久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 助っ人外国人編(Sランク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019 Sランク 助っ人外国人が登場しました!

待ってたメンツ、すでにシリーズ!で登場しているメンツたち様々です。

今回も俺的ランキング作成しましたが、
基本的には覚醒Sにする選手というよりも、Aランクを貯めておいた方がいい選手に近いかもです。

つまり今シーズン活躍してる選手ですね。
いったん改めてラインナップをどうぞ!

 

◆パ・リーグ
ニール  (西武/先発)
スアレス (ソフトバンク/先発)
王 柏融 (日本ハム/左翼手)
メネセス (オリックス/左翼手)
バルガス (ロッテ/一塁手)
ブラッシュ(楽天/右翼手)

 

◆セ・リーグ
レグナルト(広島/中継ぎ)
マクガフ (ヤクルト/中継ぎ)
ビヤヌエバ(巨人/三塁手)
バリオス (DeNA/先発)
ロメロ  (中日/先発)
ジョンソン(阪神/中継ぎ)

 

 

圧倒的活躍の方!
正直いまいちピンとこない方などいらっしゃいますが、今回も俺的ランキングいってみます!

よろしくお願いします!

 

第1位!やはり決め球は強い

GJ!PJ!!

2019-s1-ジョンソン

阪神からPJジョンソン投手。ついに登場、助っ人右腕。
恐るべきは防御率とパワーカーブ。解説の方々も口を揃えて、あのカーブは当たらないと言ってます。
しかも自己発信で休む潔さ。野球界の働き方改革。
打たれる前に休む!飲む前に飲む!
賢明な判断で最優秀中継ぎありそうです。

(2019 Series1)Sランク ジョンソン[阪神]の評価・称号

 

迷いに迷った第2位!

言いずらいけど、レグナル ト で!!

2019-s1-レグナルト

広島のまじ助っ人レグナルト投手。
スピリッツ2900の覚醒可能選手なので、まだ本気モードじゃないと捉えていますがリアルでは本物の活躍してます。
このカード登場時の6月13日現在27試合登板で未だ自責点1の防御率0.30。
思わず個人的に禁じ手の数字を並べてしまうくらいの活躍。
この人も決め球ハンマーカンマー抜群。

(2019 Series1)Sランク レグナルト[広島]の評価・称号

 

第3位!歌ってみます。

ブラッシュ、ブラッシュ、ブラーーーッシュ♪

2019-s1-ブラッシュ

楽天の助っ人外国人からブラッシュ!
この方もスピリッツ3100の2019S1で登場してます。
初見では誰もが、いや打ち方!とツッコんだであろうブラッシュ。もしくは、フランコ(ロ)!
打ち始めると止まらないホームランラッシュ。
現在、西武のどすこい山川選手とは大きく離れているものの、ホームランランキングも堂々ランクイン。
打った時のパワーには目を見張るものがあります。足の感じがパワーヒッター。
気は早いけど2019 S2では大きな飛躍ありそう。楽天の飛躍にこの人あり!
Aランク集めまくるのもアリだと思います!

(2019 Series1)Sランク ブラッシュ[楽天]の評価・称号

 

第4位!やっぱり王はすごかった

ワンちゃん、綺麗な打ち方です

2019-s1-王柏融

助っ人ワン・ボーロン選手!
すでにスピリッツ3100の2019S1でも登場してるので焼き増し感はあります。
その時にも書いたんですが、次第に日本球界にコミット中。 やはりヒットを打つ姿は美しい、そんな気がします。 現状のミートは他のミート型の選手と比較しても物足りないのが正直な所ですが、上がってくるでしょう。
間違いなさそうです。

(2019 Series1)Sランク 王 柏融[日本ハム]の評価・称号

 

まだまだOK、第5位!

お高い買い物ビアヌエバ!

2019-s1-ビヤヌエバ

巨人の助っ人、ビヤヌエバ選手。
この選手もスピリッツ3100のシリーズ1で登場済みです。
なんて言いにくいんだ。ナカジを抑えしっかりとスタメン定着。
坂本、丸選手をビヤヌエバでホームへカエサネバ。
まだまだ甘めの査定ですが、伸びてきそうな予感はあります。
いい所で打ち始めてます。

(2019 Series1)Sランク ビヤヌエバ[読売ジャイアンツ]の評価・称号

 

半分来たよ、第6位!

スイッチヒッターが好きなだけガス!

2019-s1-バルガス

助っ人スイッチヒッターバルガス選手!
すでにスピリッツ3100の2019S1の通常で登場してます。 とにかくビッグ!196cm!オープン戦を見てる限り、ナイスバッティング連発してましたが、まさかのシーズンでは不発。。やはりオープン戦とは配球も違うのですね。
むずかしいな野球って(適当)。

(2019 Series1)Sランク バルガス[ロッテ]の評価・称号

 

後半戦へ第7位!

メキシコ代表よ、何処へ

2019-s1-メネセス

メキシコからやってきたメネセス選手!
すでにスピリッツ3100の2019S1で登場済みです。
侍ジャパンVSメキシコ戦でメキシコ代表としても登場してました。
ジャパンの警戒ぶりから(実際に打たれてたし)もっと能力高めかと思ってましたが残念ながらそこまで。。まだまだこれからなんでしょう、期待します!!

(2019 Series1)Sランク メネセス[オリックス]の評価・称号

 

このあたりから、少し静かな第8位!

球史に残る逸材

2019-s1-ロメロ

中日の助っ人ロメロ! 一回は言いたいロメロにメロメロ。
今シーズンからの助っ人ながら、もう悔しくてグラブを叩きつけるあのシーンは球史に残るのではないでしょうか。声が聞こえてきますね。
球種としては縦横の変化。球は速いものの決め球的なものは見当たりませんが写真のふてたような顔がかわいい。

(2019 Series1)Sランク ロメロ[中日]の評価・称号

 

このあたりから、どこか静かな第9位!

くらえ、猫パンチ!

2019-s1-マクガフ

ヤクルトから助っ人マクガフ投手。
写真はなぜかめっちゃ野球下手そうに見えますが、ヤクルトの救援陣を支えています。 まさに助っ人。シュートとサークルチェンジという独特な球種の持ち主です。
個人的にはシュート使いをうまく使いこなせないので若干敬遠がちですが、うまく使える方には面白い球種かもですね。

(2019 Series1)Sランク マクガフ[ヤクルト]の評価・称号

 

あと3人、第10位!

意外と多い、球種かな

2019-s1-バリオス

DeNAの助っ人バリオス投手。
随分と前にソフトバンクで投げてた印象がありますが、今シーズンは見逃してまだお目にかかってません。 1試合投げてたようです。
ただ球威と制球の同値ということはわかります(見たまんま)。
球種も豊富で外国人枠が開けば活躍しそうな予感もあり(自信は無いですが)。

(2019 Series1)Sランク バリオス[横浜DeNA]の評価・称号

 

そして第11位!

ウルグアイでもヤクルトでもないSH!

2019-s1-スアレス

ソフトバンクの助っ人外国人からスアレス投手。
野球なのにウルグアイのスアレス(サッカー)をイメージしちゃうそんなスアレス(どんな)。 ヤクルトでナイスボールを投げてたのは兄貴、そしてこの方が弟です。 兄弟でのNPBはジャパニーズだけじゃないんですね、すごい。

(2019 Series1)Sランク スアレス[ソフトバンク]の評価・称号

 

まだまだこれから!そんな第12位!

写真は圧巻メジャーリーガー

2019-s1-ニール

強力打線の反面、投手陣がもう少し粘れば上位争いももう少し上でできそうな西武。今シーズンの助っ人ニール投手も今の所は不発といったところでしょうか。
勝ち星は上げましたが、なかなか登板機会はない模様。同値にこだわる方は球威と制球の同値が可能です!

(2019 Series1)Sランク ニール[西武]の評価・称号

 

まとめ

以上、俺的助っ人外国人ランキングでした!

今回もスピリッツは2900なので現状の通常3100の選手たちと比べて-200です。

その差は大きいですね。

 

贔屓の球団以外の選手を狙う場合、

  1. 覚醒はさせずにいつか引くSランクの限界突破用にAランクを置いておく
  2. 覚醒させてミキサー要員にする
  3. 純粋に覚醒させて使用する

以上のどれかになると思いますが、

1と3場合の狙いどころはタイトル争いに食い込みそうな

  • 阪神ジョンソン投手
  • 広島レグナルト投手
  • 楽天ブラッシュ選手

あたりになりそうです。

 

2の場合は純粋に自チームの確定以外で出たAランクのカードを育てるしかないですね。

僕はとりあえずジョンソン投手行こうかと思います!もうすぐカムバックするらしいので。

 

【プロスピA】2019 EX エキサイティングプレーヤー第一弾と第二弾の選手を紹介!
本日、エキサイティングプレーヤー第二弾登場!ちなみに第一弾と同じで60連(1,500エナジー)で自チーム確定はあります!

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント