NEW! 俺的 アニバーサリー第一弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング TS タイムスリップ 第5弾!

2019 TS (タイムスリップ) 第5弾が登場!

今回のラインナップ!
正直な感想をいえば地味な気もしますが、
累計でTSのSランクの契約書ももらえるので嬉しい。


報酬などでも自チームAランクがもらえたりするので、
チームの補強、純正の方を目指す方にはいいかも。

 

そんなラインナップはこちら!

 

◆パ・リーグ
辻 発彦   (西武/二塁手)
大道 典良  (ソフトバンク/右翼手)
増井 浩俊  (日本ハム/抑え)
伊藤 光   (オリックス/捕手)
清水 直行  (ロッテ/先発)
吉岡 雄二  (楽天/一塁手)

 

◆セ・リーグ
東出 輝裕  (広島/二塁手)
館山 昌平  (ヤクルト/先発)
元木 大介    (巨人/遊撃手)
波留 敏夫  (DeNA/中堅手)
中村 武志  (中日/捕手)
福原 忍   (阪神/先発)

 

投手が欲しいか、野手が欲しいか。
足りていない球団の選手はいないか。

そのあたりは関係なく今回も、完全なる俺的視点ですがランキングいってみます!

 

まず第1位!

これぞスター、波瑠!

と一発ベタなさぶめのやつも入れながら・・・

こっちの、波留!

2019-ts-波留敏夫

こんなにも全てがBの選手がいるだろうか、というくらいに。全てがB。打撃はもちろん守備適性も守備能力もオールB!波留選手といえばハマの核弾頭。

つまり上位打線で相手をキリキリ舞いにさせる存在。トータル能力に魅せられてこんな感じになっておりますが、同じ横浜でも桑原選手がこんな選手になれば申し分なしでしょうね。

寸評にもあるように石井琢さんとの1、2番コンビはまさに連打◯。これはいいと思われます。

(2019 Series1 TS)Sランク 波留 敏夫[横浜DeNA]の評価・称号

 

そして第2位!

真顔は殺人鬼。笑顔は太陽。笑ってよ〜が聞こえる辻監督

2019-ts-辻発彦

辻監督です。ベンチに座っている表情だけ見ると怖さがありますが、笑顔や涙を見るとこんなにも柔らかな方なのかと思います。ちなみに、ノムさんの選ぶベストメンバーのセカンドは辻さんでした。まさに名手。

弾道は低弾道ですが、個人的にはまさに昔ながらのセカンド。守備が上手くてミートが高い。純正西武を目指す方にはまさに外せない存在。山田選手浅村選手のような長打を打てるセカンドも良いですが、菊地選手やこの辻監督のような名手いいのではないでしょうか。

(2019 Series1 TS)Sランク 辻 発彦[西武]の評価・称号

 

そして、第3位!

強肩強打のキャッチャーどうぞ、中村捕手!

2019-ts-中村武志

まさに強肩強打の捕手。現在はベンチで果てしない威圧感とともに中継でも見切れますが、捕手でこのパワーは魅力。しかも肩力84A。これぞまさに強肩。

中日でいえば、加藤捕手が肩力90Sで登場したりホープにも期待がかかりますが、谷繁・中村両選手の歴代の捕手の素晴らしさは間違いなし。シリーズ1のスピリッツ3100に置き換えたい方には捕手候補の一人。

(2019 Series1 TS)Sランク 中村 武志[中日]の評価・称号

 

続いて、第4位!

カープのアベレージヒッターこと東出さん!

2019-ts-東出輝裕

今も昔もカープのベンチにこの人がいる安心感。素晴らしいミート。だたし弾道はグラウンダー。つまり転がし系。そうなるともう少しだけ走力が欲しいのが正直なところ。

あとセカンドはカープでいっても菊池選手という絶対領域。もちろん純正の方には欠かせない選手であることに間違いなし。

ただミートAは見栄えが違う。しかもアベレージヒッター&バント◯の特殊能力は中々クールです。セカンド空いてる方にはナイストゥーミーチューかと。

(2019 Series1 TS)Sランク 東出 輝裕[広島]の評価・称号

 

そして、第5位!

お口は、んーまっ♡!現役んまんま館山投手!

2019-ts-館山昌平

現在の現役バリバリ館山投手。何と言っても変幻自在の変化球。それぞれ変化は大きくはないものの、これだけ色々と投げられると的も絞れない。

横から投げるストレートも圧巻の150km超え。サブポジFなので、限界突破マックスの5が必要ですが、そこまでいければ中継ぎ、抑えともに可能。中継ぎと抑えはできれば三振を取れる投手が良いですが、こんな投手もいいのでは。もちろん先発が濃厚ですが。

(2019 Series1 TS)Sランク 館山 昌平ヤクルト]の評価・称号

 

半分来ました、第6位!

かなり小さなテイクバックが光る伊藤捕手!

2019-ts-伊藤光

現在DeNAで光っている伊藤捕手。オリックス時代からイケメン&強肩のイメージでしたが、この打撃能力は捕手としてグッドな補強になるのではないでしょうか。

現在の能力は55D 60C 63Cなので、圧巻の能力。やはりミートBは大きい。

現在登場中の捕手の中でも上位に食い込むであろう能力。要チェキです。

(2019 Series1 TS)Sランク 伊藤 光[オリックス]の評価・称号

 

後半戦へ、第7位!

(ニ)トリからウシへ。守護神、増井投手!

2019-ts-増井浩俊

現オリックスの増井投手!増井投手と言えば、圧巻の球威とフォーク。
もちろんハム時代から健在です。2019 S1の増井投手と比較して、ストレートの精度はTSの勝ち、ただフォークの変化量は現在の勝ちという、なんとも甲乙付け難い能力で登場です。

現在増井投手を持っている方はオリックス枠か日本ハム枠、どちらで使用したいかにもよるのではないでしょうか。持っていない方には間違いなく抑え候補の一人。もう少しフォークの変化量あったらベストでしたが。

(2019 Series1 TS)Sランク 増井 浩俊[日本ハム]の評価・称号

 

続いて、第8位!

Mr. SFF!背番号18、清水投手!

2019-ts-清水直行

かつてのロッテのエース、清水投手。清水投手と言えばスライダーとSFF。個人的にパワプロ時代からの代名詞はSFF。当時の記憶ではあまりSFFを持っている投手は多くなかったのでは?と適当なことを言ってみる。

現状は外国人投手に始まり多いですが、やはり球威・制球・スタミナのバランスは文句なし。適性はDですが、限界突破4以上で中継ぎも可能。高速スライダーでどこまで打ち取れるかがキモなので、使用感は人によるかも。

(2019 Series1 TS)Sランク 清水 直行[ロッテ]の評価・称号

 

そして、第9位!

スローカーブをもう一度。福原投手!

2019-ts-福原忍

阪神コーチの福原投手。代名詞はやはりスローカーブ。先発時代ももちろんいい投手でしたが、ベテラン枠となりながらの中継ぎでの復活劇は眩しかったです。

先発で投げてた投手が年を重ねると中継ぎになるという縮図は昔からありましたが、そこでまた開花させるベテランの味を魅せるのはタイガースの真骨頂。限界突破5が必要ですが中継ぎもいけます。もちろん先発としても。

(2019 Series1 TS)Sランク 福原 忍[阪神]の評価・称号

 

あと3人、第10位!

右手を回す姿も素敵、元木さん!

2019-ts-元木大介

三塁コーチャー元木さん。ジャイアンツを明るくさせるためにやってきたと言っても過言ではない元木さん。くせ者は能力に現れない分、意外性という特殊能力で表現されてます。

個人的にはバラエティ時代の元木さんをそこまで知らないので、清原さんとベンチにいた頃の元木さんの印象が強いですが、ヤンチャぶりより明るく鼓舞している表情に見惚れますね。

さすが甲子園のスター。打撃能力としては、ズバ抜けた能力ではないもののどことなくコレクションしたくなるスター感。オーダーに入るかはまた別の話。

(2019 Series1 TS)Sランク 元木 大介[巨人]の評価・称号

 

あと2人だよ、第11位!

常夏の右打ちベイベー、大道さん!

2019-ts-大道典良

Mr.変な打ち方!個人的には横浜種田選手と同じくらいイカす選手。やはりバットを短く持った職人的打者は憧れますね。

大道選手といえば仕事人。代打での登場でも十分仕事をしてくれると思います。プロスピではメリットも大きい流し打ち。打って守れる、それもロマン。バット短く流し打ち、それもロマン。能力だけがすべてじゃない、そんなロマン枠。Mr.大道選手!

(2019 Series1 TS)Sランク 大道 典良[ソフトバンク]の評価・称号

 

決して欲しくないわけじゃない、第12位!

今年もあるの? Mr.野球盤の吉岡さん!

2019-ts-吉岡雄二

Mr.野球盤こと吉岡さん。とんねるずの番組での素晴らしい打球。プロの能力にしてしまうともう一声!という感じではありますが、初期の楽天を支えた素晴らしい打者。顔にも迫力あります。

打者たちが多いファーストなので、純正の方以外がオーダーに入れていくには少し難しいかもですが、使用感は抜群です。あとチャンスに強いのは現役時代から!

(2019 Series1 TS)Sランク 吉岡 雄二[楽天]の評価・称号

 

 

個人的当たりランキング

正直なところ、今回は当たりというかオーダーに入ってくる選手は純正 or 12球団で補強したい球団という選択肢になるのでは?とも思うのですが、個人的には波瑠選手がいいのでは?と思います。

しょうもないパート2です。すみません。

 

個人的に言えば自分のチームとしては、

  • 波留選手
  • 福原投手

あたりが良いかと思っております。

 

確定があって、限界突破もしやすい今回のTS5弾。楽しんでいきましょう!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント