NEW! 俺的中継ぎランキングベスト16!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 期待の若手編(Sランク)

2019 Sランク 期待の若手が登場しました!

個人的には楽しみにしていた面々の登場でありました。

 

ひいき球団のある方は狙いは一本だと思います。もし、ひいき球団のない方の狙いは、やはり今シーズン活躍してる選手、していきそうな選手になるかと思います。

今回もAランクを覚醒してのSランクになるので、基本的には覚醒でSにする選手というよりも、Aランクを貯めておいた方がいいと思うランキングに近いかもです。

ひとまずラインナップをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
愛斗    (西武/右翼手)
周東 佑京 (ソフトバンク/右翼手)
谷口 雄也 (日本ハム/右翼手)
k-鈴木   (オリックス/先発)
岩下 大輝 (ロッテ/先発)
安樂 智大 (楽天/先発)

 

◆セ・リーグ
床田 寛樹 (広島/先発)
梅野 雄吾 (ヤクルト/中継ぎ)
山本 泰寛 (巨人/二塁手)
大貫 晋一 (DeNA/先発)
加藤 匠馬 (中日/捕手)
木浪 聖也 (阪神/遊撃手)

 

現在活躍中の方も、まだそこまでな方などいらっしゃいますが、今回も俺的ランキングいってみます!

よろしくお願いします!

 

第1位はバッチリ活躍中のこの方!

カープ左のエースはどこだ?ここだ!床田!

2019-s1-床田寛樹

今シーズンが大活躍への序章なのか。
ケガから復帰して、早速勝ち星を重ねていきました。
右の大瀬良投手とともに、左は床田投手という印象がオールスターまでにつきました。

オールスターにもしっかり登場。床田物語、始まっています。
バランスの良い左腕。歴代でも素晴らしい投手が多いカープの左腕投手となれるか。
今シーズン、最後まで投げ切ってほしい!

(2019 Series1)Sランク 床田 寛樹[広島]の評価・称号

 

第2位は韋駄天!

用意周到?走るぞ、しゅうとう!

2019-s1-周東佑京

ついにきました、これぞ期待の若手の周東(しゅうとう)くん。
名前もウキョウで、もはや名前のインパクト紅茶級。

ダイアモンドを駆け回る姿に解説者の方々も、本当にホークスはどんどん出てきますねと声を揃えてます。
打撃はまだまだ成長中ですが、期待値しかない選手。何年もかからないでしょう。
通常バージョンのSランク登場に備えて、Aランクは絶対置いておきたい選手。

(2019 Series1)Sランク 周東 佑京[ソフトバンク]の評価・称号

 

迷いに迷った、第3位!

即戦力投手!それが彼らのDeNA!大貫投手!

2019-s1-大貫晋一

横浜の即戦力投手ならではという感じですが、ドラ1の上茶谷投手と同じくいい投手です。
今シーズンもしっかりと投げているので、もちろん期待大ですが、これから投手王国になろうとしている横浜投手陣の中心に入ってくるであろう投手です。
まだ変化球はそこまでという能力になってますが、Aランクを集めておくのもいい投手だと思います。

(2019 Series1)Sランク 大貫 晋一[横浜DeNA]の評価・称号

 

まだまだ1軍!そんな第4位!

OPの安打製造機、木浪選手!

2019-s1-木浪聖也

オープン戦最多安打は、やはりシーズンとは異なるのか。
消極的な走塁と見られて矢野ガッツ監督からのお叱りもありましたが、この人には笑っていて欲しい。
プロ一年目は厳しくても、安打を量産できる可能性を秘めた選手。
守備の凡ミスをなくせば好プレーも光ります。まだまだ定位置争いの最中ですが、見せて欲しい阪神のこれからのショートを。

(2019 Series1)Sランク 木浪 聖也[阪神]の評価・称号

 

まだまだいきます、第5位!

ユニフォームのMがまるで魔人ブウ!岩下投手!

2019-s1-岩下大輝

個人的に劇団エグザイルの人に見える岩下投手。
球種は多くないですが、迫力のある投手です。
今シーズン先発で頑張っていますが、中継ぎも限界突破なしで可能です。
ストレートと落ちる球の組み合わせが好きな方には、これぞまさにの投手。

(2019 Series1)Sランク 岩下 大輝[ロッテ]の評価・称号

 

ここで半分、第6位!

Tもいれば、Kもいる。イチもいたね、オリックスの鈴木さん。

2019-s1-K-鈴木

シーズン序盤は好投するもなかなか援護に恵まれないそんな印象。
徐々に打ち込まれているのを見るようにはなってきましたが、オリックスの熱い20代中盤の投手陣の一人。
何より威力のあるストレート。先発で頑張っていますが中継ぎもできるので、重宝すると思います。
何年後かにくるであろうオリックスの投手王国の一員となるか。

(2019 Series1)Sランク K-鈴木[オリックス]の評価・称号

 

後半戦へ、第7位!

野梅(ヤバイ)ピッチャー、われこそ梅野!

2019-s1-梅野雄吾

今シーズン、フル回転の中継ぎ事情もあり、しっかりと投げてます。
中継ぎはもちろんセーブのかかった場面でも、投げ切るタフさ。
何年後か、一番最後を投げる投手になっていそうな予感を感じさせる投手。
正直今のところ変化球は厳しいものがありますが、個人的には中継ぎでガンガン結果を残していく投手だと思います。

(2019 Series1)Sランク 梅野 雄吾[ヤクルト]の評価・称号

 

まだまだ期待の、第8位!

背負わせようよ24、慶応卒の山本ボーイ!

2019-s1-山本泰寛

ジワジワとスタメンを狙う慶應ボーイ。
いずれ背番号24を背負う選手となるのか。
ショートの穴を埋めた昨シーズン。掴みそうで誰もが掴み切らないセカンドにこの人ありとなるのか。
原監督になり、大補強があり、厳しい争いは続くでしょうがガッツある感じがジャイアンツの空気をより変えていきそうな選手。まさに期待の若手。

(2019 Series1)Sランク 山本 泰寛[巨人]の評価・称号

 

後半戦へ、第9位!

たまに現れる伝説のコスト23!加藤ランチャー!

2019-s1-加藤匠馬

シーズン始まる前に谷繁さんが絶賛していた中日の加藤捕手。
何と言っても強肩。ついに90Sの捕手が出て来ました。
打力は中々上がってくるのは難しいかもですが、捕手としての能力はグングン上がってくるのでしょう(谷繁さんも仰ってましたし)。特殊能力に強肩あります。

(2019 Series1)Sランク 加藤 匠馬[中日]の評価・称号

 

あと3人の、第10位!

後光が射すよ、プリンス谷口さん!

2019-s1-谷口雄也

期待の若手の中で、一人だけまるで後光が射しているようなイケメン谷口くん。
まるで昔のキラ。可愛い顔からは想像もつかない、大きな体。
一軍でニュースターを感じさせていたのは3年前。外野の枠が中々ないファイターズ。
むずかしいさもあると思いますが、期待しましょう!!

(2019 Series1)Sランク 谷口 雄也[日本ハム]の評価・称号

 

あと2人だ、第11位!

ラブ!愛斗色!西武打線に喰いこめ愛斗!

2019-s1-愛斗

名前のインパクトから、記憶に残っている方も多いはず。
強力西武打線にジワジワと食い込んでいこうとしている愛斗選手。
今はまだ突出した能力はないものの、ゆったりとしたフォームは風格あります。
今シーズン、サヨナラもあり(ゴロですが)育たない気がしない西武の期待の若手!

(2019 Series1)Sランク 愛斗 [西武]の評価・称号

 

最後ですが、期待の若手な第12位!

四国の剛腕、安楽さん!

2019-s1-安樂智大

高校時代の剛腕から、脱力投法な感じの安楽投手。
まだまだ試行錯誤もあると思いますが、中継ぎで投げたりしっかりと育成中です。
やはりまだまだ若い平石監督・石井GMのもと、どんどん期待要素が膨らんでいく楽天。
岸・則本の両エースのあと、背負うのは安楽投手でしょうか。
次第に球速も上がり球威も増していくでしょう。期待の若手です!

(2019 Series1)Sランク 安樂 智大[楽天]の評価・称号

 

 

まとめ

以上、俺的期待の若手ランキングでした!

今回もスピリッツは2900なので現状の通常3100の選手たちと比べて-200です。

その差は大きいですね。

 

贔屓の球団以外の選手を狙う場合、

  1. 覚醒はさせずにいつか引くSランクの限界突破用にAランクを置いておく
  2. 覚醒させてミキサー要員にする
  3. 純粋に覚醒させて使用する

以上のどれかになると思いますが、

1と3場合の狙いどころはタイトル争いに食い込みそうな「広島 床田投手」でしょうか。

 

2の場合は純粋に自チームの確定以外で出たAランクのカードを育てるしかないですね。

僕はとりあえず木浪選手いこうかと思います!阪神の期待の若手なので。

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント