NEW! 俺的 外国人OBランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2018 侍ジャパンセレクション第四弾の俺的あたりランキング!

2018 侍ジャパン 第四弾が登場しました!

4回にわたって登場していた侍ジャパンもついに4弾目となりました!
つまり2018S2の締めくくりですね。ありがとうございました!

 

そして、第四弾のラインナップ見ていきましょう!

森 友哉  (西武/捕手)
高橋 礼  (ソフトバンク/中継ぎ)
高梨 雄平 (楽天/中継ぎ)
大瀬良 大地(広島/先発)
菊池 涼介 (広島/二塁手)
岡本 和真 (巨人/三塁手)
笠原 祥太郎(中日/先発)

 

 

正直な感想を言えば、
第四弾はまだ若い選手が多いので、すこーし地味ではありますが、個人的に一番狙っていた岡本選手ついに登場!いきます!

この岡本選手がサード適正な事がおおいなる理由ではありますが、3.20現在OBの再臨もきております。
ただこのグランドオープン前のなんとも言えない感情。

再臨よりもオープン後に投資したい感情。
しかしながら、獲得できるときにしておきたい選手もいる。


今回もランキング作成してみました。いってみよう!!

 

まずは第1位!

姪っ子に激似!岡本くん!

2018-sj-岡本和真

通常バージョンでもサード適正Dなので限界突破をすれば守れます。

サブポジと限界突破の関係はこちら

今回は三塁手に適正が付いています。OBでも中村紀掛布原監督などそうそうたるメンバーがいますが、現役では2018ベストナインのセの宮崎くん、パのマッチでしょうか。

ただ個人的には侍のように(メキシコ戦では1塁)、サードは岡本選手に期待したい。チームに戻っても一塁濃厚ですが将来的にね。
オープン戦打率こそ残ってませんが、マークが厳しくなっても心配なしとのことなので活躍間違いなしでしょう。

ミートとパワー同値ですが、3割30本100打点、2019S1ではAに乗るでしょう。
その楽しみもあるのがこの時期の幸せなながら辛い所。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 岡本 和真[巨人]の評価・ステータス

 

そして第2位!

なんて謙虚なんだ!大瀬良投手!

2018-sj-大瀬良大地

2018シリーズのタイトルホルダー(最多勝/最高勝率)の大瀬良投手です。 本人はテレビで否定してましたが、ついにカープのエースといっても過言ではないでしょう。なんせオールBですが、全て79。

背番号14が似合う男。2018シーズンは菅野投手と同じ15勝で最多勝取りました。飛躍の年。

個人的にゲームでは三振を取るのが難しい投手ではありますが、リーグ戦オーダーには入れておきたい投手です。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 大瀬良 大地[広島]の評価・ステータス

 

そして第3位!

元気もりもり、トゥース森!

 2018-sj-森友哉

ワンナウト!捕手能力(特に捕球)の低さは気にはなりますが、これからの日本の捕手でしょう。
打撃能力は申し分なし。若いながらリーグ優勝を経験した来シーズンのノビシロにも期待大!なにより打てる捕手で、もはや現役ナンバーワンであること間違いなしです。

藤浪くんを救って!!

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 森 友哉[西武]の評価・ステータス

 

そして第4位!

忍者!セカンド菊池選手!

2018-sj-菊池涼介

ジャパンのセカンド。来シーズンは海に渡るとなると、2019年11月のプレミア12の登場はないかもしれない。そんな予感も感じながらの2019シーズン。

2018は少し打撃が不調だったので、復活に期待!!この守備力で打ちまくるとえげつないですけどね。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 菊池 涼介[広島]の評価・ステータス

 

そしてそして第5位!

投げまくり!高梨選手!

2018-sj-高梨雄平

左腕のスライダー使いなので、個人的には配球の組み立てが苦手な投手でもあります(恥)。

ただ球威は78BなのでAに乗せるのも可能。左腕で中継ぎ、そして球威Aは魅力的です。球威だけでいうとハムの宮西投手も同じ78B。

楽天には松井裕樹くんという左腕もいますが、この方は圧巻の70試合登板をクリア。
制球をCに乗せるのもあり、いいですね。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 高梨 雄平[楽天]の評価・ステータス

 

そして第6位!

投げ方!高橋選手!

2018-sj-高橋礼

2018シーズンではカードの登場がなかったので、侍ジャパンのみ登場です。
代表ではDeNA東投手の辞退での追加招集でしたが、代表でもNPBでもサブマリンの投手は貴重。サブマリンとしてはストレートが速いです。

メキシコ戦でもストレートがノビてました。

個人的にゲーム内で牧田投手でサブマリンでの投球が苦手だったのですが、得意な方にはとてつもない戦力だと思います。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 高橋 礼[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

ごめんね第7位!

後藤選手を三振に取った、笠原投手!

2018-sj-笠原祥太郎

個人的にはいい投手になりそうな予感で終わった2018シーズン。

DeNA後藤選手の最後の打席で投げた、素晴らしいチェンジアップがある意味印象的でした。

まだまだこれからに期待の能力ではありますが、プロスピではチェンジアップがかなり効くので使いやすい投手だと思います。

(2018 Series2)Sランク SAMURAI JAPAN 笠原 祥太郎[中日]の評価・ステータス

 

まとめ

次は最後の第4弾。
個人的に狙っている岡本選手

グランドオープンの迫り来る3月下旬。
ワクワクしてまいりました。

代表級の選手を引ける最後のチャンス。
26まででございます。


JAPANセレクション第1弾:2019年3月05日〜3月26日まで
JAPANセレクション第2弾:2019年3月11日〜3月26日まで
JAPANセレクション第3弾:2019年3月15日〜3月26日まで

【プロスピA】侍ジャパンセレクションの日本代表の全29選手を紹介!
ついにきましたサムライジャパン。スピリッツは3000。日米野球で闘った選手たちがメインながらほぼベストナインのメンツ。この機会に獲得しよう。

 

コメント