NEW! 俺的 アニバーサリー第一弾ランキング!
スポンサーリンク

【プロスピA】2019 俺的ランキング TS タイムスリップ 第4弾!

2019 TS (タイムスリップ) 第4弾が登場!

今回のラインナップ!
投打にバランスよく欲しい選手たちが登場!


残念ながらイベントでも確定はないものの、
一応ガチャ回し検討の要素はあり!
そんなラインナップはこちら!

 

◆パ・リーグ
岸 孝之   (西武/先発)
森福 允彦  (ソフトバンク/中継ぎ)
金子 誠   (日本ハム/遊撃手)
新井 宏昌  (オリックス/中堅手)
西野 勇二  (ロッテ/抑え)
嶋 基宏   (楽天/捕手)

 

◆セ・リーグ
嶋 重信   (広島/右翼手)
畠山 和洋  (ヤクルト/一塁手)
杉内 俊哉    (巨人/先発)
村田 修一  (DeNA/三塁手)
山井 大介  (中日/先発)
矢野 輝弘  (阪神/捕手)

 

やはり目玉は、ホームランバッター村田選手、2019シーズンの象徴、矢野ガッツ!そして、ガチャ6連で確定もあるので手に入れるのもありかもしれない岸投手、などなど!

 

今回も、完全なる俺的視点ですがランキングいってみます!

 

まず第1位!

引退試合でもスラッガー、村田選手!

2019-ts-村田修一

早くも名コーチの予感ムラムラの村田選手。
現役時代のホームラン。あの頃は和製大砲と言えばまさにこの方。

チャンスでの凡退の印象も多いのですが、もちろんその分打っていたのです。
それからこうして圧倒的な能力で帰ってきてくれました。
サードはいつも現役よりOBに色めき立つポジションですが、個人的にはこのTSでも色めき立ちます。ぜひ欲しい!

(2019 Series1 TS)Sランク 村田 修一[横浜DeNA]の評価・称号

 

そして第2位!

俺的ピッチングフォームNo.1、地元へ帰った岸投手!

2019-ts-岸孝之

現楽天のエース、岸投手。西武時代です。
もちろん素晴らしい能力に違いはないのですが、ただ今も良すぎてそれよりは少し落ちているので-0.2という謎の評価。ただし、今の岸投手にはなくて西武時代の岸投手にあるもの。

それは中継ぎ適正。Dなので超4以上は必要ですが、中継ぎができるのは魅力。もったいないけど。
現状の岸くんを持っていなくて、かつ欲しい!!
という方はここで狙うのもいいかもです!

(2019 Series1 TS)Sランク 岸 孝之[西武]の評価・称号

 

続いて、第3位!

いまは輝弘じゃないよ、燿大だよ!矢野ガッツ!

2019-ts-矢野輝弘

矢野ガッツ監督。
この写真ではガッツも笑顔もありませんが、まさに要。

現役時代から勝利の後、マウンドに向かう笑顔はS級。
捕手に求めるもの、もちろん肩。アンド打ってくれればもっといい。まさにズバリ。

笑顔だけじゃない叱咤もありました。そこの根底には超積極的。
誰がやるか?俺でしょ!阪神純正を作るためには間違いなく必要となる矢野さん。
ゲットした際にはガッツポーズを。

(2019 Series1 TS)Sランク 矢野 輝弘[阪神]の評価・称号

 

まだまだ欲しい、第4位!

まさに投手王国時代のトップ!やばすぎうち!

2019-ts-杉内俊哉

ジャイアンツの背番号18、杉内投手!
豪勢なジャイアンツコーチ陣での登場です。やはり杉内投手がTSで登場となるとホークス時代を求めてしまう自分もいますが、この能力も申し分はなし。

気になる所と言えば、決め球が印象的なカーブからチェンジアップになっているところでしょうか。Dカーブも魅力的でしたが、チェンジアップ好きとしては、このチェンジアップはヤバ内俊哉だと思われます!

(2019 Series1 TS)Sランク 杉内 俊哉[巨人]の評価・称号

 

ロマンある、第5位!

名コーチ、ミート力バッチグー新井さん!

2019-ts-新井宏昌

名コーチここにあり!イチローをはじめ、丸選手など左打者を育てた新井さん。
今シーズンからソフトバンクへ。まさにこれからグイグイきそうな左打者を育ててくれます。

先日登場した釜元選手などまさにでしょうか。
プロスピにコーチシステムなどあれば間違いなく、コーチで起用したい方。娘さんもモデルで大活躍(画像はこちら)。そっちの育成も完璧。近鉄愛好家は手に入れたい選手に違いなし。

(2019 Series1 TS)Sランク 新井 宏昌[オリックス]の評価・称号

 

まだまだ魅力溢れる、第6位!

赤ゴジラ噴火!ナイスミート!嶋選手!

2019-ts-嶋重宣

赤ゴジラこと嶋さん。嶋さんと言えば、やはり圧巻のミート力。
ヒット量産のイメージはとても強し。意外と3割越えは2回しかないようなのですが、昔ながらのヒット量産のカープの左打者という印象あります。

右翼手としての守備は少し物足りないので、できればDHで起用したいところ。
限界突破を頑張って、パワーもAにのせれたら申し分のない能力!

(2019 Series1 TS)Sランク 嶋 重宣[広島]の評価・称号

 

後半戦いきます、第7位!

抑えといえばフォークだよね、西野投手!

2019-ts-西野勇二

速いストレートに落差のあるフォーク。まさに抑えという感じの西野投手。
まだまだ一軍で投げられてます。2015年当時は圧巻のセーブ数。

個人的に12球団のロッテ枠の補強目的で、毎度ロッテ枠には注目しているのですが、この球威のある抑えは魅力です。限界突破3以上いければ中継ぎに回すのもあり。
いい称号まで持っていければ魅力増し増し。

(2019 Series1 TS)Sランク 西野 勇二[ロッテ]の評価・称号

 

数字の形はシンメトリー、第8位!

あの11球の興奮を忘れない、森福投手!

2019-ts-森福允彦

現ジャイアンツの森福投手。
森福投手といえば、何と言っても日本シリーズでの11球。それとアシンメトリー。

もちろん球種もアシンメトリーで大きく曲がるスライダーとシュート。
個人的には毎度同じですがシュート使いが配球的に苦手なのですが、得意な方にはベストオブベスト。ピンチに強い男。

(2019 Series1 TS)Sランク 森福 允彦[ソフトバンク]の評価・称号

 

そしてそして、第9位!

「誠」の旗を忘れない、金子誠選手!

2019-ts-金子誠

個人的にショート9番の代名詞、新撰組の旗が象徴的だった「誠」さん!
現在はハムのベンチから目を光らせてます。印象としては、やはり堅実な守備とベテランらしい怖さ。ただこのシーズンでは打率も3割越え。

やはりTS選手は凄い。ショートだけではなく、セカンドも適正Bなので限界突破なしで守れます。
そのあたりも念頭に置きつつ、9番にこんな打者を置くハムロマンをどうぞ!

(2019 Series1 TS)Sランク 金子 誠[日本ハム]の評価・称号

 

まだまだ若いベテラン、第10位!

オッケーゴーグル!吉田照美に似せて!山井投手!

2019-ts-山井大介

山井投手と言えば誰しもが一度は浮かべる日本シリーズ。
今回はそのシリーズの7年後、2014年シーズンでの山井さん。まさに36歳。
改めて中日のベテランの強さ。山井さんの強さを感じる。

個人的には落差のあるスライダーが打ちにくいのかなという印象ですが、一番大きな変化球はフォーク。まさにベテランの投球。現在、球界最年長投手。

(2019 Series1 TS)Sランク 山井 大介[中日]の評価・称号

 

あと2人の、第11位!

芸術的なヒゲライン、まさにケミストリー畠山選手!

2019-ts-畠山和洋

元々の印象として、打率を残すよりもチャンスに強いそんな印象。
チャンスに畠山さんが立っていると、打ちそうな気しかしないそんなファーム。
やはり近年のプレイバックとしては、阪神藤浪投手の死球。無事でよかった。

ラインドライブで意外とパワーはAに乗らずで、若干一塁手としては物足りない要素はありつつ、チャンスに強いのでリーグオーダーにはいいかもです。

(2019 Series1 TS)Sランク 畠山 和洋[ヤクルト]の評価・称号

 

野球の底力をありがとう、ごめんなさいの12位!

今回登場のダブル嶋の一方、嶋捕手!

2019-ts-嶋基宏

もちろん現役なうですが、TSではやはりミートが高くなっています。
数値だけで見ても54D → 78Bというアップ。

嶋選手を起用している方は是非ともではないでしょうか。現状捕手が足りてる方にとっては強みを見出すのは正直むずかしいところもありですが、これだけミートのある捕手は貴重!

(2019 Series1 TS)Sランク 嶋 基宏[楽天]の評価・称号

 

 

まとめ

今回個人的に欲しいのは下記の3名!

  • 村田選手(De)
  • 岸投手(西)
  • 矢野選手(神)

確定もあるので迷う所!!

 

俺的ランキング

通常選手ランキング

イベント選手ランキング

俺的ランキング

コメント