NEW! 外国人OB 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 遊撃手・ショート編(Sランク)!

2019 Sランク 遊撃手が登場しました!

ショートはジャイアンツ坂本選手の圧倒的存在感から、西武源田選手の圧倒的守備力まで大きく変動はないものの、源田選手の伸び方が魅了!

ラインナップ見ていきましょう!

※追加 19/7/22 2名追加

 

◆パ・リーグ
源田 壮亮     (西武)
今宮 健太   (ソフトバンク)
中島 卓也   (日本ハム)
安達 了一   (オリックス)
大城 滉二     (オリックス)※19/7/22 追加
藤岡 裕大   (ロッテ)
茂木 栄五郎  (楽天)
藤田 一也         (楽天)※19/7/22 追加

 

◆セ・リーグ
田中 広輔   (広島)
西浦 直亨   (ヤクルト)
坂本 勇人   (巨人)
大和      (DeNA)
京田 陽太   (中日)
北條 史也   (阪神)

 

 

ショートはTS or OBなど名選手も控えてますが、現役ではどうでしょうか!

いってみよう!

ちなみに俺的じゃなく数値で見るショートランキングはこちら

堂々の第1位!

スマイリー坂本選手!

打つし、守備も上手いし、笑顔は素敵だし、巨人だし、日本代表だし、の5Cです。
オープン戦、若干湿っておりましたがシーズンはいると問題ないでしょう。シーズンで結局何番に入るかもありますが、チャンス◎のこの方に打点がつきまくることがあれば、頂も見えてきそうな予感です。

(2019 Series1)Sランク 坂本 勇人[ジャイアンツ]の評価・ステータス

 

そして、第2位!

名手!西武いだてん源田選手!

足にばかり魅了されてたら、守備適性88Aという半端ない能力に度肝抜かれました。リーグ優勝チーム不動のショートは当分崩れることはないでしょう。

(2019 Series1)Sランク 源田 壮亮[西武]の評価・ステータス

 

ドンドン行きます、第3位

栄五郎、ちゃあーん!

オールBだった昨シーズンから少し能力下がり気味。ミート-4、パワー-4、走力-1という大幅なマイナス。
ただ今年やってきました、浅村選手との二遊間。これは活躍しない訳が無い、楽しみ!!

(2019 Series1)Sランク 茂木 栄五郎[楽天]の評価・ステータス

 

迷った末の第4位!

オリのチャンスメーカー、大城選手!

2019-s1-大城滉二

セレクション第一弾にも登場した今シーズン躍動中の大城選手。
正直これまでは守備の方という印象が強かったですが、もちろん守備力はそのままに打力(特にミート63C70B)が大幅アップ!そして適性は遊撃手に変更になってます。
高い守備能力のおかげで、限界突破なしで二塁手も可能。

やはりこれだけの守備適性があると気になる存在。リアル野球では欠かせない存在だと再確認。
ゲームだと代打起用が多い方には重宝するかも!

(2019 Series1)Sランク 大城 滉二[オリックス]の評価・称号

 

そしてそして、第5位!

広島の1番、田中広輔選手!

ついに走力80A。タナキクマルの広島カープを見てきた我々は、丸さんが抜け、菊池さんが抜けそうな2019シーズンをしっかりと焼きつけておく必要がありますね。騒がれる新人が入ってきた年は、そのポジションの選手が活躍するジンクスはやはりありそうな予感。

(2019 Series1)Sランク 田中 広輔[広島]の評価・ステータス

 

つづきまして第6位!

中日、若干迷える京田選手!

懲罰交代などオープン戦ではありましたが、新人王からの源田選手との代表での二遊間は新時代を予感させました。根尾選手もいれば、堂上選手もいます。安泰ではないぞとのメッセージを胸に今シーズンきっと飛躍してくれるでしょう!

(2019 Series1)Sランク 京田 陽太[中日]の評価・ステータス

 

守備からリズム、第7位!

杜の都の守備職人、藤田さん!

2019-s1-藤田一也

ベテラン藤田選手。適性は遊撃手で登場ですが、二塁も限界突破なしで可能です。

そして守備力抜群。現在楽天の二遊間は茂木選手浅村選手で強力なので、スタメンという立ち位置ではありませんが、まだまだ活躍のベテランです。特殊能力に守備職人あり。

(2019 Series1)Sランク 藤田 一也[楽天]の評価・称号

 

さてみなさん、第8位!

今年はどうだ?ソフトバンク 今宮選手!

昨シーズンからパワー+2と走力-2で微変更です。そして何より残念なことに、守備能力が下がっております。怪我もあったので仕方ないかとは思いますが、名手の印象が強い今宮さんだけに、切ない。リーグ優勝奪還の輪に背番号6で!

(2019 Series1)Sランク 今宮 健太[ソフトバンク]の評価・ステータス

 

さあ、第9位!

コーチの力だけではない。ヤクルト西浦選手!

宮本コーチのもと、きっと定着する選手が現れそうな予感はみなさんあったかと思いますが、その中の1人、それが西浦選手。打撃能力に大きな変化はないものの、守備は安定感が増し増し。捕球、スローイングがアップ。2シーズン目、きっともうひと伸びあるでしょう。期待大!!

(2019 Series1)Sランク 西浦 直亨[ヤクルト]の評価・ステータス

 

 

そして、第10位!

スタメンじゃないけど!北條選手

新人木浪くん(現状登場なし)の活躍と不振でベンチスタートが決定。昨シーズンの怪我もあり、掴めそうで掴めないポジション。山田哲人選手とのキャンプもあり、あと少しな気もする!待ちましょう、その時を。

(2019 Series1)Sランク 北條 史也[阪神]の評価・ステータス

 

後半戦の第11位!

横浜はどうですか、大和選手!

最初に残念なのは守備適性の下り。ただ、もちろん外野と二塁も限界突破なしで守れる素晴らしい守備力は健在。 そこはショートながらも、オーダーに入れたい要因でもありこの順位。走力をAにあげて見栄えをあげてもいいですね。移籍2年目、チームを引っ張る活躍を期待!

(2019 Series1)Sランク 大和[横浜DeNA]の評価・ステータス

 

 

そろそろ終盤、第12位

Mr.nebariuchin 日ハム中島選手!

この守備力とこの走力。DH制のパ・リーグでは必須になってくるこの能力。9番に入ってる安心感。ゲームではついつい打力ばかりを追い求めてしまう僕ですが、こんな選手もチーム作りとして取り入れたい(願)。

(2019 Series1)Sランク 中島 卓也[日本ハム]の評価・ステータス

 

そして、第13位!

オリックスの名手、安達選手!

守備力は間違いなし。あと足!盗塁積極でこの足なので、オーダーに入れておけば走ってくれるでしょう!

(2019 Series1)Sランク 安達 了一[オリックス]の評価・ステータス

 

決して欲しくないわけじゃない、第14位!

お口の恋人ロッテから藤岡選手!

昨年は全試合出場。体も大きくて、期待できそうな雰囲気ムンムンです。もっとパワーで持っていけそうな雰囲気もありますが、パワー59Dの走塁型。今年のルーキー藤原くんも走攻守揃ってますが、期待できる若手。

(2019 Series1)Sランク 藤岡 裕大[ロッテ]の評価・ステータス

 

 

まとめ

以上、俺的ショートランキングでした!

思い返しても、松井稼、鳥谷TS、西岡TS、中島TSなど期待に胸膨らむOB、TS選手もよぎりますが、現役ランキング!

シーズンの中で動きはありそうですが、トップ2はしばらく変動なさそうです。

 




 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント