NEW! 外国人OB 俺的ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング プロスピセレクション 第1弾!

2019シリーズ、セレクション第1弾が登場!

ついにきました、スピリッツは3200!

今回も顔ぶれは豊富!
早速ラインナップいきましょう!

 

◆パ・リーグ
山川 穂高  (西武/一塁手)
今宮 健太  (ソフトバンク/遊撃手)
有原 航平  (日本ハム/先発)
大城 滉二  (オリックス/遊撃手)
益田 直也  (ロッテ/中継ぎ)
ブラッシュ  (楽天/右翼手)

 

◆セ・リーグ
鈴木 誠也  (広島/右翼手)
山田 哲人  (ヤクルト/二塁手)
中川 皓太  (巨人/抑え)
今永 昇太  (DeNA/先発)
高橋 周平  (中日/三塁手)
ジョンソン  (阪神/中継ぎ)

 

やはり第1弾の目玉は、

野球界のロマン 山田(ヤ)
どすこい本塁打 山川(西)
MR.最高でぇす  鈴木誠(広)

の3人かも!?

個人的には他にも気になる選手が。
今回も、完全なる俺的視点ですがランキングいってみます!

 

まず第1位!

ロマンをありがとう! 色合い変な山田哲人選手!

2019-se-山田哲人

ヤクルト、そして球界のスターこと山田選手。
結局皆さんこの人を狙っていると言っても過言ではない選手の一人だと思います。

何よりオールAは魅力です。セカンドは名選手揃っていますが、やはり抜けている選手。
こうして写真を見ると全身を使ってるから、あんなに打球が飛ぶのかと再確認。
オールAの選手はこれから先にもどれくらい登場するのか。まさにロマン。

(2019 セレクション)山田 哲人[ヤクルト]の評価・称号

 

ここも迷った第2位!

記録と記憶を作るであろう、どすこい山川選手!

2019-se-山川穂高

セレクションでついに、どすこーーい!!もはや公認ポーズ。
迷いましたが、やっぱり一芸は欲しい。こんだけパワーのあるアーチストは絶対打つでしょう。ちなみに今年はシーズン序盤から大爆発!少しホームランが出てないと思ってもすぐ打ちます。
まだまだシーズン本塁打記録を塗り替える可能性はあります。

今シーズンから魅力なのはなんと言っても弾道パワーヒッターからアーチストへの変更!
守備能力に若干の不安がありながらも、守備適性DCは大きい。
現役最強パワー、ゲットしたい。走力も+1でCになったのはシャレオツ。

(2019 セレクション)山川 穂高[西武]の評価・称号

 

まだまだ欲しい第3位!

本当は3位なんかじゃない、鈴木さん最高でぇす!

2019-se-鈴木誠也

シリーズ1では80A 81A 72Bでしたが、まだ能力を上げて登場です。
7/12現在、広島カープはとてつもない連敗のままオールスターに入るという近況です。
そんな中でオールスターに登場するこの鈴木選手。きっと爆発するのだろうと、これを書いている16時現在思いを馳せています。

能力は申し分なし!練習の虫!まだまだ成長の可能性しかないこの選手、どこまで能力を伸ばしてくれるのかまだまだ楽しませてくれそうな選手。ジャパンのライトは決まりでしょう。

(2019 セレクション)鈴木 誠也[広島]の評価・称号

 

そして、第4位!

若干ひいき目? 僕はカーブが好きなんだPJ!

2019-se-ジョンソン

助っ人右腕、ついにセレクションで登場。恐るべきは防御率とパワーカーブ。
助っ人外国人で登場した際のジョンソン投手で試しましたが、このパワーカーブはゲームでも健在です。

野球界の働き方改革『自己申告での休み』で打たれる前に休む!判断で防御率も未だ0点台を記録。
球種の少なさも今の所は気にならない。球威、パワーカーブの変化共々、こんなもんじゃない感は否めないですが、PJがまだまだGJを重ねていけば伸び率まちがいなし。

(2019 セレクション)ジョンソン[阪神]の評価・称号

 

そして、第5位!

まさに俺的、ついにきたぜシュウヘイヘーイ!

2019-se-高橋周平

中日から、ついに開花との声が聞こえる高橋周平選手。
今か今かと待ちわびていた高橋くんの覚醒。いや、覚醒ではない。ついに本調子になったのだと解説陣も口を揃える背番号3。
どっしりと構えているフォームたるや、強打者のあれでしたが、今シーズンは何かが違う!
何よりもシリーズ1登場時の能力は64C 70B 63Cでした。
それがもはや現役サードはこの方じゃないか?と思えるくらいの能力で登場。

7月中旬現在、打率リーグトップです。タイトルホルダーついにあるか。
シリーズ1では二塁手での登場でしたが三塁手で登場です!これは欲しい!

(2019 セレクション)高橋 周平[中日]の評価・称号

 

こんなはずじゃない、第6位!

本当はもっと上なんだ、ハム原さん!

2019-se-有原航平

シリーズ1ではまだ登場してなかったので、セレクションで初登場。
Mr.コンスタントな印象から、今シーズンはエース級の働き。

残念ながら上沢投手がいなくなってしまったこれから、まさにエースとしての力量が試されます。ズバッと決まる速球を見てたら中々打てないのがわかります。

何より特殊能力的には超コントロール◎と豪速球を持っている面白い投手。シャレオツ。間違いなくいい投手!本当はもっと上なんだけど俺的です。すみません。

(2019 セレクション)有原 航平[日本ハム]の評価・称号

 

まだまだ欲しい後半戦、第7位!

シリーズ1の常連!ブラッシュ!

2019-se-ブラッシュ

今シーズンすでに3度目の登場、ブラッシュ選手!
ただシリーズ1通常では59D 77B 65Cからの飛躍です!
まさにブラッシュアップ!

もう写真ではつっこまないぞ!と誓うくらい見慣れてきました!
打ち始めると止まらないホームランブラッシュ。
同じくセレクションに登場の西武どすこい山川選手とはまだ離れているものの、追いかける存在。打った時の足の感じがまさにパワーヒッター。

楽天の飛躍にこの人あり!
いつも楽天が勝ち上がる時には強力助っ人がいます。

(2019 Series1 SE)Sランク ブラッシュ[楽天]の評価・称号

 

まだまだいきます、第8位!

昇ってきたぜ、今永昇太投手!

2019-se-今永昇太

まだまだ今シーズンを見ると物足りない。でも、そうなんです。そもそもシリーズ1ではとても能力が落ちたんです。
シリーズ1登場時では 71B 65C 71Bでした。そこから見ると大幅アップです。
もちろんまだまだ物足りないのですが、本来の姿を取り戻したピッチングを見ると胸が高鳴りますね。
やはり今永投手には写真のような闘志あふれるガッツポーズが似合う。
ゲーム的には球威Aを待っていますが、そうなってくるでしょう。それまではこの姿で闘います!

(2019 セレクション)今永 昇太[横浜DeNA]の評価・称号

 

まだまだ欲しいぞ、第9位!

後半戦も活躍するよと小指で約束!中川投手!

2019-se-中川皓太

ポリバレント・クローザーと呼ばれ今シーズン大活躍の中川投手、抑えで登場です。(ポリバレントは下記参照)
シリーズ1での70B 75B 66Cより大幅アップです。

原監督には目力だけじゃなく、やはり采配能力もある。そんなことを思う7月中旬。
原ジャイアンツ中継ぎ・抑え左腕といえば山口鉄也投手。もはやその路線に乗ったかのようなストレートとスラーブ。中々打ちにくそうな投手であります。

マシソン投手のカムバックもあり、まさにポリバレントですが、このままジャイアンツが勝ち星を重ねていく上でこの投手が君臨してくるでしょう。
早めにゲットしておくに越したことのない投手。もちろん中継ぎ適正もS!

(2019 Series1 SE)Sランク 中川 皓太[巨人]の評価・称号

「ポリバレント」とはサッカー用語で、06年にサッカー日本代表の監督だったオシム氏が推奨した。1試合の中で自分のポジションを変化させ、対応できる選手を意味する!

 

ラスト3人、第10位!

激戦区、ショートの一人!打ったあと独特の今宮さん!

2019-se-今宮健太

残念ながらオールスターに選ばれたもののケガの影響もあり欠場。。

ちなみにシリーズ1は66C 71B 71Bから大幅アップ!ゴイス。

ショートを他の選手で考えていた方も思い直す能力に。
あとは守備が戻って来ればよりナイスショートです!

(2019 セレクション)今宮 健太[ソフトバンク]の評価・称号

 

続きまして、第11位!

顔も、今シーズンの活躍も濃いっさ~、ハイサイ大城選手!

2019-se-大城滉二

セレクションに今シーズン躍動中の大城選手。
正直これまでは守備の方という印象が強かったですが、もちろん守備力はそのままに打力(特にミート63C71B)が大幅アップ!

2019シリーズ1ではまだ未登場なので、嬉しい能力アップですね。しかも適性が三塁手から遊撃手に変更になってます。限界突破なしで二塁手も可能。
やはりこれだけの守備適性があると気になる存在。リアル野球では欠かせない存在だと再確認。
ゲームだと代打起用が多い方には重宝するかも!

(2019 セレクション)大城 滉二[オリックス]の評価・称号

 

最後になったけどいい投手ですの、第12位!

益々ナイスシンカー!益田投手!

2019-se-益田直也

中継ぎよりも守護神感ありますが、何よりシンカーに始まり変化球の豊富さ。投げてて、打たれる気がしないくらい狙いを外していけるカットとシンカーの組み合わせ。
ただ個人的には配球が苦手なシンカー系投手。

なので、少し評価が低くなってしまってるのですが、豊富な球種は申し分なしだと思います。
抑え起用を考えている方は限界突破5が必要です。

(2019 Series1 SE)Sランク 益田 直也[ロッテ]の評価・称号

 

 

まとめ

以上、今回も俺的ランキングでした!

もちろん前半戦活躍の素晴らしい選手たち!ハズレなんてない!

 

個人的に欲しいのは

  • 山田
  • 山川
  • 鈴木誠
  • ジョンソン
  • 高橋周平

の5選手!

 

特にサード高橋周平選手に注目してます!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント