【プロスピA】2019 ドラフト1位 ルーキーの俺的あたりランキング!

スポンサーリンク

2019 ドラ1ルーキーがさっそく登場!

甲子園を沸かせたあの選手たちもいます。
まずは、ラインナップ見ていきましょう!

松本 航  (西武/先発)
甲斐野 央 (ソフトバンク/中継ぎ)
吉田 輝星 (日本ハム/先発)
太田 椋  (オリックス/遊撃手)
藤原 恭大 (ロッテ/中堅手)
辰巳 涼介 (楽天/中堅手)


小園 海斗 (広島/遊撃手)
清水 昇  (ヤクルト/先発)
高橋 優貴 (巨人/先発)
上茶谷 大河(DeNA/先発)
根尾 昴  (中日/遊撃手)
近本 光司 (阪神/中堅手)

一概にランキングと言っても、ドラフトと同じで即戦力を求めるのか、育成を待ってストック要員として置いておくのか迷うところ。

今回はただの独断で作成しました!
即戦力になりそうな部分と期待値です。

もし、純正チームや好きな球団はなく、迷っている方の参考になれば!ではいってみよう!

プロスピA 2019球春到来ということで、最初のイベントはドラフト1位のルーキーを獲得できる「プロスピパーク(スマッシュチャレンジ)」が登場しました! ちなみに今回のプロスピパークで獲得できるのはSランクではなく、Aランクの覚醒可能な選手です。 わかりきってる事かもですが、今回は俺的覚醒方法を書いてみます!

まずは第1位!

甲子園で見てからファンです!藤原選手!!

ロッテへの入団は必ず吉と出るであろう、すでに出ているであろう藤原選手。高卒ながらこの足。ちなみに肩は81Aです。

左投げっていうのもいいですよね。必ず伸びてくるであろう期待枠と実力を兼ね備えた選手!!

(2019 Series1)Sランク 藤原 恭大[ロッテ]の評価・ステータス

そして第2位!

背番号がスターの証!辰巳選手!

正直高校生に色めきだっていましたが、能力を見て手のひら回りました。この打力も素晴らしいながら、肩力88A。余裕で上の藤原くん越え。なんなら球界でもトップクラスでしょう。
今シーズンでどこが伸びていくかですが、伸び代ヤバイでしょう。間違いなく即戦力!!

(2019 Series1)Sランク 辰巳 涼介[楽天]の評価・ステータス

そしてそして第3位

阪神久々のいだてん系、近本選手!

それにしても走れる新人選手が多い。その中でも82Aは抜けております、近本選手。藤原、辰巳選手に比べてパワーこそありませんが、転がしましょう。
やはり一芸は魅力。新人が盗塁王とかなれば2019シーズン面白いですね。

(2019 Series1)Sランク 近本 光司[阪神]の評価・ステータス

続いて第4位!

かい~のアヘアヘ甲斐野投手!

球威もあり、ストレートもグイッときてます、ほぼサファテ候補の甲斐野投手。ソフトバンクの厚い投手陣で後ろを狙う若手っていうのは面白いですね。しかも逸材。魅力あります。

(2019 Series1)Sランク 甲斐野 央[ソフトバンク]の評価・ステータス

続きまして、第5位

そんなにうまかったのか、小園選手!

正直なめてました、すみません。甲子園で見たときは、あまり考えてないタイプなのかなーなんて思っていたあの頃の僕を叩いて抱きしめたい。半端ない吸収力。そして、その吸収するものがある広島。この掛け合わせで成長しない訳が無い。
公式戦で一度でもいいから、菊池選手と二遊間組んで欲しい。アメリカへ渡る前に吸収するにだ!

(2019 Series1)Sランク 小園 海斗[広島]の評価・ステータス

もっといこう、第6位

NEWスター!NEO選手!!

もちろん、ずば抜けていることは知っている。でも、このまだおとなしい感じの能力。嵐の前の静けさを感じますよね。
ニュースで目にする荒木コーチに教わる姿。きっと待っているでしょう、アライバのようなキョウネオが。京田・根尾です。

(2019 Series1)Sランク 根尾 昴[中日]の評価・ステータス

みんないいよね、第7位

開幕ローテ入りの上茶谷投手!

近年のDeNAの新人投手の活躍のすばらしさ。あるでしょう。このカミチャタニさん。みんなが言いたくなる名字。ローテ入りながら、中継ぎもいけるので、何があってもシーズン通しての活躍を期待しちゃう。番長コーチお願いします!

(2019 Series1)Sランク 上茶谷 大河[横浜DeNA]の評価・ステータス

そしてそして第8位!

スター感!吉田輝星投手!

シャキーンとプロでもやってみるでしょうか。湧きましたね2018年夏。平成最後の甲子園。まだまだ変化球は伸びしろに期待しかない能力ではありますが、また日本ハムにコレクションしたい投手が入りました。
また栗山監督が名前で呼びたくなる名前。期待してます!

(2019 Series1)Sランク 吉田 輝星[日本ハム]の評価・ステータス

そしてそしての第9位!

後悔なき航海を!松本航投手!

残念ながら肺炎で離脱中。でも期待値ままにナイス球威。戻ってきてからの活躍は期待できる投手だと思います。
なので、手のひら返しあるかもですが先発なので少し厳しめにこの位置にランクイン。

(2019 Series1)Sランク 松本 航[西武]の評価・ステータス

続きまして第10位!

目指せ浅村!ショート太田胃酸!

今年はルーキーが一軍に最後まで帯同されていて価値観が少し変わっちゃいそうですが、本来高卒は2軍スタートでいいんです。大きく育つのですから。そんな大きく育ってほしい太田選手。オリックスに打てるショートが育つ日はいかに!

(2019 Series1)Sランク 太田 椋[オリックス]の評価・ステータス

そして第11位!

背番号12 高橋投手!

先発として登場してますが、個人的には中継ぎが向いてそうな印象です。単に映像見ただけですが。球は速いですが、全体的なバランスでこの順位。補強した投手陣によっては、2019の登場あるかもですね。

(2019 Series1)Sランク 高橋 優貴[巨人]の評価・ステータス

最後に第12位

はじめまして、俺辞苑やってます。清水昇選手

個人的にシンカー投げるの苦手だからってだけでこの位置です。オールCながらも、バランスのいい投手ということですね。
ちょっと決め手に欠けたのでこの順位ですみません!

(2019 Series1)Sランク 清水 昇ヤクルト]の評価・ステータス

まとめ

ルーキーではないくらいの能力もあり、やはり盛り上がったドラフト通りの選手たち。

近年プロもですが、アマチュアでも外野手にいい選手が多いですね。

これからドラ2などの登場はあるでしょうか。
今後の登場に期待しましょう!

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング