NEW! TS第4弾 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】俺的ランキング 遊撃手・ショート 2020 シリーズ1 編!

2020 Sランク ショートが登場しました!

センターの選手たちが登場しました!
さっそく、登場した選手たちをどうぞ!

◆パ・リーグ
源田 壮亮 (西武)
今宮 健太 (ソフトバンク)
茂木 栄五郎 (楽天)
藤岡 裕大 (ロッテ)
中島 卓也 (日本ハム)
安達 了一 (オリックス)

◆セ・リーグ
坂本 勇人 (巨人)
大和    (DeNA)
木浪 聖也  (阪神)
田中 広輔  (広島)
京田 陽太  (中日)
エスコバー(ヤクルト)

やはり群を抜いている坂本選手。
俺的ショートランキング 2020のシリーズ1編です!

よろしくお願いします!

堂々の第1位!

「坂本さん、フリーバッテングが写真になったぜよ」の巻

プロスピ-坂本-巨人

圧倒的打者感でもはや敵なし坂本選手。ショートで40本打ってこの能力のまましばらく行ってくれそうですが、ミートよりパワーが上回るスラッと体型!圧巻。

最年少2000本安打はあれですが、記録はもちろん記憶に残る選手に違いなし。
超パワーヒッター+広角打法でホームランが打ちやすくなっています。パワー83はやはり凄い。前半ではTSなど盛り沢山の選手の中でも、きっと群を抜いているはず。練習っぽい写真。

(2020 Series1)Sランク 坂本 勇人[巨人]の評価・称号

そして第2位!

「ゲンゲン、本気で打った打球みさみさに取りにいかせる」の巻

プロスピ-源田

ルーキー時代からもはや西武の顔でもある、源田選手。辻監督も認める名手。自操作的には低弾道が多少ネックになりつつも、低弾道だからこそ外野の間を抜けていく打球もあります。

盗塁も余裕なので、かき回してくれる存在としては抜群。奥さんも抜群。センターラインの守備を大事に考える方にとっては、ここまで守備の上手いショートはいないかもしれない。守備職人ついてますし。

(2020 Series1)Sランク 源田 壮亮[西武]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

「茂木さん、ユニフォームも能力も真っ赤に染まる」の巻

プロスピ-茂木

楽天の栄五郎、ちゃーん! 守備まで含めて安定のたオールB(捕球とかは違いますが)。前シリーズより大きな変化はなし。ただ能力的にオールBが崩れていないのは超魅力です。

打って走れる、これぞショートストップ。まだまだお若いので、ここから安打数や打率がより飛躍気配もムンムンです。杜の都のヒットメーカーになることに違いなし!

(2020 Series1)Sランク 茂木 栄五郎[楽天]の評価・称号

そして第4位!

「今宮さん、もはや打ち方に決まりなし!」の巻

プロスピ-今宮

残念ながら前シリーズよりミート-3です。祭りかのように打ちまくっているシーンもよく見るのでなんとも言えないのですが、ミートBは欲しいところ。

守備にも変化があり、肩が弱くなり捕球が上がったという仕上がりになっています。個人的に髪型は年々インパクトが増しています。強肩を活かした守備を見たい!!

(2020 Series1)Sランク 今宮 健太[ソフトバンク]の評価・称号

 

さて続きまして第5位!

「京田さん、与田監督が後ろ向いた時に狙ってみる」の巻

プロスピ-京田-中日

ゴールデングラブ賞獲得とはなりませんでしたが、素晴らしい守備力をお持ちの京田選手。西武源田選手とともにルーキー時代から活躍されている姿は頼もしい限り。

昨シーズン序盤は加入した根尾選手との比較なんかもありつつ、やはりプロで複数年闘っている選手の凄さを再確認しました。あとは元々あった走力Aなんかに乗ってくれば魅力マシマシとなってきます。俊足巧打の名ショートとなりますように。

(2020 Series1)Sランク 京田 陽太[中日]の評価・称号

半分きました、第6位!

「エスコバー、アオキニアイニキタ」の巻

プロスピ-エスコバー-ヤクルト

内野手(ショートとかセカンド)の選手はなぜか違うものを感じちゃう不思議。NPBでの成績ではないので、打力はまだ反映待ち的な部分もあると思うのですが、なんせ肩が強い。87Aです。そしてスローイングも75B。つまりは外国人選手のアレです。

取ってからの投げる球やばいやつです。ワクワクしかない助っ人、早く観たい。なんか写真の陰影すごい。

(2020 Series1)Sランク エスコバー[ヤクルト ]の評価・称号

 

まだまだ続く、第7位!

「広輔さん、手ぶらで帰さんといてや〜と北島康介風ジョークをかます」の巻

昨シーズンはまさかの1年でありました田中広輔選手。怪我の影響もあったようでしたが、カープを支えてきた切り込み隊長のまさかの不振。

これで小園選手が一躍レギュラーか、となりましたが簡単には渡しません。以前までは71B 68C 80A程の能力。再び返り咲いてくれるのか!?ショートだけでなくFですがセカンド適性もついてます。

(2020 Series1)Sランク 田中 広輔[広島]の評価・称号

まだまだ欲しい、第8位!

「木浪くん、捕球28Fを釣り上げる」の巻

プロスピ-木浪-阪神

オープン戦最多安打に始まり、打てない日々、そして矢野監督からのお叱りからの涙など、様々なことがあった1年目。同期入団の近本選手は盗塁王を獲得しましたが、この方も期待できる男。弾道は低弾道から中弾道へ。

これまでの阪神の選手たちとは違う所をこの若手二人が見せてくれるか。捕球28Fと中々ですが、きっと練習あるのみ!!

(2020 Series1)Sランク 木浪 聖也[阪神]の評価・称号

 

後半戦だよ、第9位!

「中島さん、俺はジャガーのエンブレムになる!」の巻

ミスターカットマン、粘り打ち代表、野球やろうぜ中島選手。FA行使せずに残留されました。能力的には打率の要因もありミートがマイナスでDとなってます。

このあたり、守備力でもどこまでカバーとするか。ちなみに守備力では源田選手が抜けてます。しかし芸術的なカットはプロの技。早く野球が観れますように。

(2020 Series1)Sランク 中島 卓也[日本ハム]の評価・称号

あと三人だよ、第10位!

「大和、大和ハウスのCMに立候補する」の巻

ショート適性Aから残念ながらBとなりました。限界突破なしで守れる適性もなくなっちゃいましたが、ショートで出場されてた分それは仕方なし。もはやDeNAの中心選手と言っても過言ではない存在感とキャップの感じ。

とりあえず適性はBとなっても守備職人の動きは素晴らしいに違いなし。
右打者として、より打撃も上がってくるか。

(2020 Series1)Sランク 大和[DeNA]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

「安達さん、幸せの黄色いバンダナ見つけた」の巻

バンダナ担当、安達選手。残念ながら前シリーズより打撃、守備ともに若干のマイナスがあります。安定の守備はもちろん、塁に出ると存在感も抜群。

守備と走力ともにAに乗ったこともあるくらい潜在能力の高さは本物。まずは打率がもう少し上がってくれば、色々と嬉しい。守備職人を持つスペシャリストに違いなし!

(2020 Series1)Sランク 安達 了一[オリックス]の評価・称号

最後になりましたが、第12位!

「藤岡さん、なぜかユニフォームがベーブルースの時みたいになる」の巻

プロスピ-藤岡

ロッテのショートは誰が守ることになるのか。その候補としていらっしゃるのがこの藤岡選手。体もしっかり大きくて、期待できそうな雰囲気ムンムン。平沢選手など若手もいますが、今シーズン加入した鳥谷選手もいます。

ライバルながらも教科書として、ぜひ伸びていただきたい。肩はしっかりと80Aあります。

(2020 Series1)Sランク 藤岡 裕大[ロッテ]の評価・称号

まとめ

以上、遊撃手の選手たちでした!

やはり坂本選手は打撃部門で群を抜いてます!

コメント