NEW! OB第1弾 俺的ランキングはこちら
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 中継ぎ編 第4弾 シリーズ2!

2019 Sランク 中継ぎ 第4弾が登場しました!

2019-s2-中継ぎ4

今回追加のラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
平良 海馬   (西武)
嘉弥真 新也  (ソフトバンク)
ブセニッツ   (楽天)
東條 大樹     (ロッテ)
玉井 大翔     (日本ハム)
吉田 一将     (オリックス )

◆セ・リーグ
中川 皓太    (巨人)
石田 健大    (DeNA)
島本 浩也    (阪神)
菊池 保則    (広島)
藤嶋 健人    (中日)
梅野 雄吾    (ヤクルト)

 

 

今シーズン飛躍した若手からベテランまで。

中継ぎは各球団魅力あふれてますが、俺的ランキングいってみます!

俺的中継ぎランキングベスト16はこちら

さっそく第1位!

華の93年組の中で頭一つででます、中川皓太です♡

2019-s2-中川皓太

巨人のセットアッパーからクローザー、そしてプレミア12と盛り沢山のシーズンを過ごしたポリバレント・クローザー中川投手。球威・制球・スタミナはセレクションでの登場時と大差ないのですが、違うのが変化球。

ストレートとスラーブ、ついでにDカーブまで磨きが掛かってます。きっと長年使用できることも間違いなしの投手。育てていきましょう。決め球を持つ投手の貴重さ。原さん、ありがとうございます。

(2019 Series2)Sランク 中川 皓太[巨人]の評価・ステータス

そして第2位!

襟足長めで60試合投げる柄本家の、島本浩也です♡

2019-s2-島本浩也

監督が変われば起用される選手も変わる。成長はもちろんあったのでしょうが、まるで水を得た魚のように1年間飛び回りました。俳優一家の柄本家の一族かと思うくらいのフェイスですが、投げっぷりの良さは圧巻です。阪神に久々に現れた防御率1点台の若手左腕。

来シーズンの活躍ぶりで改めて能力も大きなアップデートが期待できそうです。球威がAに乗るのも夢じゃない。俳優一家の底力を見せてほしい!

(2019 Series2)Sランク 島本 浩也[阪神]の評価・ステータス

続いていきます、第3位!

ブッセはムッセるから2っつまで! 小さいツ担当ブセニッツです♡

2019-s2-ブセニッツ

楽天の助っ人は当たり年でした、その中の一人がブセニッツ!名前かっこいい。

代名詞のナックルカーブはもちろんですが、シリーズ2から大きなカットボールの追加。この追加は、ナックルカーブだけが決め球にならない大きな変化。

一年目からの活躍もとい来シーズンもきっとホールド数を重ねてくれそう。

(2019 Series2)Sランク ブセニッツ[楽天]の評価・ステータス

そうだよ、第4位!

嘉弥真と加治屋でバシッとな!ワンチャン島人担当、嘉弥真新也です♡

2019-s2-嘉弥真新也

益々必殺仕事人が出てきました、最近間違いなく熱い沖縄のお方。いつかの森福投手のように、キレッキレのスライダーで捌く姿はかっこいい。

自操作でこまめな継投をする楽しさをより広げてくれる系投手。やはり中継ぎは一芸が長けている方が魅力!

(2019 Series2)Sランク 嘉弥真 新也[ソフトバンク]の評価・ステータス

中継ぎって毎日大変そうですよね、の第5位!

これでもかっていうくらい球見せ投法!ザ・テレビジョン担当、石田健大です♡

2019-s2-石田健大

間違いなくいい投手(になろうとしている)の石田投手。変化球のバランスも良くて、見た目もいい。おまけに先発・中継ぎともに可能。今永投手濱口投手などとともにDeNAの未来を担う左腕であることに違いなし。しかし、もう一つ抜けそうで抜けきらない逸材。

ズバッと決めるストレートは打てなさそうな雰囲気ムラムラしてます。今永投手のような見事な復活劇もあります。落ちているわけではないので、復活ではありませんが、担う存在になって欲しい。フォームがきれい。

(2019 Series2)Sランク 石田 健大[横浜DeNA]の評価・ステータス

半分きました、第6位!

唯一のカメラ目線!あれ?俺撮られてる?担当、東條大樹です♡

2019-s2-東條大樹

速いだけじゃない、遅いからこそ打ちにくい球もある。そんな待てないスライダーを投げる東條選手の登場。サイド系からのスライダーはロッテの代名詞感出てきましたが、素晴らしい横系の変化を持つ投手。

今シーズンのたっぷり投げた経験から来シーズンもしっかりと投げてくれそう。個人的には中日谷元投手と見間違えた谷元系投手。

(2019 Series2)Sランク 東條 大樹[ロッテ]の評価・ステータス

いきましょう後半戦、第7位!

ヤバイヤバイ!野梅(ヤバイ)担当、梅野投手!

2019-s2-梅野雄吾

威力ある速球がとても印象的な梅野投手。クローザーも務めていましたが、正直若さから割と打てる感じなのかなと見ていましたが、甘い話でした。

やはり年齢関係なく、勝ちゲームで後ろを任される投手はモノが違う。もちろんまだまだ経験で大きくなっていくのだと思いますが、あれだけの直球を投げ切る気持ちの強さはまさにクローザー。来シーズンは石山投手も戻ってくると思いますが簡単には決まらなさそうな一番後ろ。

(2019 Series2)Sランク 梅野 雄吾[ヤクルト]の評価・ステータス

そして、第8位!

へい大将!いい球いってる?担当、玉井大翔です♡

2019-s2-玉井大翔

北海道出身の選手が北海道で躍動する素晴らしい構図。必ずしもそれだけではないのですが、やはり選手が地元チームで活躍するのはいいなと思うのであります。

徐々に成長していき、今シーズンはなんと60試合越え。宮西投手という入団以来12年50試合投げてる激ヤバタフネス投手もいるので、生きた教科書を元に来シーズンも投げまくって欲しい!

(2019 Series2)Sランク 玉井 大翔[日本ハム]の評価・ステータス

そんでもって、第9位!

両脇こうして乾かすタイプ、ワキワキ担当菊池保則です♡

2019-s2-菊池保則

早稲田の投手三羽烏の福井投手とのトレードで広島へやってきた菊池投手。名手セカンドの菊池選手を菊池涼にした男でもあります。

トレードが良い方にも時には悪い方にも変えることはあるかと思いますが、この方は前者、つまり圧倒的良かったトレードでしょう。ガッツリ投げてました。残念ながら4連覇は味わえませんでしたが、しっかりと投げ切るストレートは驚異でもあります。

(2019 Series2)Sランク 菊池 保則[広島]の評価・ステータス

続いては、第10位!

わたし、バレリーナ? 大きな屁で爆発担当、藤嶋健人です♡

2019-s2-藤嶋健人

高校時代は打撃のいい投手という印象でした。野手としてのドラフトではなく投手を選んだのが結果としてどう出るのだろうと思っていましたが、次第に立派な投手になってきました。

もはや高校時代の風貌の懐かしさよりも頼もしさが勝る存在感。投げ終えた後の体の広がりは名投手のそれのようです。あとは活躍次第で背番号が若くなってくれば、風格出るに違いなし。

(2019 Series2)Sランク 藤嶋 健人[中日]の評価・ステータス

あと2人の、第11位!

首長くして待ってるぅ〜!エンドリケリー担当、吉田一将です♡

2019-s2-吉田一将

もう一人のオリックス吉田正選手の活躍は凄まじいものがありますが、正直昨年ほどの活躍はなかった吉田一投手であります。ただ一年ごとに活躍している間のある吉田投手。

ともすれば来年こそは活躍の年であります。そして、能力アップもありえなくない。元々落差のあるフォークは貴重な存在。来年こそはそれを活かすためのストレートを磨いていただきたい。

(2019 Series2)Sランク 吉田 一将[オリックス]の評価・ステータス

伸びしろですねぇ、の第12位!

海馬って脳のやつ?ノウノウ、ちゅらさん海馬です♡

2019-s2-平良海馬

まだまだ能力は控えめですが、躍動感あるフォームから投げるストレートは超魅力的。さすが西武が誇る沖縄パワー。

大きくない体から、全身を使って投げる感じのフォームはホークスの森投手を彷彿とさせます。来年あたり金のネクレス装備でハイパフォーマンスもきっと夢じゃない。ここから球威グイグイくるでしょう。泡盛飲みながら待ちましょう。

(2019 Series2)Sランク 平良 海馬[西武]の評価・ステータス

まとめ

ここでは今シーズン躍動の中川投手、島本投手と両左腕が登場!!

長年使えること間違いなしの若手中継ぎはぜひ欲しい!

コメント