーダーの組み替えも必要になりそう。
ただお化けフォークは健在。個人的には中継ぎで使いたいがためにずっと追い求めていた投手だったので、少し悲しい。けど手に入れたら先発で使う。

(2019 Series1)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第7位!

野球選手も歯が命。東投手!

2019-s1-東克樹

球威抜群のDeNA若手投手の一人。
そして何より速いストレートにチェンジアップでキリキリマーックス!
昨シーズンの登場から常にハイクオリティーな投手。
今シーズン登場も少し打ち込まれてしまいましたが、まだまだここから!
個人的には好みなストレートとチェンジアップの使い手!!

(2019 Series1)Sランク 東 克樹[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

3分の1だよ、第8位!

Mr.スマート、上沢投手!

2019-s1-上沢直之

何よりバランスの良い変化球、綺麗なフォーム。
圧倒的とは言わないものの、綺麗な投手。 球威とスタミナが79B。
つまり称号まで頑張れればオールAも夢じゃない。
今シーズン有原投手が無双状態でもありますが、エース格はこの人も。ゲーム性高し!!

(2019 Series1)Sランク 上沢 直之[日本ハム]の評価・ステータス

 

続いていこう、第9位!

西から来たの、西投手!

個人的には勝ち星の数だけ負けがあるような印象でしたが、この制球・スタミナ80Aは魅力が増し増し。阪神の先発陣としても大きな補強だったことがわかります。
いや、わかりました。 突出した決め球は見当たらないものの、制球抜群の多彩な変化球は超魅力的。欲しい。

(2019 Series1)Sランク 西 勇輝[阪神]の評価・ステータス

 

そしてそして、第10位!

短髪になったロッテ ボルシンガー投手!

大活躍の昨シーズンからどうなるでしょう。いや、勝つでしょう。
実際の使用感としても、大きな変化だった縦スラが変化量5から4に変更になってます。というか全体的に変化量が減っています。最高勝率なのに!?とも思いますが、使いやすい投手です。

(2019 Series1)Sランク ボルシンガー[ロッテ]の評価・ステータス

コメント