久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング エキサイティングプレイヤー EX 第1弾(Sランク)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019シリーズ、エキサイティングプレイヤー第1弾が登場!

2020年度版のエキサイティングプレーヤー一覧はこちら

今回も顔ぶれは豊富!
早速ラインナップいきましょう!

 

◆パ・リーグ
榎田 大樹  (西武/先発)
柳田 悠岐  (ソフトバンク/中堅手)
近藤 健介  (日本ハム/左翼手)
山本 由伸  (オリックス/先発)
中村 奨吾  (ロッテ/二塁手)
則本 昴大  (楽天/先発)

 

◆セ・リーグ
一岡 竜司  (広島/中継ぎ)
石山 泰稚  (ヤクルト/抑え)
小林 誠司  (巨人/捕手)
神里 和毅  (DeNA/中堅手)
ビシエド   (中日/一塁手)
糸井 嘉男  (阪神/右翼手)

 

ちなみに第二弾の選手はこちら

◆パ・リーグ
平井 克典  (西武/中継ぎ)
千賀滉大   (ソフトバンク/先発)
大田 泰示  (日本ハム/右翼手)
吉田 正尚  (オリックス/左翼手)
藤岡 裕大  (ロッテ/遊撃手)
松井 裕樹  (楽天/抑え)

◆セ・リーグ
中崎 翔太 (広島/抑え)
原 樹理  (ヤクルト/先発)
菅野 智之 (巨人/先発)
東 克樹  (DeNA/先発)
平田 良介 (中日/右翼手)
福留 孝介 (阪神/左翼手)

 

やはり第一弾の目玉は、

野球界のロマン 柳田(ソ)

今回も、完全なる俺的視点ですがランキングいってみます!

 

まず第1位!

誰もがあなたを求めてる!ギータ!!

2019-ex-柳田悠岐

きました圧巻のギータさん。
現在離脱中なので、登場機会が減るかと思いましたがここで登場ありました。
コスト29は圧巻の球界一のコストですね(菅野投手と並んで)。
アーチストも申し分なし。当たった方は今すぐ宝くじを買いに行った方がいいといっても過言ではない引き。 欲しい!!!!!!

(2019 Series1 EX)Sランク 柳田悠岐[ソフトバンク]の評価・称号

 

あなたも欲しい第2位!

ヒット量産すげーぜよ!ケンスゲー!(北斗さん風)

2019-ex-近藤健介

球界を代表するヒットメーカー。
今シーズン序盤はあまり打率が上がってこない感じでしたが、6月も中盤になろうかというこの時期。気がつけばアベレージは上位争いしてらっしゃいます。圧巻。
シーズンではサードを守ることも出てきてますね
プロスピでは適正Cなので、限界突破3以上から守ることが可能です!

(2019 Series1 EX)Sランク 近藤 健介[日本ハム]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、第3位!

偉大なる背番号66、ビシエド!

2019-ex-ビシエド

現役では間違いなく一塁手候補に入ってくる昨シーズンのタイトルホルダー。
やはりミートがここまで高い一塁手は少ないのと、右バッターでミートがここまで高い選手も珍しいと思います。
アーチスト西武山川選手パワーヒッターDeNAロペス選手など盛りだくさんですが、エキサイティング唯一の一塁手!

(2019 Series1 EX)Sランク ビシエド[中日]の評価・称号

 

投手では第1位の、第4位!(ややこい)

待ってます、則本さん!

2019-ex-則本昴大

次回登場時にどのような能力になっているかは関係ない。
そんな気持ちでございます。
現在2軍で調整されてます則本投手。長年の疲労はそれは凄いものだと想像ですが思います。 しかもイニング数もかなりの数でしたしね。
そんな則本選手を欠いての楽天の躍動。これはカムバックへのお膳立ての予感しかしない。
戻ってくるその日まで、プロスピで投げてます。

(2019 Series1 EX)Sランク 則本 昴大[楽天]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、第5位!

まさにこれが+1の恩恵、糸井さん!

2019-ex-糸井嘉男

やはりエキサイティングなどイベント選手は強い。
たかだか通常Verより+1と思ってましたが、79Bを持っている選手が+1になるとこうなります。 ミート、走力ともにA
守備は今シーズン試合を見ていても確かなるEな気はします。(失礼ながら)
ベテラン選手でここまでの能力はすごいです。

(2019 Series1 EX)Sランク 糸井 嘉男[阪神]の評価・称号

 

半分来ました、第6位!

こんなもんじゃないから、マジで欲しい!由伸!

2019-ex-山本由伸

まずはじめに。今シーズンの活躍もありこんなもんじゃない感は否めない。

好投するもなかなか援護に恵まれないそんな印象。
能力は大谷サンも球界のレジェンドたちも口を揃えて認める逸材。

珍しく?リアルな成長にプロスピ側が追いついていない選手の一人といっても過言ではない。 パッと見でAはないのですが、次回登場時には圧巻の能力になっているでしょう。

(2019 Series1 EX)Sランク 山本 由伸[オリックス]の評価・称号

 

まだまだ行きます、第7位!

中継ぎ・抑えが欲しいならダントツこの方、石山さん!

2019-ex-石山泰稚

使用感的に間違いない投手。とても投げやすく三振、ゴロアウトともに狙って取れる投手です。
唯一言うとしたら、横への変化がないくらい。Dカーブと2種の落ちる球種でも十分ですが!
球威もあるし、何と言っても限界突破なしで中継ぎ可能なことでしょうか。

抑えが決まっている方も中継ぎ枠でいかがでしょうか。

(2019 Series1 EX)Sランク 石山 泰稚[ヤクルト]の評価・称号

 

どんどんいきましょう、第8位!

やはり足は正義です。中村選手!

2019-ex-中村奨吾

ミスターロッテ8、中村選手。
エキサイティングプレーヤーでは藤岡選手との二遊間で登場。
足の速さはもちろん、打球がとても強くなった印象です。
シーズン本塁打数は増えてるものの、まだ打率は上がってきてません。
が、徐々に上がってきそうな兆しありです。
エキサイティングプレーヤーでは唯一の二塁手。

(2019 Series1 EX)Sランク 中村 奨吾[千葉ロッテ]の評価・称号

 

そろそろ後半戦、第9位!

イケメン順調に成長中!ハイサイ神里選手!

2019-ex-神里和毅

球界を熱くさせる沖縄から神里選手。
今シーズンがっつりセンター守ってます。
足の速さは見た感じでもわかりますが、中継を見てるときは大きいのを打っている印象が強い選手。 つまり、まだ数こそ多くはないものの足が速いだけじゃなく大きいのも打てる選手だと言うことですね。
まだパワーはBにこそのってきませんが、走力AミートパワーともにBなんて日も遠くない予感。

(2019 Series1 EX)Sランク 神里 和毅[横浜DeNA]の評価・称号

 

あと3人です、第10位!

写真がなぜか澤部くん、信頼の一岡投手!

2019-ex-一岡竜司

広島の中継ぎ(日本人)といえば一岡投手、と言うくらいの存在に。
なぜかジャイアンツの印象が強い。でもすでにジャイアンツよりも広島への所属期間の方が圧倒的に長い。球威がもう少し上がってくるとより重宝かと思いますが、ストレートとフォークの組み合わせが好きな方にはいいかも。

(2019 Series1 EX)Sランク 一岡 竜司[広島]の評価・称号

 

そして、第11位!

遠慮せず西武のエースになろうぜ!榎田投手!

2019-ex-榎田大樹

昨シーズンはリーグ優勝に貢献しての二桁勝利。 ただし今シーズンは近々でも辻監督から厳しいお言葉いただいてました。

球種の豊富さは申し分なし!!使っていても、落ちないフォークは変な感じですが、球種が多くてベリーグッドでした。
中継ぎも限界突破なしで可能です!

(2019 Series1 EX)Sランク 榎田 大樹[西武]の評価・称号

 

そして、第12位!

まさかのコスト24!恋女房の座を渡さないで、小林選手!

2019-ex-小林誠司

菅野投手とペアで出るエキサイティングプレーヤーにロマンがありますね。
ただ6/9 菅野投手復帰登板でマスクを被っていたのは炭谷選手でした。

世界のKOBAYASHIと言われたくらい勝負に強い打力はあります。
飛ぶときは悠々スタンドインする意外性。いつもどこか笑顔の男前フェイス。
これからの勝負所の登場に期待します!!

(2019 Series1 EX)Sランク 小林 誠司[ジャイアンツ]の評価・称号

 

まとめ

以上、今回も俺的ランキングでした!

素晴らしい選手はいながらも、圧巻の柳田選手をどう狙っていくか。

 

個人的に欲しいのは

  • 柳田
  • 近藤
  • ビシエド

の3選手!

 

各ポジションそこまで散らばりがないので、どのポジションを補強したいかも大きなポイントですね。

第二弾のメンツも見ながらエナジーは使っていきましょう!!

 

2019 EX エキサイティングプレーヤー第一弾と第二弾の選手を紹介!

【プロスピA】2019 EX エキサイティングプレーヤー第一弾と第二弾の選手を紹介!
本日、エキサイティングプレーヤー第二弾登場!ちなみに第一弾と同じで60連(1,500エナジー)で自チーム確定はあります!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント