NEW! OB第1弾俺的ランキング
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的ランキング 先発ピッチャー 第2弾 (Sランク)!

2019 Sランク 先発 第2弾 が新登場しました!

2019シリーズ2がついにやってきました。

ざっくりではありますが、
おそらく各球団、2番手くらいに配置されている先発投手たち。

 

今回追加のラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
今井 達也  (西武)
高橋 礼     (ソフトバンク)
金子 弌大  (日本ハム)
榊原 翼    (オリックス)
岩下 大輝    (ロッテ)
則本 昴大   (楽天)

◆セ・リーグ
床田 寛樹   (広島)
石川 雅規   (ヤクルト)
メルセデス  (巨人)
上茶谷 大河 (DeNA)
ロメロ         (中日)
メッセンジャー(阪神)

 

メッセンジャー投手の引退など、シーズンが終わり動きを見せていますが、一旦先発陣見ていきましょう。

どの先発投手を狙うか、そして起用するかの参考になれば!!

第1位!

CSでの躍動あるか、則本投手!

2019-s2-則本昴大

今シーズン無事戻ってきてくれた則本投手。球威あるストレートと落差のあるフォークは健在。球威とスタミナは文句なし。

珍しくベストナインやタイトルホルダーでの登場はないので、通常則本投手の価値も高い!プロ入り後初めて二桁勝利は逃しましたが、その分来シーズンは爆発があるはずです。貴重な投手。

ただ一点残念ながら中継ぎ適正なしに変更。個人的には痛い。。

(2019 Series2)Sランク 則本 昴大[楽天]の評価・ステータス

 

第2位、いきましょう!

後半バテたサブマリン!起立!高橋!礼!

2019-s2-高橋礼

今シーズン、ソフトバンクの勝ち頭となった高橋投手。後半戦はバテ気味な様子もありましたが、ようやくゲームでも使いやすくなってきた投手。球威Aには少し届きませんが、アンダースローからの威力ある直球は魅力的。

限界突破なしで中継ぎも可能なのは魅力的!!ちなみにプレミア12の侍ジャパンにも選出されました。アンダースローで世界を牛耳るか。期待大!!

(2019 Series2)Sランク 高橋 礼[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

続きまして、第3位!

毛なくね?小さな巨人、石川カツオ投手!

2019-s2-石川雅規

小さな大ベテラン、大きなアップで登場です。69C 78B 68C → 71B 84A 69C。ここで制球Aで登場の存在感。ナイスカツオさん。

もちろん球速はありませんが、多彩な変化球があります。今シーズン残念ながら逃してしまったノーヒットノーラン。この投手を使いこなせるかはあなたの腕次第。きっとずっとプロスピでも登場を続けてくれるであろう投手。ベテラン枠でもこの制球があれば無敵!?

(2019 Series2)Sランク 石川 雅規[ヤクルト]の評価・ステータス

 

そして、第4位!

温かいお茶飲みたくなってきたカミチャ!

2019-s2-上茶谷大河

DeNAルーキー上茶谷(かみちゃたに)投手!何年後かにはきっとチームの顔になっているであろう先発投手。もちろんまだまだ足りない部分はありますが、素晴らしい球あります。

2019シーズンはまさに東洋大学の一年でした。制球などまだまだ物足りないですが、変化球の精度上がってきてます。もちろん中継ぎも限界突破なしで可能。ゲーム内でも育てていきたい投手。

(2019 Series2)Sランク 上茶谷 大河[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

そんでもって、第5位!

本気のゾウさんモノマネ投球!

2019-s2-岩下大輝

個人的に劇団エグザイルの人に見える岩下投手。球種は多くないですが、個人的に投げる姿に惚れ惚れした迫力のある投手。今シーズン先発で頑張っていますが、中継ぎも限界突破なしで可能です。

ストレートと落ちる球の組み合わせが好きな方には、ピッタリの投手。必要なストレートが今後どこまで伸びてくるかがポイントになりそう。

(2019 Series2)Sランク 岩下 大輝[ロッテ]の評価・ステータス

 

まだまだいきましょう、第6位!

なつぞらお疲れ様でした。そこまで似てないけどね!

2019-s2-榊原翼

闘志溢れる系投手の榊原投手。魅力溢れるオリックス若手投手陣に食い込んでいます。伸びしろを感じる直球と突如大きなカーブ。魅力溢れる闘魂ピッチャー。

山本くん、山岡くん、そしてこの榊原投手とくればオリックスの未来は明るい。来シーズンはシーズン通しての活躍を見てみたい!どこまで数字が伸びるか。

(2019 Series2)Sランク 榊原 翼[オリックス]の評価・ステータス

 

まだまだ欲しい、第7位!

絶妙にブスな写真使われてかわいそたん、床たん!

2019-s2-床田寛樹

シーズン序盤の勢いは残念ながら落ちてしまいましたが、投げればいい投手だという印象は頂きました。さすがのジョンソン投手の活躍はもちろん、もう一人の左のエース感ありました。

緒方監督退任後の来シーズン、佐々岡監督の登場となるか!?投手出身の監督は投手の整備が印象的。床田投手はどんな成長曲線を描いてくれるのか。

(2019 Series2)Sランク 床田 寛樹[広島]の評価・ステータス

 

まだまだいこう、第8位!

結局、改名してよかったか聞きたい!金子投手!

2019-s2-金子弌大

新天地ではオープナーだったり、まさに新たな挑戦となった金子投手。なんだかんだシーズンをまとめてくれた金子投手。栗山監督の続投も決まり、来シーズンの要となってくれるのか。

限界突破3が必要ですが中継ぎも可能。そして何よりいずれ登場するTSで威力抜群の金子投手を想像すると、常に置いておきたい存在感。いや、来シーズン頑張ってくれるはず。

(2019 Series2)Sランク 金子 弌大[日本ハム]の評価・ステータス

 

そしてそして、第9位!

高級ベンツ!CSでの躍動あるか!

2019-s2-メルセデス

昨シーズンほどの安定性ではなかったものの、バランスのいい変化球は健在。良いか悪いかは別として、普通に使えるそんな投手。

CS、シリーズでの登板機会があればおそらく勝てる投手。シリーズ1ではあった中継ぎ適正がなくなってるのが残念なところ。

(2019 Series2)Sランク メルセデス[巨人]の評価・ステータス

 

あと3人だよ、第10位!

ランディー永遠に…。

2019-s2-メッセンジャー

メッセさん長年お疲れさま&ありがとう。引退が決まったあとすぐに登場はなんとも言えない感じですが、シルエット化は確定。

たとえ球威が落ちてきても制球が徐々に上がっていく、そんな未来を望んでいましたが残念。しかし、今後OBまたはTSでの登場間違いないでしょうか。ひとまずグッバイメッセ!

(2019 Series2)Sランク メッセンジャー[阪神]の評価・ステータス

 

続きまして、第11位!

たっちゃん…私を日本シリーズに連れてって!

2019-s2-今井達也

西武のエースへ上り詰めるか、今井投手です。今シーズン、残念ながら優勝に貢献した投手!という感じではない気もしますが、大事な場面で登板を任される西武投手陣のこれからを担っている投手に違いなし。

シリーズ1より球威+2、スタミナ+5の成長あり。良い球もありつつ、打たれたり大事な部分での四球など目にしますが、まだまだこれから。高校優勝投手、応援してます。

(2019 Series2)Sランク 今井 達也[西武]の評価・ステータス

 

最後になりましたが、第12位!

ロメロって名前つけたら野球選手になれそう!

2019-s2-ロメロ

中日の助っ人投手。打たれた瞬間にグラブを叩きつけるあのシーンは今後も映像で見るでしょう。来シーズン残るかはまだわからないので評価も難しいですがシルエットになればそれはそれという感じでしょうか。158kmの速球は超魅力。

森SDの退団が決まり、来シーズンからの中日の助っ人陣の能力に期待できないかも!?となるとロメロ投手が残ることもあるのか。強力な外国人中継ぎに負けない直球はあります。

(2019 Series2)Sランク ロメロ[中日]の評価・ステータス

 

まとめ

貴重な先発投手。やはり則本選手は別格!

ちなみに先発投手第一弾はこちらです。

【プロスピA】2019 シリーズ2 俺的ランキング 先発ピッチャー 第1弾 (Sランク)!

各球団の先発投手第1弾の登場!俺的ランキングを作成しました!どのような先発陣を組むか、嬉しい悩み!2019 S2はじまりのラインナップ見ていきましょう!

コメント