NEW! 外国人OB 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 中堅手・センター編(Sランク)!

2019 Sランク 中堅手が登場しました!

期待値も高かったであろう圧巻のメンツです!

数あるポジションの中でも一番ハズレがないと言っても過言ではない。
待っていたあの人から待望の若手まで、とりあえず紹介します!

※追加 19/7/22 2名追加

◆パ・リーグ
秋山 翔吾  (西武)
柳田 悠岐  (ソフトバンク)
釜元 豪   (ソフトバンク)※19/7/22 追加
西川 遥輝  (日本ハム)
西浦 颯大  (オリックス)
加藤 翔平  (ロッテ)
荻野 貴司    (ロッテ)※19/7/22 追加
オコエ 瑠偉 (楽天)

 

◆セ・リーグ
野間 峻祥  (広島)
青木 宣親  (ヤクルト)
丸 佳浩   (巨人)
神里 和毅  (DeNA)
大島 洋平  (中日)
中谷 将大  (阪神)

 

 

もちろん誰もが欲しい球界のロマン柳田!
そしてそれにも劣らない秋山、丸、西川、青木の4選手!
はたまた伸びしろしかない西浦、オコエ、野間の3選手など、今回も俺的ランキングいってみます!

魅力ありすぎて迷いますが、センターランキングいってみます!

 

まあそうだよねの、第1位!

帰りを待ってるぜ、アーチストギータ!

2019-s1-柳田悠岐

MR.ロマン柳田選手!
この圧巻の能力はもちろん、ファン待望の守備適性がDからCにアップ!
昨シーズンGG賞も獲ったのでもう少し欲しいのは正直な所ですが待望ですね。
打撃能力は間違いなし。

今シーズン怪我の影響もあり、登場回数は昨年より減るかもですね。。
通常のギータ狙いでのスカウト・ミキサー、大いに賛成です!

(2019 Series1)Sランク 柳田悠岐[ソフトバンク]の評価・称号

 

続いては、迷いに迷った第2位!

ナイスヒッチ、ジャイアンツ丸!

2019-s1-丸佳浩

2年連続MVPはチームが変わっても凄かった!
丸選手の打順付近の選手には間違いなく何かしらの影響があるのだろうとしか思えない、今シーズンの坂本選手の記録。

センターの守備適性が昨シーズンの84Aから78Bに大幅ダウンは痛いですが、圧倒的打力はヨダレもの。
今回新戦力でも出てたので、限界突破が容易なこともあり狙っていきたい選手だなーも込みの第2位!

(2019 Series1)Sランク 丸 佳浩[巨人]の評価・称号

 

まだまだ迷う、第3位!

ノムさん絶賛、不調なんて吹き飛ばす秋山選手!

2019-s1-秋山翔吾

昨シーズンとの違いは攻撃面では走力が+2。
守備面が残念ながら適正-1でAからBに。肩も85Aから74Bと大幅ダウン。。

センターは秋山選手固定の方も多かったと思いますが、これで少し揺らぐ可能性もあり??
ただ圧倒的なミート力+特殊能力「超アベレージヒッター」は圧巻!

今シーズン序盤不調で心配しましたが、ノムさんの予言通り復調の兆し満開!

(2019 Series1)Sランク 秋山 翔吾[西武]の評価・称号

 

まさにセンターのF4、第4位!

どこまで走る!西川ハム輝!!

2019-s1-西川遥輝

まず朗報!まず、パワー69Cから70Bへ。そして走力86Aから87Aへ。

そしてセンターの守備適性が71Bから80Aへ。
そして捕球、スローイング、肩力など大幅にアップ!!

ここまでテンションの上がるアップは久々ですね!
昨シーズンまではどうしても圧倒的な走力から、代走要員という頭でしたが、今シーズンの大いなる飛躍は嬉しい悩み!

(2019 Series1)Sランク 西川 遥輝[日本ハム]の評価・称号

 

ここでは第5位でいきましょう!

ケガがなければどこまでいくのか!?荻野選手!

2019-s1-荻野貴司

今シーズンついにきました。昨シーズンからのミート74Bから77Bの3アップ。
2019シリーズ1の登場7/22現在、首位打者を走っております。

走力はそのままに打率が残っていく、こんな理想形があっていいのか!? いいんです!
そうです、背番号4の時代から野球ファンが追い続けていた荻野選手の完成形。

ケガには気をつけて最後まで走って欲しい。ぜひに!
シリーズ2でのミート爆上げあるでしょう。

(2019 Series1)Sランク 荻野 貴司[ロッテ]の評価・称号

 

それでもまだ欲しい、第6位!

絶え間なく注ぐ、青の名を!

2019-s1-青木宣親

阪神鳥谷選手や田中浩康さんなど早稲田時代の同世代にも着実に立ち位置の変化がある中、この人だけは絶え間ない、まさにハウエバー。

昨シーズンは生粋のヒットメーカーも年齢を勝手に加味してメジャー帰りでどこまでできるのかなーくらいに思ってましたが、ジャパニーズ土下座。

チームを引っ張るあの笑顔、東京オリンピックもお願いします!!

(2019 Series1)Sランク 青木 宣親[ヤクルト]の評価・称号

 

ちょうど真ん中、第7位!

写真は五木ひろし!肩力90つよし!ノマノマイェーーー!

2019-s1-野間峻祥

シーズン開始前より丸選手の移籍によりフューチャーされてましたが、お見事です野間選手。ガラ空きになったセンターに強肩を引っさげて君臨。

やはりポジションがあけば必ず登場してくるプロの世界は厳しい。肩は昨シーズン同様90S!

ちなみに昨シーズンよりもミートとパワーが少しアップ。
背番号9を目指していきましょう!

(2019 Series1)Sランク 野間 峻祥[広島]の評価・称号

 

さてみなさん。後半戦です、第8位!

中弾道も時にはいいよね、大島選手!(児島だよ!!)

2019-s1-大島洋平

昨シーズンより打力はミートが77B75Bになっているのですが、何よりセンターの守備適性が75B80Aへとアゲミザワ。やはりAは見栄えが違う。

特殊能力が昨シーズンの超アベレージヒッターではなくチャンス◎になっているのもいいかも!!

(2019 Series1)Sランク 大島 洋平[中日]の評価・称号

 

続いていきます、第9位!

次世代のスター感満載、GO!

2019-s1-釜元豪

ソフトバンクの新星、釜元選手。顔、シルエット、雰囲気、すべてにおいてニュースター感。
正直、いますぐにオーダーに入れたい即戦力ではない。ただここからの伸びしろは間違いない。

ギータのいない現状をチャンスでもあると言い切ったメンタル。
ダイアモンドを駆け回る姿。間違いなしのロマン枠。羨ましい。
背番号『60』期待しましょう!

(2019 Series1)Sランク 釜元 豪[ソフトバンク]の評価・称号

 

若いっていいよね、第10位!

SWEET 19 BUFFALOS!

2019-s1-西浦颯大

オリックスのニューカマー、西浦選手!待望の初登場!!

今シーズン輝きちゃかしている19歳!もちろんまだまだこれからの部分は大いにあるので、現状の能力は高くありませんが、ヤクルト村上選手同様、自チームで育成枠(やがて能力が上がってくる選手を事前に集めておく)が可能な方には必須な選手。

俊足と守備力には、19歳とは思えないものがあります。
オリックス、最下位を走っていますが何年後かの大化け間違いなし!!

(2019 Series1)Sランク 西浦 颯大[オリックス]の評価・称号

 

若いっていいよねパート2!で第11位!

ファンタジスタはラモスからオコエへ!

2019-s1-オコエ瑠偉

平石監督のPL感からか、見た目の派手さではなくプレーの華やかさで目を惹くオコエ選手!
セーフティーバンドをした後の走力、凄まじいものがあります。まるで9.99。

今シーズンはルーキー辰巳選手との併用などありますが、この人たちがダイヤモンドを揃って駆け回る日は遠くない、そう予感させてくれる今シーズン。

打って投げる、それだけではない躍動!そんな選手いかがでしょうか。

(2019 Series1)Sランク オコエ 瑠偉[楽天]の評価・称号

 

そしてそして、第12位!

NPBに沖縄の力!神里選手!

2019-s1-神里和毅

最近のプロ野球は沖縄が熱い!

まだまだ本数は多くないものの、印象的なホームランを打つ選手。
つまり記録よりも記憶系の選手。

走力の78Bは素晴らしいものの、そのほかの能力はまぁほどほどが正直なところ。
でも、こんな数値の感じがしないのが不思議なところ。

マシンガン打線の灯火となるであろうこの選手、期待値高し!!

(2019 Series1)Sランク 神里 和毅[横浜DeNA]の評価・称号

 

ロマンあるぜ、スイッチな13位!

両打ちのヘルメットってかっこいいよね!加藤選手!

2019-s1-加藤翔平

背番号10といえば大松選手でしたが、これからは加藤選手!

両打ちのメットにフェイスガードをつけるとどうなるのか。
そんな想像をさせてくれる今シーズン序盤のホームランが印象的な、走力抜群の加藤さん。

個人的に小さな驚き、体は大きくて183cm。つまり足が速くて大きいロッテ感。
今シーズン、どこまで飛躍するか期待しましょう!!

(2019 Series1)Sランク 加藤 翔平[ロッテ]の評価・称号

 

まだまだこれから!そんな第14位!

日本のまーくんに!中谷将大選手!

2019-s1-中谷将大

阪神の背番号60、中谷選手。昨シーズンよりパワーダウン。。

今シーズンはルーキー近本選手の活躍もあり代打での登場も多いですが、20本塁打を記録したのは事実!

かつての新人王高山選手、そしてこの中谷選手とルーキー近本選手の外野を見られる日はどのくらい先か。期待値を込めてのこの順位!!

(2019 Series1)Sランク 中谷 将大[阪神]の評価・称号

 

まとめ

以上、俺的センターランキングでした!

圧巻はやはりギータ、丸、秋山、西川選手のF4でしょうか。(F4?)

 

それにしても欲しい選手ばかり。
ガチャ回します!!!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント