久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング エキサイティングプレイヤー EX 第2弾(Sランク)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019シリーズ、エキサイティングプレイヤー第2弾が登場!

2020年度版のエキサイティングプレーヤー一覧はこちら

わかっていたけど、やっぱり顔ぶれは豊富!
早速ラインナップいきましょう!

 

第二弾のラインナップはこちら

◆パ・リーグ
平井 克典  (西武/中継ぎ)
千賀 滉大    (ソフトバンク/先発)
大田 泰示  (日本ハム/右翼手)
吉田 正尚  (オリックス/左翼手)
藤岡 裕大  (ロッテ/遊撃手)
松井 裕樹  (楽天/抑え)

◆セ・リーグ
中崎 翔太  (広島/抑え)
原 樹理   (ヤクルト/先発)
菅野 智之  (巨人/先発)
東 克樹   (DeNA/先発)
平田 良介  (中日/右翼手)
福留 孝介  (阪神/左翼手)

 

ちなみに第一弾のメンツはこちら

◆パ・リーグ
榎田 大樹  (西武/先発)
柳田 悠岐  (ソフトバンク/中堅手)
近藤 健介  (日本ハム/左翼手)
山本 由伸  (オリックス/先発)
中村 奨吾  (ロッテ/二塁手)
則本 昴大  (楽天/先発)

◆セ・リーグ
一岡 竜司  (広島/中継ぎ)
石山 泰稚  (ヤクルト/抑え)
小林 誠司  (巨人/捕手)
神里 和毅  (DeNA/中堅手)
ビシエド   (中日/一塁手)
糸井 嘉男  (阪神/右翼手)

 

やはり第一弾の目玉は、

球界のナンバーワン投手 菅野(巨)

今回も、完全なる俺的視点ですがランキングいってみます!

 

まず第1位!

能力圧巻、菅野投手!リアルも完全復活は近い!たぶん!

2019-ex-菅野智之

球界ナンバーワン投手、菅野投手。説明不要!!
このままいけば全てオールSになるのではないかという、昨シーズンまでの記録。
入団を拒否した当時はまさかここまでの投手になるとは。コストも圧巻の29!
上原さんのまさかの引退で、背番号18がより印象的ですが変化球はスライダーが圧巻のS!!!
この球種にこれだけの変化球があるのはもう打てない!!
今シーズン、珍しい打ち込まれ方もあり、何かあるのか少し怖い気もしますが、間違いなく戻ってきてくれるでしょう。当たりに間違いなし!!

(2019 Series1 EX)Sランク 菅野 智之[ジャイアンツ]の評価・称号

 

第2位!ハイウエストならナンバーワン!(ややこい)

球界のロマン、ハイウエスト筋肉マン、吉田選手!

2019-ex-吉田正尚

Mr.ロマン、小さな巨人、吉田正尚選手!
2019.6月19日現在、まだ通常バージョンで左翼手が登場していないので、より欲しさが増すアーチスト。
何よりも昨シーズンは初めての年間通しての活躍でベストナインも獲得。野球好きなら誰しもが欲しい、選手の一人。
ちなみに今シーズンは正直思っていたほどの爆発は未だなし。ただしシーズン怪我なく出場中!(怪我だけは気をつけて欲しい)何より弾道アーチストの魅力。次世代のジャパンの4番!

(2019 Series1 EX)Sランク 吉田 正尚[オリックス]の評価・称号

 

迷った末の第3位!

160km越えのO・B・K!フォークが消える千賀投手!

2019-ex-千賀滉大

今シーズン大活躍の千賀投手!なんせ160kmオーバー出ました(まだ反映はないですが)。
ただ通常バージョン同様、今シーズンより、中継ぎ適正はなくなっています(悲報)。中継ぎで使っている人は多く見たことがあるので、ゲットはしたいもののオーダーの組み替えも必要になりそうです。
国際試合があれば中継ぎ適正もつきそうですが、しばらくはないかもですね。個人的には中継ぎで使いたいがためにずっと追い求めていた投手だったので、少し悲しい。
ただし、今シーズンはタイトル獲得も予感させる大活躍。いざ、鷹のエースへ。

(2019 Series1 EX)Sランク 千賀 滉大[ソフトバンク]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、第4位!

泰示を抱け!12球団からホームラン達成!

2019-ex-大田泰示

個人的にチームの右翼手No.1になってきそうな予感の大田選手。
打撃部門ではAはないものの、素晴らしい守備適性で右翼手は適正Aに。
日ハムのユニフォームが定着して開花に次ぐ開花。元々、身体能力が素晴らしいと評されておりましたが、外野は限界突破なしでどこでも守れます。そして特殊能力にパワーヒッターついてるので、弾道部分もクリア。素晴らしい選手になりました。
今シーズンは昨シーズンまでとは何かが違う。3割30本へいざ!!

(2019 Series1 EX)Sランク 大田 泰示[日本ハム]の評価・称号

 

続きまして、第5位!

年中半袖(たぶん)平田選手!

2019-ex-平田良介

続いてもJAPANの右翼手を選ぶなら、必ず選択肢に入ってくるであろうこの選手。
鈴木誠也選手、そして上の大田選手など球界を代表する選手と肩を並べる、最早ベテランの平田さん。
今シーズン、大阪桐蔭から根尾選手の入団で盛り上がりましたが、この方の甲子園時代も盛り上がってました。肉離れで6月中旬現在は1軍にいませんが、柳投手の飛躍などでじわりじわりと盛り上がってきている中日に欠かせない選手。右翼手にいかがでしょうか。

(2019 Series1 EX)Sランク 平田 良介[中日]の評価・称号

 

半分青い、第6位!

帽子のツバ、まさにDeNA!アズマーックス!

2019-ex-東克樹

球威抜群のDeNA若手投手の一人。そして何より速いストレートにチェンジアップでキリキリマックス!
今シーズンの調子はというと、許されるならこう言いたい、ボチボチ!
個人的な使用感といえば、ストレートとカーブ、チェンジアップがフォームも合間って抜群の使いやすさ。
言っても新人王。飛躍の年から翌年若干落ちる、そんな傾向をDeNAに比較的見る気もしてますが、そんな個人的感想をぶっ壊して頂きたいくらい写真の格好良さ。よろしくお願いいたします。

(2019 Series1 EX)Sランク 東 克樹[横浜DeNA]の評価・称号

 

そして、第7位!

純情キラリ、ありがとうベテランDOMEさん!

2019-ex-福留孝介

例えスタメンではなくなっても、必ず勝負所で出てくる。そんな未来が少しづつ見えてきたような、見えてないような(どっち)そんな球団事情と福留さんの事情。
毎年TSでの中日福留選手の圧巻の能力に沸きますが、まだまだ能力的には申し分なし。40オーバーでこれだから、凄いという言葉しか見つかりません。
若手にバトンを渡しつつ、代打の神様へと移行してくれるのがファン的にも嬉しい。(急に引退なんてしないで)。守備力は適性が残念ながらDですが、捕球・スローイングは申し分なし!
まだまだオーダーに入ってくる存在感です。

(2019 Series1 EX)Sランク 福留 孝介[阪神]の評価・称号

 

まだまだいくぜ、第8位!

杏奈ちゃんに夜露死苦!!

2019-ex-松井裕樹

高校時代の甲子園での奪三振ショーから気がつけば、見慣れたプロの姿。
そして9回に投げる姿はもはや貫禄。今シーズンも、躍動する楽天の最後を締めてます。
今シーズンすでに圧巻のセーブ数ながら、残念ながら球威は79B
昨シーズンの反映なので仕方ないですね。スラーブの変化量は増えつつも、ストレート系が弱くなったのは若干痛いですが、まだまだ変動があるのは仕方ない。名球会入りも間違いなさそうな松井投手。適性はもちろん抑えですが、限界突破なしで中継ぎ、先発も可能!流石っす!

(2019 Series1 EX)Sランク 松井 裕樹[楽天]の評価・称号

 

後半戦いきましょう、第9位!

めざましテレビ見てますよ!スワローズ愛!

2019-ex-原樹理

2018S1以来の1年ぶりの登場です。
今シーズンヤクルトを支える投手になりそうな序盤から、あともう少しな印象は拭えないのが正直な所。中継を見る限りですが、良い球もありながら、何故か打ち込まれているそんな印象です。ただし、彼を見つめるのは久慈アナ。名実ともにヤクルトの顔となる日は近いはず!
球威、制球、スタミナもバランス良い配分。
シュートの使い手なので個人的には苦手ですが、中継ぎ適正もSなので限界突破なしで中継ぎも可能!

(2019 Series1 EX)Sランク 原 樹理[ヤクルト]の評価・称号

 

あと3人です、第10位!

ィヨォーッ!と聴こえる、まさに歌舞伎投げ!ザキ!

2019-ex-中崎翔太

この数年の登板疲れからか少し苦戦されてますカープの守護神。
通常バージョンでは球威もAから79Bへと下がってましたが、ここはエキサイティング+1でAに乗ってます。
劇場型ではありましたが、少し失点が多いのが悩ましいところ!休まずとも復活を見せてくれるか、少し休んで復活を見せてくれるか。とりあえずどこかのタイミングでの復活は間違いないと思います。
(2019 Series1 EX)Sランク 中崎 翔太[広島]の評価・称号

 

あと2人だ、第11位!

スライダーとエクボが光る平井投手!

2019-ex-平井克典

今シーズン少し不安定な西武投手陣の中で安定している平井投手!
サイドからの大きなスライダーとシュート、横への揺さぶりは中々打てないと思います。
サイドとしてからのここまでの球威の投手は珍しいので、中継ぎ補強の方にはいいと思います!
今回のエキサイティングは+1なので、称号次第では球威Aも狙えます!

(2019 Series1 EX)Sランク 平井 克典[西武]の評価・称号

 

これからの期待値を込めて、第12位!

ロッテのショートは君次第ダー!

2019-ex-藤岡裕大

昨年は1年目ながら全試合にでてました。
体もしっかりしてて、期待できそうな雰囲気はムンムン。
ですが、若干の伸び悩みも否めない。打撃の問題でしょうか。
ただし中村選手の二遊間に魅力もムンムン。
今シーズンも打率は中々上がってきませんが、時折見せる鋭いあたりとスポーツ万能感溢れる走り方。
個人的にはプロ野球No.1決定戦で見たスポーツ万能感が忘れられない。

(2019 Series1 EX)Sランク 藤岡 裕大[ロッテ]の評価・称号

 

まとめ

以上、今回も俺的ランキングでした!

素晴らしい選手たちですが、圧巻はやはりジャイアンツ菅野投手。

 

個人的に欲しいのは

  • 菅野投手
  • 吉田正尚選手
  • 福留選手
  • 千賀投手

の4選手!

 

やはりまだ登場していない左翼手を狙いつつも、球界を代表する投手は欲しい!

 

2019 EX エキサイティングプレーヤー第一弾と第二弾の選手を紹介!

【プロスピA】2019 EX エキサイティングプレーヤー第一弾と第二弾の選手を紹介!
本日、エキサイティングプレーヤー第二弾登場!ちなみに第一弾と同じで60連(1,500エナジー)で自チーム確定はあります!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント