【プロスピA】2019 俺的ランキング 二塁手・セカンド編(Sランク)!

スポンサーリンク

2019 Sランク 二塁手が登場しました!

セカンドはなんといっても山田くん!

そして、浅村選手、ソト選手もいます!
ラインナップ見ていきましょう!

◆パ・リーグ
外崎 修汰 (西武)
牧原 大成 (ソフトバンク)
渡邉 諒  (日本ハム)
福田 周平 (オリックス)
中村 奨吾 (ロッテ)
浅村 栄斗 (楽天)

◆セ・リーグ
菊池 涼介 (広島)
山田 哲人 (ヤクルト)
吉川 尚輝 (巨人)
ソト    (DeNA)
高橋 周平 (中日)
糸原 健斗 (阪神)

個人的には素晴らしいセカンドの選手たちが揃ったと思います!

各々の魅力!

そんな中であえてのランキングです。

最近の二塁手は打ちますが、昔は野球は9人でするものだ、というボジションのまさにつなぎ役(名手)のポジションだったとも思うのですが、ゴニョゴニョ言わずいきましょう!

圧倒的の第1位!(全野手でも1位or2位)

頼もしすぎるぜ、山田さん!

2019-s1-山田哲人

エーベックスもびっくりのトリプルエー(AAA)!
この圧倒的な能力。今シーズンも狙っていきましょうセカンドあけておきます。

(2019 Series1)Sランク 山田 哲人[ヤクルト]の評価・ステータス

もしもーし、第2位

ユニフォーム似合うね、浅村3!

2019-s1-浅村栄斗

4月頭現在、存在感ゴイゴイスー。
昨年の打点127点分がきちんと楽天にのっかっているような得点力。
Aはパワーのみながら、なんかワクワクするこの見栄え。まさにプロスピ映え。
特殊能力含めまじいいっす!!

(2019 Series1)Sランク 浅村 栄斗[楽天]の評価・ステータス

ベスト3の、第3位

ソットしといて!ソト兄さん!

2019-s1-ソト

昨シーズンのホームラン王。
この打力のセカンドなんて、横浜時代のローズ以来。実際のところライトの方が適性は高いですが、セカンド守れるなんて最高だぜ。このハイパワー、まじ魅力!

(2019 Series1)Sランク ソト[DeNA]の評価・ステータス

そして、第4位!

見慣れたらダメよ〜ダメダメ!菊池さんのグラブトス!

2019-s1-菊池涼介

圧倒的守備力!ミート、パワー、走力も申し分なし。
しかしながら、Aにのっていた素晴らしい能力を知っている方々としては物足りなく感じるのも正直なところ。だって菊池選手ですもの。 今シーズンは活躍して能力アップしてくれるでしょう!海を渡っちゃうかもですが。

(2019 Series1)Sランク 菊池 涼介[広島]の評価・ステータス

そんでもって、第5位

伸び盛り!奨吾、中村奨吾。

2019-s1-中村奨吾

ついに走力Aにのりました。盗塁王も狙える走力はまじ魅力。
話題になりがちな若手選手も楽しみですが、この方もまだ若い。 昨シーズンからの活躍は続いてるので、このまま伸びていくでしょう。ミートもAに乗るような事になれば魅力マシマシ!

(2019 Series1)Sランク 中村 奨吾[ロッテ]の評価・ステータス

半分きました、第6位!

ジャイアンツのニュースターよっさん、吉川選手!

2019-s1-吉川尚輝

今シーズン始まってみれば、とんでもない打線。その1番に君臨しているのがこの吉川選手。 侍ジャパンでのショートの守備もお見事でしたが、セカンドの守備もお上手。 あとは今シーズンの活躍で打力部分の能力が上がれば申し分なし!
キラリ光るスター感のある選手。
すらっとしら坂本さんとの二遊間コンビはダブルGG賞もあるでしょうか。

(2019 Series1)Sランク 吉川 尚輝[巨人]の評価・ステータス

後半戦へ、第7位!

殿!頼もしいですぞ、外(との)!ソト?

2019-s1-外崎修汰

とのです。能力グイグイと上がってきております!
限界突破3 or 4までいくことができれば、一塁と捕手以外守れるユーティリティーさ。
そして何より浅村くんの抜けたセカンドを強力打線の一員としてつとめています!

(2019 Series1)Sランク 外崎 修汰[西武]の評価・ステータス

つづきまして第8位

オリのいだてん&キャプテン福田選手!

2019-s1-福田周平

今シーズンの4月現在では期待しかない福田さん!
胸元のCマークが輝いております。若手の西浦くんともども西村野球の申し子感でてます。現状はまだ少し物足りない打力ですが、このままいけば大きな能力アップも!期待!

(2019 Series1)Sランク 福田 周平[オリックス]の評価・ステータス

そしてそして、第9位!

ガムカミカミ!大きく成る!牧原選手!

2019-s1-牧原大成

ソフトバンクのニュースター候補。
何と言っても顔や表情がソフトバンクっぽい選手。どことなく溢れ出るギータや今宮くん感。2019シーズンしっかり出場中!現一塁コーチの本多選手以来にきてる感じのセカンド!
順調にいけば走力もAに乗ってくるでしょう。

(2019 Series1)Sランク 牧原 大成[ソフトバンク]の評価・ステータス

そうして、第10位

ロサリオよ何処に。コサリオ糸原さん!

2019-s1-糸原健斗

昨シーズンは上本選手のケガもあり全試合出場!
アンドキャプテンにも就任! ただ打撃・守備ともにまだ掴みきったとは思えないファン心理。しかし、一年出続けた経験というのは素晴らしいものがあるのでしょう。
伸びしろ、信じます!

(2019 Series1)Sランク 糸原 健斗[阪神]の評価・ステータス

あと2人、第11位!

その背番号いいですよ、高橋選手!

2019-s1-高橋周平

今か今かと待ちわびている高橋くん、背番号3のゆくえはいかに。
どっしりと構えているフォームたるや、強打者のあれですが、実際のところはもうひと伸び欲しい! 背番号3と言えば各球団の顔。
もうひと伸び欲しい!周平さん、よろしくお願いします!

(2019 Series1)Sランク 高橋 周平[中日]の評価・ステータス

決して欲しくないわけじゃない、第12位!

北の方から漂う育成のかほり、渡邉選手!

2019-s1-渡邊諒

ハムの二塁手といえば田中賢介という時代から、零和は渡邉選手が掴み切るでしょうか。
ハム内にもセカンド候補は多く今のところ中々決め手に欠ける能力。
なのでもう少し待つ必要ありますが、待ちましょう!育成のかほりは、にほう。

(2019 Series1)Sランク 渡邉 諒[日本ハム]の評価・ステータス

まとめ

以上、俺的セカンドランキングでした!

圧倒的山田くんに迫り来る、浅村さんとソトさん。

菊池選手の圧倒的守備力はもちろん、ニュースターのかほりも漂う。

どの球団も羨ましい限り!




俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント

  1. 和田アキ子 より:

    吉川2体当たりました!
    正直いらないなーって思ったけど
    今年の活躍を見るとなんか応援したくなってきた

    • より:

      和田アキ子さん

      こちらは山田哲人選手当たりました!
      吉川選手、来年あたり爆上がりありそうな予感ですね