NEW! 俺的ランキング 侍ジャパン全26選手!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的 先発ピッチャーランキング 第4弾 !

2019 Sランク 先発 第4弾が登場しました!

2019-s2-先発4

今回追加のラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
松本 航       (西武)
バンデンハーク(ソフトバンク)
辛島 航       (楽天)
佐々木 千隼     (ロッテ)
加藤 貴之        (日本ハム)
K-鈴木            (オリックス )

◆セ・リーグ
桜井 俊貴        (巨人)
平良 拳太郎     (DeNA)
ガルシア         (阪神)
野村 祐輔        (広島)
小笠原 慎之介    (中日)
高橋 奎二        (ヤクルト)

 

 

来シーズンに期待の投手たち。

さっそく、俺的ランキングいってみます!

ガルルとさっそく、第1位!

真顔でボール投げるカオスさ健在、赤髪担当ガルシアです

2019-s2-ガルシア

何が強みかと考えると間違いなく明るい心。モチベーションが上がらず帰国したソラーテ選手もいましたが、最後まで明るかったガルシア投手。

中日時代の勝ち星には遠く及びませんでしたが、チームをCSへ導いた中継ぎピッチャーとしての活躍は素晴らしいものがありました。中継ぎ適性もCですがついてます。
先発でも中継ぎでもいい、チームをより明るくしてくれる存在感をお願いします。勝ちたいんや!の背番号77で。

(2019 Series2)Sランク ガルシア[阪神]の評価・ステータス

いきましょう、第2位!

マックにイチロー、Kまで登場!夢ある担当K-鈴木です

2019-s2-K-鈴木

今シーズン、序盤はいい投球ながら勝ち星に恵まれない印象でしたが、それは防御率を獲った山本由伸投手でも勝ちに恵まれない救援や打線や問題もありました。

しかし、明らかに感じさせるいい投手感。いや、いい投手になるに違いない感。球威、制球、スタミナはシリーズ1からあまり変わってないのですが、球種は明らかによくなっています。山岡投手も加えたオリックスの投手王国を支える一人になるに違いなし!

(2019 Series2)Sランク K-鈴木[オリックス]の評価・ステータス

まだまだ続く、第3位!

ごはん美味しいです!美脚担当、小笠原慎之介です♡

2019-s2-小笠原慎之介

ケガに悩まされるも、下半身の太さはエース級。こちら側としては、やはり高校時代の投球が忘れられないまだまだ若い22歳。ここからです。

ストレート、スラーブ、サークルチェンジ、Dカーブだけで繰り広げるピッチングは正直投げづらい。でも、なぜか相手にすると打ちにくい。謎は深まるばかりですが、どうしても圧倒的な何かを求めてしまう存在感がそこにはあります。球威がもっともっと上がってくれば嬉しい。

(2019 Series2)Sランク 小笠原 慎之介[中日]の評価・ステータス

そしてそして、第4位!

ワキから漂ういい男!童顔担当野村祐輔です

2019-s2-野村祐輔

マエケンこと前田投手が抜けたシーズン、カープの三連覇の初年度の優勝を支えたのは間違いなく野村投手でした。誰もが忘れられない巨人小林選手とのバッテリー。

甲子園での佐賀北にホームランを打たれた時のあの表情は今でも覚えています。そんな所から這い上がってきた投手。このまま終わるはずがない。
リーグ優勝が途絶えた来シーズンは移籍がない1年となりました。再び見たいあの制球力。

(2019 Series2)Sランク 野村 祐輔[広島]の評価・ステータス

いきましょう、第5位!

サイレント・イヴ。みどり担当、辛島航です♡

2019-s2-辛島航

今シーズン則本岸投手が不在の中でチームを支えた左腕。球速があまりないので、正直インパクトにはかけますが、ゲーム的にとても投げやすい投手。

何と言ってもチェンジアップ。スライダーとカーブを駆使しながら打ち取りやすい投手。
限界突破4以上が必要になりますが、中継ぎも可能なのでフル回転も可能な投手。

(2019 Series2)Sランク 辛島 航[楽天]の評価・ステータス

半分きました、第6位!

タカって呼んでくれよな!ゴッドハンド担当加藤貴之です♡

2019-s2-加藤貴之

今シーズン、オープナーもあり色々な場面で投げまくった加藤投手。結果的なものだけではなくて、今後語られる中でこの方を目にする機会は多いくらいの変革期を支えた投手に違いなし。

もちろん先発・中継ぎともに適性はSなので、中継ぎとしても起用可能。日本でも新たな投手の形になるのか。変化球は多彩。

(2019 Series2)Sランク 加藤 貴之[日本ハム]の評価・ステータス

後半戦へ、第7位!

ヒーハー!トナリ担当、桜井俊貴です

2019-s2-桜井俊貴

フェイスの迫力半端ないっすの桜井投手。苦戦系のドラ1かと思っていましたが、今シーズン新キャラ感で登場してからの躍動は素晴らしいものがありました。

山口投手が移籍した来シーズンは菅野投手に次ぐ2番手も期待される投手。ゲーム的には中継ぎも可能なのでいいです。今シーズン効いていた制球力が増してくるとよりいいかもです。

(2019 Series2)Sランク 桜井 俊貴[巨人]の評価・ステータス

後半戦へ、第8位!

「お前はもう振っている」北斗担当、平良拳太郎です

2019-s2-平良拳太郎

メジャー移籍の山口投手の人的補償でDeNAへ移籍してはや3年。そんな世界だとは知りながらどこか不思議なものを感じるオフシーズン。それにしても、今シーズンナイスピッチングでした。疲れがあるのであろう時期からは少し残念な結果でしたが、20代中盤あたりの投手が多くいる横浜の右投手としてどこでも投げられそうな強さを感じました。

制球を軸に打ちとっていく投球、期待します!

(2019 Series2)Sランク 平良 拳太郎[横浜DeNA]の評価・ステータス

まだまだ続く、第9位!

このアウトで13個目だ、ジューシー担当バンデンハークです♡

2019-s2-バンデンハーク

今シーズン、残念ながら通しての活躍はありませんですが、CSでの投球は見事でした。さすが二桁勝ってきた投手の安定感。そうなのです、昨年、一昨年は二桁勝っている投手。来年は1年契約みたいですが、だからこその投げっぷりに期待です。

変化球としてはTHE 最近の外国人投手。ただ変化量があまり大きくないのが正直少し悩ましいところ。

(2019 Series2)Sランク バンデンハーク[ソフトバンク]の評価・ステータス

来シーズンに期待の、第10位!

鈴の音は聞こえますか。ちはやふる担当佐々木千隼です♡

2019-s2-佐々木千隼

今か今かと活躍を待たれるドラ1佐々木投手。サイドに近いフォーム、それプラス背番号11、それにシンカー使いと魅力たっぷりの触込みもあり、心躍りましたがまだその潜在能力は見られていないように思います。

しかし、手術を乗り越え、勝ち投手になった姿を見ると期待せずにはいられない。新しい風が吹いているロッテ。そのマウンドの中心にはエースが必要。種市くん岩下くんなど期待の若手もいます。背番号11がここで輝かないわけがない!

(2019 Series2)Sランク 佐々木 千隼[ロッテ]の評価・ステータス

あと二人です、の第11位!

ヤクルトレディって会えるんですか?ケイジ担当高橋奎二です♡

2019-s2-高橋奎二

ヤクルトには右のライアンもいれば左もいる。つまり、足上げる系フォームの高橋投手。投球フォームも印象に残りますが、ナイスなフェイスも魅力の一つ。

球が速い左腕はそれだけでも魅力ありますが、制球が悪くても石井GMのような育ち方もあります。まだまだ育ちまちではありますが、一度見たら忘れないナイスピッチャー。

(2019 Series2)Sランク 高橋 奎二[ヤクルト]の評価・ステータス

期待を込めて花束を、第12位!

将来、必ずカナメになる!新婚担当松本航です♡

2019-s2-松本航

西武のルーキー松本投手。今シーズンは出遅れがあったものの、終わってみれば立派な数字でした。頼もしい将来を予感させる球威のある魅力的な球も投げ込んでいました。

フェイスもとい雰囲気が山口メンバーを彷彿とさせますが、西武のエース候補でビーアンビシャス!きっとエース級間違いなしの安定してきそうな投手。期待値高めです。

(2019 Series2)Sランク 松本 航[西武]の評価・ステータス

まとめ

ベテラン投手たちはもちろん、期待の若手も登場。チームの顔となる活躍を期待枠!

関連:俺的先発投手ランキングベスト12はこちら

【プロスピA】2019 俺的 先発 ピッチャー ランキング ベスト12 シリーズ2編!

シリーズ2が始まり、各球団のエースたちはもちろん、今シーズン活躍した期待の若手まで。今シーズンの活躍はもちろん、個人的な好みまであくまで俺的ですが、ベスト12でランキング作ってみました。

コメント

  1. 坂東 より:

    バンデンハーク欄に有原の紹介が入ってますよ!

  2. バンデンの説明が間違ってます