久々更新! 俺的ランキング 2021 OB 第1弾!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング 覚醒可能な新戦力(Sランク)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019シリーズ、新戦力が登場!

最初にいうと、スピリッツは2900!

なので、Sランクに覚醒させるというよりは
限界突破用に「自チーム契約書で狙う選手を手に入れる」
というのがメインになるかとは思います!

 

覚醒可能選手の覚醒方法について

 

一旦、登場選手を紹介します。

◆パ・リーグ
内海 哲也  (西武)
奥村 政稔  (ソフトバンク)
秋吉 亮   (日本ハム)
成瀬 義久  (オリックス)
ブランドン  (ロッテ)
福井 優也  (楽天)

 

◆セ・リーグ
長野 久義  (広島)
五十嵐 亮太 (ヤクルト)
丸 佳浩   (巨人)
中井 大介  (DeNA)
渡辺 勝   (中日)
ガルシア   (阪神)

 

もちろん純正チームを目指す方にとっては、
自球団の選手になるかとは思うのですが、
それ以外の方に俺的おすすめの選手を紹介していきます!

 

よろしくどうぞ!

まず、第1位!

丸ポーズ!驚異の2番!丸選手!

2019-new-丸佳浩

スピリッツ2900ですが、能力は素晴らしい。
手に入れるチャンスがあるなら入れるのもまる!!
坂本選手との驚異の1、2番コンビ。ONならぬ、まさにSM!
笑顔のマルポーズを見れば、ずっと前からいたような気がしちゃう不思議。
ジャイアンツに移籍しても能力は変わらず!

(2019 新戦力)Sランク 丸 佳浩[ジャイアンツ]の評価・称号

 

そして、第2位!

リアルはヤバイ↓がゲームはヤバイ↑!ガルシア!

2019-new-ガルシア

5月現在、新戦力と言っていいのかは正直疑問ですが、このプロスピ的能力は素晴らしいものが!
さすがの球威とスタミナ。昨シーズン中日の森監督が怖くて活躍していたから阪神での活躍は難しいと、とある解説者の方が言ってましたが、怖い監督がいなくても活躍するところがみたい!1軍カムバック待ってます!

(2019 新戦力)Sランク ガルシア[阪神]の評価・称号

 

まだまだいきます、第3位!

今シーズン、まさに新戦力!五十嵐投手!

2019-new-五十嵐亮太

今シーズン往年の輝きを取り戻している五十嵐投手!
中継ぎで既に5勝。Aカードを集めておく方がいいと断言できるほどの活躍。
正直、この能力では物足りなさ満開ですが、この活躍が反映されれば面白いことになりそうです!

(2019 新戦力)Sランク 五十嵐 亮太[ヤクルト]の評価・称号

 

そして、第4位!

似合うヒゲとユニ!長野選手!

2019-new-長野久義

衝撃の人的補償からシーズンは始まり、広島の不調もありながら、やはりベテランはカッコいい、そんなナウです(謎)。
長野選手といえば、圧倒的なファンサービス、そして天才型でそしてあまり練習しないなど噂はありましたが、カープへの馴染み方半端じゃないです。

(2019 新戦力)Sランク 長野 久義[広島]の評価・称号

 

つづきまして、第5位!

トレードからの輝き!秋吉投手!

2019-new-秋吉亮

ヤクルトからのトレード。入団当初の輝きが近年少しみれていない感じですが、やはりハムには何か力があるのか、クローザーで投げております。
今回、中継ぎ適正で登場ですが抑え適性はB!
つまり抑えでの起用も可能!
リアル野球と重ねて楽しんでいる方にはとっておきの新戦力!

(2019 新戦力)Sランク 秋吉 亮[日本ハム]の評価・称号

 

ちょうど半分、第6位!

一本足で渡辺、勝つ!!

2019-new-渡辺勝

気になる若手が投手にも野手にも登場してきている新生ドラゴンズ。
個人的に与田肩幅監督の規律ある中で出てくる選手たちはまさにドラゴンズ感満載。
その中でもこの一本足。
ここにあるのはまず、ロマン。バスロマンじゃなく、マズロマン。 素敵な足を持っている選手、大島選手のようになるのでしょうか。

(2019 新戦力)Sランク 渡辺 勝[中日]の評価・称号

 

そんでもって、第7位!

写真はちょっと橋幸夫?いつでも夢を内海投手!

2019-new-内海哲也

昨シーズン、衝撃の移籍。
広島長野選手とともに、長年ジャイアンツを支えた先発の顔が西武に。
今シーズンまだ2軍ですが、これぞ新戦力という所を見せてくれるでしょう。
チームの打力は申し分ないだけに、投手陣の奮起が必須。
移籍当初はいじってくれると喜ばれてましたが、本来のリーダーシップも素敵!

(2019 Series1)Sランク 内海 哲也[西武]の評価・称号

 

そして、第8位!

ホークスのカミングスター、奥村投手!

2019-new-奥村政稔

ルーキーです!甲斐野投手がやはり目立ちますが、この奥村投手も開幕一軍を掴んでいます。 今回の登場では特に目立つ能力ではないですが、遅咲きのルーキーとしてしっかり活躍後の反映期待しましょう!

(2019 Series1)Sランク 奥村 政稔[ソフトバンク]の評価・称号

 

続きまして、第9位!

形相は鬼!仙台から福井投手!

2019-new-福井優也

ハムの斎藤佑ちゃん、西武の大石投手とともに早稲田から途轍もない勢いで広島に入団しましたが、この度楽天へ。
ただ四球は福井の持ち味(by平石監督)といった感じでノビノビと投げている姿が印象的。
すでに3勝目。ここ2年の勝ち星越え。5月GW明け現在、少し勢いの落ちてきている楽天ですが、勝ち星を稼いでいく投手でしょう!

(2019 新戦力)Sランク 福井 優也[楽天]の評価・称号

 

あと3人です、第10位!

ロッテ時代が懐かしい、成瀬60!!

2019-new-成瀬善久

やはりヤクルト時代よりも、やはりロッテ時代2007年の活躍が忘れられない。
翌年、ダルビッシュ、涌井、成瀬、そしてまだ若い田中マー君たち若手で挑んだ北京五輪。
結果は残念でしたが、日本最強投手陣と信じてやまない面子でした。
その中にいた成瀬投手も今やベテラン。

(2019 新戦力)Sランク 成瀬 善久[オリックス]の評価・称号

 

そしてそして、第11位!

全部4画までで書ける、中井大介選手!

2019-new-中井大介

ジャイアンツ時代から名前はよく見るのに、年間通しての活躍は見れなかった選手でもあります。
DeNAの凄さはそんな選手を獲得して試合で輝かせることでしょうか。
今シーズン、1軍で頑張っておられます。
セカンドは激戦区でもありますが、この方のユーティリティーさはまさにDeNA。
掴め定位置!

(2019 新戦力)Sランク 中井 大介[横浜DeNA]の評価・称号

 

最後です、第12位!

今日のランチは、ブラン丼できまり♪

2019-new-ブランドン

正直知らなくて、ネットで調べただけの情報になりますが、ストレートが持ち味の少し制球に難ありの投手のようです。能力にも反映されていますね。
ロッテの背番号の大きい投手はボルシンガー投手のように活躍するのか。
まだ登場してきてないので特に大した事書けませんが、ロッテ純正の方のための選手かも!

(2019 Series1)Sランク ブランドン[ロッテ]の評価・称号

 

 

まとめ

やはりおすすめは圧倒的に丸選手でしょう!

ただし最初にも書いた通り、スピリッツは2900!

なので、Sランクに覚醒させるというよりは
限界突破用に「自チーム契約書で狙う選手を手に入れる」
というのがメインになるかとは思います!

覚醒可能選手の覚醒方法について

 

ぜひ取りこぼしのないように、獲得していきましょう!

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント